• ベストアンサー

狩猟目的で散弾銃を所持した人の移動手段

neko2100の回答

• neko2100
回答No.3

参考URLにJR東海の手回り品のルールが載っていますが、 >危険品、暖炉・コンロ、動物、死体、不潔なもの、臭気を発するもの、他のお客さまに危害を及ぼすおそれのあるもの、車内などを破損するおそれのあるものなどは車船内への持ち込みはできません。 誰がどう考えても、散弾銃は、「危険品」で、「他のお客さまに危害を及ぼすおそれのあるもの」、「車内などを破損するおそれのあるもの」なので、持ち込みは無理でしょう。

参考URL:
http://jr-central.co.jp/co.nsf/kip_rule/kip_rule_19
ruby78
質問者

お礼

教えていただいた方面からも少し探ってみます。 やはり欲しいのは法的な答えなので・・・。 参考になりました。ありがとうございました。