• ベストアンサー

自分の臭いが酷くて困っています

noname#223444の回答

noname#223444
noname#223444
回答No.3

体臭の場合は、毎日お風呂に入り、汗をかいたら、部分的に石鹸をつけるなどしてシャワーを浴びるといいのではないでしょうか?今は、汗拭きシートというのも薬局で売っているので、出かけている時などで気になる場合は、こまめにふき取るのが効果あると思います。 口臭はバランスのよい食生活と体調を整え、どうしても気になるようであれば、GUMデンタルリンスなどで、リフレッシュすると、歯周病などの予防にもなるみたです。 どちらにしても、臭いというのは、本人が敏感になっているだけのこともあるので、清潔に努力しているのであれば、そんなに気にしないほうがいいのではないかと思いました。

nanari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり私の気にしすぎなのでしょうか? 一応毎日お風呂に入って、歯磨きも1日2回して、 清潔にしているつもりなんですけどね…。 どうしても周りの反応が気になってしまいます。

関連するQ&A

  • ワキの臭いを抑える

    僕は中学生なのですが、最近自分のワキの臭いが気になっています。しかし、学校の校則で、制汗スプレー等は、禁止されています。それでも持っていこうかとしたのですが、結構厳しい学校なので、出来ませんでした。そこで聞きたいのですが、そうゆうもののかわりになるものってないですか?教えて下さい。

  • 自分からすっぱい匂い

    自分からすっぱい匂いがします。 座っているときも動いているときも確実に自分からふわーっと匂ってきます。 わきがかなっと思うんですけど、汗をかいた後服を匂っても普通だし脇自体からはそんなに強烈な匂いはしません これはどうしてでしょうか? また自分で匂いがわかるということは周りの人はもっと匂いを感じていますよね?

  • 汗のニオイ

    最近すごく暑くてよく汗をかくので、自分の体臭が気になってきました。 私は顔以外に汗をかく体質で特に背中、胸、脇がすごいです。 汗をかいている最中はあまりニオイは気にならないのですが 夜家でお風呂に入ってから一日きていた服をかぐと背中や胸元は 制汗剤や柔軟剤のニオイに混ざって、かすかにすっぱい汗のニオイがします。 脇の部分はすっぱいニオイがする時と汗拭きシートのニオイがする時があります。 これって実際周りの人にはどのくらい臭っているのでしょうか? やっぱり自分で思っている以上に周りには臭っているのでしょうか? ちなみに家族は外から帰ってくるとお父さんはほんの少し加齢臭の様なニオイはしますが 他の家族は汗というよりもわっと外のニオイがします。

  • 自分のすっぱい臭いが気になります。

    今の職場がものすごく暑く、汗をかいてしまって自分の体臭が気になります。 今まで自分が汗かきで臭うとは思っていなかったのですが……。 会社には自転車通勤です。でも朝は何も気になりません。 問題は事務所が暑すぎるからです。 昼休み位からどんどん気温が上昇します。 どんどん汗をかいて身体はべたべたになります。 そして、ふと自分のすっぱい体臭が気になり始めます。 制汗スプレー・さらさらシートは昼休みに全身に。 特に脇と太腿は重点的にやっています。 隣の席の教育係がとにかく冷房嫌いです。 なのに冷房直下のため、寒すぎると設定温度は常に28度にします。 更に自分に当たる場所は厚紙&ガムテープで目張りしています。 扇風機の向きも変え、意地でも直接冷房が当たらない様にしています。 私の席は廊下が29度でも涼しいと思うほどに席は暑いです。 扇風機がいたるところにありますが真後ろが柱で全然涼しい風がきません。 毎晩髪を洗うたびにべたべたして自分でも気持ち悪いです。 自分の席であまり身動きしないときは大丈夫なのですが。 少し他の席の人の所に移動するたびにすっぱい臭いがします。 その臭いが自分だと思われることに耐えられません。 昼休み以外でも仕事中に制汗スプレー……。 何度かやってみましたが隣の教育係が怖くて毎日できません。 何しろ熱中症対策に水分をたくさん摂っていても 「仕事中にお茶ばかり飲んで優雅ね。皆そう思ってるわよ?」 とか言われてしまうので。 そんな人の隣だけにこの臭いにどう思われているか。 怖くて仕方ありません。 この臭いをなんとかできる方法を教えてください。 できれば汗をかきにくくなる方法も。 お願いします。

  • 自分の匂いが気になります

    自分が臭い気がして落ち着きません。 友人にも嫌な顔はされないし、普通にハグとかもするので、自意識過剰なのかもしれませんが気になります。 ワキガ持ちなのと(制汗剤等で予防はしています)、頭皮の匂いがするような気がしますが自分でどれくらい臭うのか分かりません。 ヘアパフュームなどを付けても一日匂いがもっているのか…… 自分が臭わないかな、と気になると人が近づいてきても身構えてしまうので困っています。 解決方法を教えてください。

  • 体中から汗の臭い・・・

    ずっと体臭になやみつずけているんですが周りが鼻をすすったり、ちょっと臭いにおい(自分かどうかはわからない)がしたりすると自分が臭いんじゃないかと想い始めて、いったん気になると精神的に追い込まれるせいかもう汗が止まりません。 先日ワキガではないのかと思い検査をしましたが全くワキガではないとのことでしたので逆に困っています。ワキガだと手術さえすれば治ると聞いていたので・・・。 最近はボディミントを飲んでいるのですが一向によくなる気配がありません。 クーラーががんがんに聞いている部屋でも手のひらの汗とかが止まらなくとてつもない汗臭がします。 いろいろ試した結果どれもいい結果が得られなくもうどうしようもありません。 制汗剤で体臭をごまかすのにもつかれました・。 とりあえず臭いを抑えたいのは脇の汗の臭いですが、欲を言えば全身の臭いを軽減したいです。 周りのみんなのように体育のあとにその格好のままでゆったりもしたいのですが、それもできません。 いろいろなことに消極的になってしまいます。 女の人とかと接近するのとかも恐くなってしまっています。 これからまだまだ人生は長いのでなるべくなら早いうちに解決したいと思い質問いたしました。 本当に悩んでいるのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 体臭について

     そろそろ夏も本番なので、自分の臭いが気になります。  以前、口が臭いと言われたので、歯磨きをこまめにし、舌も磨き、食事後はなるべくガムを噛んでいます。  汗対策としては、朝出かける前にシャワーを浴び、脇に制汗剤を塗っています。  他に何か、清潔を守るためにする「臭い対策」はありますか? 自分は今大学生(女)なのですが、自分が臭くて周りに「汚い」と思われているんじゃないかと心配です。中学のときに、散々「汗臭い」とか「なんか臭う」とか言われたので、すごく不安です。

  • 気になる脇の臭い防ぐ方法は?

    友達に脇のが匂う人がいます。制汗剤でなく天然のもので臭いをとる方法はないですか?

  • ワキガのにおいが染み付いている

    私はおそらくわきがです。あめ耳ですし、夏場は常に服ににじみ出るほどわきに汗をかきますし、においます。 脇の臭いで失敗も何度か繰り返し、制汗剤もいろいろ試し、今はAg+を使用しています。白い跡もつかないですし、一日持つのでとても気に入っています。(職場にも持参しています) しかし、入浴直後や脇の処理をする時、鼻を近づけてみるとほんのわずかに脇が臭っているのを感じます。入浴時、いくらごしごし洗ってもどうしても取れません。 周りの人に迷惑をかけるほどでは無いとは思うのですが、もうワキガである以上、臭いが脇の皮膚に染み付いてしまっているんでしょうか。それとも、清潔にすれば臭いはとれるのでしょうか。

  • 自分でもワキの臭いを感じるんですが

    すっぱいような臭いが自分でも分かります これってワキがですか? 自分でも臭うようなら周りはかなり迷惑してるのでしょうか・・・