• ベストアンサー

視力回復について

ここ最近、パソコンと向き合う時間が多くなり視力が低下してきました。 そこで、目に良いと言われているブルーベリーを試そうと思っているのですが、ブルーベリーのジャムと、ブルーベリーのサプリメントは、どちらが効果があるのでしょうか? また、ブルーベリー以外にも目に良い物がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-rotus
回答No.3

サプリメントとジャム、どちらが効くかというご質問ですが・・・申し訳ないです。やっぱり個人差があるので一概には言えないです・・・私はサプリメント会社の受注をしていた者ですが、お客様の声を聞くと本当に効く人と効かない人がいるみたい・・・。中にはジャムの方が効いた!と怒っていらっしゃる方もいます。 有効成分のアントシアニンの量で言えばサプリメントですが、もしご不安ならジャムの方で試されてもいいかと思います。 ただ、ジャムを試す際は粗悪品(?)で試さない方がいいです。中にはほんの少~しブルーベリーの粒が入っているだけであとは水あめで要領をごまかしている物もあります。これは激安なのですぐに分かると思います。(一瓶が普通の値段で100円くらいの物) ブルーベリーは摂取してから約4時間後に働き出し、24時間続くので毎日夜に摂るのがオススメです。 あと、有効なサプリメントは ・マルチカロチン(ビタミンAになる)・・・光、形をとらえる受容体の活性化 ・DHA(青魚)・・・神経の伝達をサポート でしょうか。ブルーベリーはメジャーだということもあって人気&効果ありのお礼がNO、1でした。 あと、食品ではないですが、やけどしない程度の蒸しタオルなどで目を暖める方法があります。目の筋肉の緊張感をとるのでけっこうオススメです。ただし痛みや不快感があったらやめてください。 どうぞお大事になさってください。

miyuki7
質問者

お礼

専門家の方から、ご意見を頂けて嬉しいです。 やはり、サプリメントの効果にも個人差があるのですね。 夜に摂取するのが良いんですか?!またまた初耳です。 また、24時間も効果の期待があるなんて、とても良い食べ物ですね(笑) 根気良く摂取していこうと思います。 それと、蒸しタオルを先ほど、試してみたら目が生き返りました(笑) ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kei-88
回答No.2

こんばんわ。 私は目の病気をしてからコンタクトができなくなって 眼鏡をかけています。 疲れもすぐ目にきてしまってブルーベリーのサプリメントは毎日かかせない状態です。 ブルーベリーは即効性があると聞くので、 疲れたなーと思ってすぐ飲むと疲れが消えていくのが分かります。 こんなふうに飲み続けて数年、 視力がupしました~ 眼鏡も替え買えました~ あと、ハスカップという北海道でしか取れない果実が ブルーベリーよりアントシニアン?でしたか? がとても多く含まれているといいます。 これは果実そのものを食べても効き目があると 聞きましたが、一定の時期しか収穫できないことから冷凍で価格も高いような気がしました。 ほんと目をいたわっていきたいですね。

miyuki7
質問者

お礼

サプリメントで視力がUPしたんですか?! やはり、飲み続けることに意義があるんですね。私もブルーベリーのサプリメントを飲んで、目を大切にして行こうと思います。 ハスカップ、聞いたことあります。高いとは知りませんでした。でも、一度は食べてみたいです! ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 詳しいことは分からないのですが、個人的に思ったこと書きます^^ ブルーベリーは確かにいいって聞きますね。 実際に聞くのはサプリメントはその対処として作られてるものなので、効き目はサプリメントのほうがあるかもしれませんね。 私はニンジンをミキサーにかけて飲むといいと聞きました! ぜひぜひ試してみてください。目にいいらしいですよ。

miyuki7
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、すみません。 サプリメントは本物のブルーベリーよりも飲みやすそうだし、効き目があるような気がします。 ニンジンをミキサーにかけて飲むと良いのですか?!これは初耳です。早速、試してみます! ご回答、ありがとうございました。