• 締切済み

C-command(c統御)の、

paatjeの回答

• paatje
回答No.1

Barriers における定義: A c-commands B if and only if A does not dominates B and every X that dominates A also dominates B. ここで、X を最初のbranching node とした場合、 strict c-command というようです。 また、X を最大投射とした場合は、m-command の 定義になります。 以上は、 Haegeman: "Introduction to Govenment & Binding Theory 2nd edition", Blackwell, 1994. に基づいて書いています。 最新の定義は、もしかしたら、これと異なっているかもしれません。