• ベストアンサー

メンズネイルに必要なもの?

こんにちは。メンズネイルに挑戦しようと考えているのですが、必要なものがわかりません。 使うマニキュアは、メンズとレディースは同じなんですか?未知なる領域に入るので、右も左も分かりません。ぜひ、メンズネイルに必要なものを1通り教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ocum
  • ベストアンサー率50% (48/95)
回答No.1

マニキュアは男女兼用ですよ。 お洒落を楽しむのが目的であれば、お好きなカラーのマニュキアと、キラキラさせたければネイルストーン(今年はターコイズなど多数あるので、メンズの方もストーンに積極的にチャレンジしていただきたいですね!)、イラストを描きたければアクリル絵の具。です。 更に持ちを良くしたければ+ネイルの色素沈下で爪の黄ばみを防ぎたければ「ベースコート(爪からネイルの色素を守ったり、ネイルを塗りやすくしたり、爪の補強になります)」「トップコート(ネイルの発色を良くしたり、はがれにくくします)」をカラーリングする前後に使用しましょう! 最後に、マニキュアを落す除光液があれば完璧です! ひとまず、これだけ揃えれば楽しめますよー。 もっと興味がわいたら、ネットで「ネイル、アート」などというキーワードでハウツー系のサイトがわんさか出てきます! 男性もきれいとお洒落を楽しむ時代!ぜひ、チャレンジしてみてください!

関連するQ&A

  • ネイルの上に重ね塗りするキラキラについて

    ネイルをついこの前買い、やりはじめたばかりの初心者です。 まず普通にただ真っ黒なマニキュアを塗ります。 そして乾いたら、キラキラしたマニキュアを上から重ね塗りします。 (画像左の指) しかし、リムーバーをコットンに染み込ませて爪をふくと、最初に塗った黒いほうのマニキュアは落ちてくれるのですが、キラキラのほうは爪にへばりついてるんです。 (画像右の指) だから、画像のように、黒いのは落ちてキラキラが残るという状態になってしまいます。 だから仕方なく、爪でガリガリこすってキラキラをひっぱがしましたが・・・。 これってただのリムーバーではなくまた別のものが必要なんでしょうか? とにかくわからないことだらけです。 アドバイスよろしくお願いいたします!

  • ネイル初心者です。

    私は、ネイル初心者です。 マニキュア程度しかやったことありません。 シールもやってみたりするのですが、なかなかかわいくできあがりません。 この前フレンチに挑戦してみたのですが、すごい仕上がりになりました(-_-;) どなたか、身の回りのものでできる簡単なネイルとかご存じないでしょうか? あと、簡単なフレンチの仕方も教えていただけると嬉しいです。

  • ジェルネイルについて教えてください

    最近、ジェルネイルというのがあるようです。 普通のマニキュアよりも剥げにくく、爪にもいいみたいですが・・・。 私は普段家事で水仕事をしていて、マニキュアをしてもすぐに先から剥がれてしまう為、最近ではマニキュアをしなくなりました。 しかし、剥げにくいというなら挑戦してみようかな(クリアとかシンプルな感じで)と思っているんですが、 どのくらい剥げにくいのかなぁ・・・と疑問に思い、質問しています。 お米をとぐときとか、先などから少しずつ剥がれて一緒に炊いてしまったりしたら嫌だな~とか・・・。 また、ジェルネイルを固めるときにUVライトに当てて固めると聞きましたが、これって紫外線ってことなんでしょうか? 指先が日に焼けたようにシミになったりしないんでしょうか? ジェルネイルをされている方ややったことがある方など、ご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ネイルアート

    自爪でネイルアート(ラインストーンをつかって)したいと思ってます。 何回か挑戦したことはあるんですけど,うまくいきません(;_;) 爪は短い方です。 ネイルアートは,マニキュアのあと乾く前にラインストーンを置いてトップコートを塗ればいいんですよね?? あと,携帯もデコレーションしてみたいんですけど,以前付け爪用の接着剤で挑戦したら白く乾くは,はみ出るわですっごくきたなくなってしまいました。 こういう場合どんな接着剤ですればいいのでしょうか? トップコートでしょうか? いろいろ調べてみたんですけど,わからないので教えて下さい。 あと,参考になるURL等ありましたら教えて下さい(*^0^*) お願いします!!!

  • フレンチネイルの作り方

    フレンチネイルが自分で上手に出来るコツを教えて下さい。 フレンチは上品で可愛いので、何度も挑戦していますがやはり難しいです。 フレンチネイル用のシール(三日月型の)も使ってみているのですがどうしても境目がきれいに決りません。 液の質の問題もありそうなのでお勧めマニキュアも教えていただきたいです。配色はスタンダードに、地色はレッド~ピンク~ベージュに、先端はホワイトにしたいと思っています。 ネイル自体は凝っていた時期があるので道具はいろいろ有ります。 よろしくお願いします。

  • ネイルを気軽に始めたい!

    いつもお世話になっております。 今回はファッションのネイルについてお聞きしたいと思います。 早速ですが、当方ネイル初心者にて、ネイルの知識ゼロです(^_^.) 先日100円均一にてリムーバー、はがせるベース、速乾トップコート、ハードナー、爪やすり、ラメチェリーピンクのマニュキュアを購入しました。 一度試しに使ってみての感想としては、ベースの時点で既にシルバーのラメの色ムラができていました。加えて100円の品だからか、マニュキュアの発色は非常に悪く、ラメも明らかな銀紙?のようなものでがっかりしました。 そこで皆様に以下のことをお尋ねさせて頂きたいのです。 1.マニキュアのほかに必要なもの。 2.100円均一のもので使っても良いもの、悪いもの。 3.どのような服にでも合う色は何か。 4.他、注意点。 その他にも参考になるURLなどがありましたら、教えて頂けますと助かります。宜しくお願いします。

  • メンズのデニンス?を探しています。

    メンズのデニンス?を探しています。 こんにちわ。 質問内容はタイトル通りですが、メンズのデニムタイプのレギンスやチェック柄(細身のパンツ)のレギンスを探しています。 検索サイトで探すとあることはあるんですが、デニンスの場合、本当にレディースのレギンスみたいなのしか見つかりません。 レディースの場合はデニムパンツと間違えるくらいのリアルなものがあります。 イメージは細身のパンツみたいに使えたらな~と思っています。 よろしくお願いします。

  • 自分でジェルネイル

    ネイルアートが趣味でいつも2週間ごとに自分でネイルアートして楽しんでいます。しかしいわゆるマニキュアだとラインを書いているうちに固まってしまい、その部分だけ段差になってしまったり…と途中で固まってしまうことがとても不満です。 ジェルネイルだとUVライトに当てない限り固まらないと聞きました。興味を持ったので、工程や必要な物はすでにかなり調べて理解しているつもりです。 そこで皆さんに質問なのですが、ジェルネイルは自分でできるものですか?自分のデザインの発想や書く技術には満足しているので、そういう難しさではなく、単純にジェルネイルを付ける外すという作業はどれくらい難しいことなのか。また、ジェルネイルに使用する消耗品類のコストパフォーマンスはマニキュアと比べてどうなのか。ぜひ教えて下さい。

  • レディースのM=メンズのS??

    こんにちは。大学生です。 私は女性ですがメンズの服が着たくてしょうがありません。レディースとメンズの服を取り込んだファッションをしてみたいのです。メンズショップに入ることは何とか勇気を出してできたのですが、店員さんに「私メンズの服が着たいんです!」の一言がいい出せなくて一人苦しんでいます。 そこで、タイトルの通りなのですが、服のサイズは「レディースのM=メンズのS」こんな感じでいいのでしょうか?そもそも女性と男性で体格が違うわけだし、まったく一緒ではないことは分かっていますが目安を知りたいです。ベルトも欲しいのですが、構造上の問題で、レディースのベルトと何か違うところがあるのでしょうか??アドバイスお願いします。 参考程度にですが、私は身長155センチでヒールのあるものを履けば辛うじて160になります。体型はほっそりでもなくぽっちゃりでもなく普通です。メンズのポロシャツが欲しいんです。ポロシャツに綺麗な形のパンプスを合わせたいんです。

  • ネイルは2度塗りするものなのか

    まずベースを塗って、ネイルカラーを塗って、それからトップを塗って、1日おきにトップを塗っている者です。 ネイルカラーの宣伝に、乾くのが速い、というのはわかるのですが、2度塗り要らない、とあるのはどういうことでしょうか。 必ず2度塗りしないといけないものなのでしょうか。 オレンジページで何年か前にネイル特集があり、そのときマニキュアは2度塗りするもの、とはあったんですが、その通りにすると層が厚くなってしまって、かえってはがれやすいし、乾くのに凄く時間がかかったので、以来1度しか塗ってなかったんですが、やはり2度塗りするものなのでしょうか。

専門家に質問してみよう