• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンのスペック

  • 質問No.1320232
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 回答数7

お礼率 1% (3/195)

初めて購入したパソコンを4年ほど使用していますが、そろそろ2台目購入したいと考えています。
できるだけコストを抑えたいのですが、以下の利用目的にあったスペックまたは具体的な機種をご教示下さい。

(1)ノートパソコン(家が狭いので)
(2)TVを見たい(チューナー内蔵でなくていい。画面のサイズにはこだわらない)
(3)動画を編集したい
(4)DVDの書き込みもしたい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
1)NECのこれ↓はどうですか。
http://spec.rakuten.co.jp/pc/review.asp?searchno=z050409061550372888592&genrecd=21&id=00021009050113
2)フロンティア神代のRシリーズ
http://www.frontier-k.co.jp/product/deltanaut/r_series/index.asp
3)マウスコンピューターのGVもしくはGWシリーズ
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/index.htm
4)デルのinspironシリーズ
http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx?c=jp&id=inspn&l=jp&s=dhs

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7
パソコンにも小さいのがあるので、
デスクをお勧めします。
キューブ方なら結構小さいですよ?
後は、キーボード、マウスを小さく出来れば結構収まるはず。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 46% (58/126)

質問の主旨からはずれますが、>(家が狭いので)以外の要件からするとDesktopPCが向いているのではないかと…。

価格比で遥かにラクですし、後日の仕様変更も利きます。モニターの選択でコストは抑えられます。如何ですか?

回答になってなくてごめんなさい。
  • 回答No.5
動画の編集なども考えてるなら、PowerBookがお勧めです。

http://www.apple.com/jp/powerbook/

ソフトの充実を見て欲しいのですが

http://www.apple.com/jp/powerbook/software.html

内蔵されてるソフトでDVDの作成は勿論、作曲なども可能で、クリエーターの定番といってもよいと考えます。

Appleケアに加入しておけばメーカー保証が3年に延びるとともに、専用電話でのサポートも受けられ、安心です。

i-Bookという選択もありますが、PCカードが入らないので、拡張好きの私としては物足りない。

http://www.apple.com/jp/ibook/
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (761/3595)

お勧めノート・パソコンです
参考に


私は、富士通の『FMV-BIBLO NB75K/T FMVNB75KT』がお勧めです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (620/1332)

具体的なスペックとしては、
CPU Pentium系推奨。できればPen4
MEM 最低512MB
HDD 最低60GB。できればもっと。
TV機能あり。
書き込み型DVDドライブあり。

というところでしょうか。
機種でいうなら、
NECのLavieL LL900/BD
富士通のFMV-BIBLO NB75K/T
SONYのVAIO TypeE VGN-E92B/B
といったところ。
大体20万前後の価格。
CPUをCeleron系にすれば(つまり上に挙げた機種の下位機種にする)2-3万位はやすくなります。
http://www.kakaku.com/prdsearch/notebook.asp
ここで検索してみましょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (399/1080)

個人的にお勧めはDELLかな?
DELL Inspiron6000
HPのキャンペーン企画でHDD60GB、メモリ1GB、外付けTVチューナーを付けても\190,000位です。
スペック的にも十分だと思います。
評価の高いサポートは安心できます。

【商品詳細】
http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/dhs_catalog_286.asp