• 締切済み

コンボボックスからコンボへ

私はホームページを黙過、勉強中のものです。 いま、ホームページ上に上下の所にコンボボックスを設置し、コンボボックスから選択肢を選ぶと下のコンボボックスが上のコンボボックスの選択肢によって選択する値を変える仕組みを作っています。 ほぼ完成しました。ただ一つだけ問題解決できません。それは選択をしてもらい画面が切り替わった時に入力ミスをしてしまった人は前の画面に戻ります。その時に上と下のコンボボックスのうち下のコンボボックスに入れてもらった値が消えてしまう事です。更に下のコンボボックスを選択しようとすると値が全て消えてしまっているので選択できません。もう一度上のコンボに値を入れ直すとまた下のコンボも値をかえすのですが、それでは入力者にだいぶ手間をかけてしまう事になります。 どうか教えて頂けないでしょうか。 この仕組みはすべてジャバで作りました。 お願します。

• aeic
  • お礼率10% (60/582)

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

例えば Aページで 2つのセレクトボックスをセットして ↓ Bページに飛んでAへ戻ろうとする ↓ この時にページ内に設置した「戻るボタン」があれば Aページへ引数を渡して移動可能です。 ↓ Aページ ブラウザの「戻る」を押した時は IE、NN共に動作させるにはクッキー、 IE5以上のみでしたらUserDataで可能ですが、 お客さんがクッキーを食べない設定にしていたり UserDataを無効にされていると不可能になってしまいます。