• ベストアンサー

今の彼氏・彼女とは復縁して付き合った

って方いますか??または過去に復縁したコトがある人も。 できれば復縁に至るまでの過程と、今現在うまくいっているか等を教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

過去に復縁は何度もしています…最近失敗しましたけど。 復縁というのは、そもそもお互い気持ちがないと無理なんですよね…相手に恋愛感情がまだあると思ったら、色んな手を使ってよりを戻しました。イメチェンしたり、感動させるようなことをしたり、最初のアプローチみたいな感じで…。どうして別れたかを理解することが肝心だと思います。無理に復縁してもうまくいかないケースが周りには多いです。 お互いに恋愛感情がなくなるまで付き合い続け、今は別れたものの、仲のいい友達になっています。 浮気したり気持ちが完全に冷めて別れたときは、より戻しても利用されるだけって感じだし、うまく行かなかったです。

その他の回答 (2)

  • ma-mi1007
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.3

今の彼がそうです! 一度別れましたがその後連絡を取って距離を置いてお互いに必要としてるってわかったってまた付き合い始めました。 それからはたまのケンカもありますが今年結婚する事になりました(^-^) 別れて距離を置いてから相手の事を必要としてるってわかって以前よりも大事にするようにもなったし、今となってはいい経験になったって思いますよ!

  • isip
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.2

過去にありました。 過程は、共通の友人カップルがいてその友人達と飲み行った時に元カノも呼ばれてて「お!ひさしぶりぶりぶり~」って感じでお互いフリーだったので自然と又付き合い出したって感じです。勝手知ってる仲(以前は4年位のお付き合い(・・;))だったので付き合いやすかったんだと思います。・・・・・短期間で別れました。 ご希望の答えではないような気もします・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏と復縁したいけど彼にはもう好き合っている人がい

    彼と復縁したいです。けど彼にはもう好きな人がいるようです その女も彼の事が好きです 付き合うのは疲れたので 付き合いはしていないのですが お互い好き合っているようです 詳しい内容は 過去の質問通りです 私と別れ、今は友達として繋がって いますが復縁したいです 付き合って五年、けれど喧嘩して 喧嘩の間の2週間で好きな人が 出来たというのはショックです しかし一緒に居すぎた、嫉妬などの 縛りがなくなって他の女の子もいいなーって思っているのだと思います 友達として遊んでくれるのですが私にはチャンスがあるのでしょうか? 私と居たほうが楽しいと思ってくれるでしょうか

  • 彼氏に好かれてると思えない、ですが復縁したいと言っ

    彼氏に好かれてると思えない、ですが復縁したいと言ってきた時点で相手も思ってくれてるのでしょうか? 今の彼氏とは1度別れて、私は子供すぎて過去に彼を傷つけてしまっています。 彼は初め凄く私にべた惚れしてくれていて、なのに何故か相手の気持ちを常に知っていたくて敢えて突き放すような行為ばかりしてしまい、彼を常にうんざりさせていました。 最終的には自分の気持ちが重くなってきてしんどくなって彼を振ったのですが…別れてからも彼は連絡を送ってくれて、この一ヶ月間ぐらいずっと過去の事含め、彼は私とよりを戻したいと思って連絡を送ってきた、今でも戻せるなら戻したいとそういう事を言ってきましたがスルーしてたらそれでも連絡は送ってきてて、でもこれまでの彼は私に未練があると言ってきてもそんなグイグイアプローチしてくるような感じではなく、話せるだけでもいいと言った感じだったのですが、突然もうずっと会えないなら絡む意味なんてないと思うし関わる気あるのかないのかどっちなん。時間勿体ないことしたくない。と優しい彼から冷たい言葉を言われて、こちらも関係を切りたくなかったのでそこで会い、復縁を頼んだのはこちらからでよりを戻しました。 ですが彼は私と離れた後に良いなと思える人はいた、私に別れてから初めて連絡送ってきた時はLINEで話してた時はよりを戻したかったから送ったと言っていたのに、実際会って話すと私が今どうなってるか気になったから送った、と言っていて、私が不服そうにしていると、そもそもどうでもいいと思ってたら気になったりしないし送らないでしょ、後その人にはいいなと思ったぐらいで好きまでは行かなかったと言われました。 それに初め付き合って初デートした時は相手からキスしてきたりしたのに、よりを戻してからはそんな事してくれません。ただ一緒にいると楽しいし、相手のTwitterをこっそり見ると、何故かTwitterの女の子のフォローは全て解除していました。 彼の事は好きですが私と別れたあと、他の女の子に一度揺れていたのに私に結局戻ってきたってただ寂しかったからじゃ?とか思ってしまいます。 私は彼に別れる前に自分の悪い部分を沢山見せていて幻滅されてもおかしくないのにそんな女とまたやり直したいと思うのって好きじゃないからでしょうか。

  • 復縁

    自分から別れて復縁した女性の方いますか? どういう過程で復縁し、またなんで復縁しましたか?

  • 復縁の過程

    1年以上会ってない元恋人と復縁した事のあるかた居ますか? それはどうゆう過程で復縁できましたか?

  • 今まで一番好きになれた彼氏とまた復縁したい

    私は1週間前に元彼に振られてしまいました。たけどなかなか諦めれません。 なので、好きなままでいようと思います。2ヶ月間付き合っていて、記念日の日に別れました。 彼氏に振られた理由があります。別れる前に恋愛に集中できないと言われてしまいました。 それから、2週間ぐらいに連絡とらずいきなり別れたいと言われました。 理由は考えることが多すぎてストレスやばいから自由になりたいと言われました。 まだ私と元彼は高校二年生で彼氏は学校のこととかいろいろあると思いました。 連絡待たせてる自分もいやだと言われ、彼氏にうちのこと好きじゃなくなったの?っと言ったら、もはや今の現状がだるすぎて好きなのかわからないと言われました。 違う人みつけて。と言われました。私は彼氏がなにか悩んでるのかと思い、相談のるよ。って言ったらうちに言っても解決できないと言われてしまいました。 そのときうちって頼りないのかなって自分で思ってしまいました。 そしたら、わがままに付き合わせたくないから別れたい、今まで待たせておいていきなり別れようって言ったやつは最低だろう。っていってました。 それでも、私は彼氏のことが本当に好きです。 どれだけわがまま言ったとしても一緒にいたかったです。 彼氏が今は本当に付き合っていられない。 好きな人は当然いないけどもう好きじゃないてかもう考えたくない。って言われました。 でも、彼氏は本気でうちのことを好きでいてくれました。 私は彼氏にもう連絡とらないの? ってきいたら、先のことはわからないけど落ち着いて変わったらlineぐらいゎするかも。俺のわがままで別れたから俺からは多分連絡しない、てかできない。 って言われました。 そしたら、もう本当にいろいろ疲れたから別れよう。 と言われ私は最初はいやだ、別れたくない。と言っていたけど彼氏のことをちゃんと考えたらやっぱり別れなければいけないと思い、私は別れるよ。っと言いました。 最後に彼氏が会ったら声かけてね、別に嫌いになったんじゃない、ただ、自分のことに集中したいだけ、最近本当いろいろあってさ、いい人みつけてね、またね! っと言われました。 それから、別れて一切連絡をしていません。 私はそれでも彼氏の思いは変わりません。 なので、私は2ヶ月後に彼氏に連絡しようと思います。まずは、普通に連絡をしてから様子をみてからまた復縁したいことを伝えたいと思います。 やっぱり今の状態、復縁は難しいでしょうか? 少しでも、彼氏のために悩みを聞いてあげたいです。 これから、どうすればいいか教えてほしいです。

  • 復縁したい

    3ヶ月付き合った彼氏と別れました。復縁したいです。別れた理由は彼が私への気持ちがわからなくなったことです。 しかし、連絡したかったらし合おう、いままでの元カノとはヨリを戻したことはないけど過去は過去。またお前好きになれたら伝える、その時私に付き合ってる人がいてその人が大事なら身をひく、だけど俺の元に戻りたかったら奪いにいく、と言われました。 復縁出来る可能性はありますか? どうしたら戻ってきてくれると思いますか?

  • 彼氏との復縁について

    こんにちは!復縁したくて相談させてください。 彼氏と11ヶ月弱で振られてしまいました。友人曰く半年前くらいから好きかどうかわからない状態だったそうです。 6月に一度振られたのですが、一週間冷却期間を取り話し合いをして最後二人で大泣きをした後に、「こんなに想ってくれて嬉しかった」とすぐに相手から復縁の連絡が来ました。 しかしその時から実は相手の中では自分の気持ちに対しては整理をつけられていなく、私の気持ちに対して道場しながら付き合ってくれていたこともあり、また私も自分のどこが悪いのかをちゃんと分析できないままだったため、また振られてしまいました。 主な理由は、相手が公務員試験でかなり忙しいこと、私は嫌なことをすぐに相手に伝える一方で相手は嫌なことを全部我慢して一切表に出さず、積もりに積もってしまったこと、(例えば、私が男の人との距離が結構近いと感じていただとか、共通の友人の愚痴を言ってしまい気分を悪くしたとか、すぐ怒るとか)です。 私以外に過去に恋人がいないため、今では、他の人と付き合うとどうなんだろうとか、他の人のこともかわいいとか、思うようになっているらしいです。 しかし、別れてからずっと連絡をくれていて、相手からも話題を振ってくれるためずっと続いております・・・。キープかただの同情なのは承知ですが、、、学校であっても普通に話しかけてくれるし、二人で一緒に帰ったりもあります。 私は自分の行いについては本当に反省し、自分を変えたいと今は努力している最中です。ずっと我慢し優しくしてくれていた彼に対しては今は感謝の気持ちしかありません。同時に一人になってしまうと、過去を思い出し好きという気持ちが増幅していきます・・・。 学科が同じで接点がずっとあるため、今のような関係になってしまっているのですが、相手が今後彼女を作ることがあったとしても、最後はいつかもう一度復縁したいと考えています。 アドバイス頂けないでしょうか😭

  • 元彼氏と復縁したいです

    2年間交際した彼氏に振られてから1ヶ月半が経ちます。 依存的な私が重荷、との理由で振られました。 「復縁は絶対無理。もう好きじゃない」と言われてから数日後に「距離を置こう」とメールがあり、現在は距離を置いている状態です。 ちなみに彼は今海外放浪中で、思うように連絡がとれません。 私は彼の事が大好きなので、復縁を望んでいます。 距離を置くにあたり、しばらく連絡はしないと言っていた彼ですが、1ヶ月間で4通メールがあり旅での様子を教えてくれています。 メールをくれるという事は、少しでも復縁の可能性があると思って前向きに捉えて良いのでしょうか? また、復縁を希望している場合、こちらから連絡(といってもHotmailですが)をしても良いと思いますか?? 距離を置いている今、改めて彼の大切さを実感して、過度の依存をしてしまった事を反省しています。 復縁に関するアドバイス等も頂けると幸いです。

  • 彼氏と復縁出来ますか?

    昨日、半年付き合った彼氏にフられました。どうしてもこのまま別れっぱなしになりたくないです。復縁出来ると思いますか?また、復縁出来るとしたらいつごろ連絡をとればいいですか? 昨日の朝、些 細なことで彼に腹が立ち、彼に嫌なことを言ったうえ、別れる気は微塵もなかったのに自分から、メールでさよならと告げてしまいました。 本当にバカな事をしたと思い、その夜謝りに言ったところ、先に「俺も話がある」と言われ 謝ってくれるのかと思っていたところ、別れ話をされました。 そこで、悪いことに咄嗟に私は泣いてすがってしまいました。 朝のことを含め全力で謝りました。好きだから別れたくない、別れるつもりはなかった、さよならって言って引き止めてほしかっただけだった、と素直に全て言いましたが 彼は冷静に「俺は今朝から考えて、引き止める方じゃなくて、別れるっていう結論になった、別れたい」と、もう一回チャンスをとか、やり直したり、という話には全く取り合ってくれませんでした。 それだけなら、もう諦めるしかないように思えるのですが しかし、彼に「いつから別れたかったの?」と聞くと「今日」と。 また、「今朝までは本当に大好きだったよ、今はもう違うけど」などと 本当に昨日一日の事だけみたいです。 それから、「距離を置くだけじゃダメ?」と聞くと、「だからその別れて友達に戻るっていうのが距離を置くってことじゃないの?」と。 そして極めつけが「友達でいよう」と言われたので「その友達って恋愛対象になる友達?ならない友達?」と聞くと「なる方」と。 「じゃあ、これからまた友達として付き合っていく中で好きになったり付き合ったりもあるかもしれないよね?」と聞くと 「それはある。もしかしたら俺の方からお願いするかもしれないし」とのこと。 少しですが 期待させるような事を言うのは、私に気を遣っているだけですかね… こんなんでも客観的に見て復縁出来る可能性ありますか? どういうタイミングで連絡すれば、復縁の可能性が高いと思いますか? ちなみに彼は今まではケンカから仲直りの後すぐ私から連絡してもまだ若干怒っていて、その後一週間ほど連絡を断つと、彼の方からして来てくれていました。 今は同じ学校なので、しばらく会わないとかは物理的にムリです…。

  • 復縁を考えています

    復縁を考えています。 元の主人とは別れて数年が経ちました。 離婚の原因は主人の女性関係で、離婚も復縁も主人から申し出です。 過去のことは許せるのですが、また同じ事を繰り返すのでは?もう一度この人を愛することが出来るのか?など、色々考えると決心がつきません。 けれど、子供が成長するにつれ、やはり父親は必要だと実感する毎日です。主人と同じくらいの男性にやたら甘える子供の姿を見ると切なくなります。 復縁を考えるのはもちろん子供のためを思っての事ですが、近頃一人で育てていくことに対しての不安や心細さを感じているからかも知れません。そう思う自分がずるいようにも思えてしまいます。そんな気持ちで復縁してもうまくいかないのでは?とも思います。 もちろん仮面夫婦ではいたくないので、過去の自分も反省し、主人を大切にしていきたいとは思います。 復縁された方のその後など、みなさんのご意見をお聞かせください。