• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キーボードドライバ

  • 質問No.1320033
  • 閲覧数636
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 24% (31/128)

「日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数)」というドライバが使えなくなりました
プロパティを見ると(コード10)とでてます

状況としてはネットゲームしてたらいきなり再起動してそのあとキーボードが使えなくなりました
そのあとトラブルシューティングやウィルス、アドウェアなどチェックしたのですが直りません

現在スクリーンキーボードでなんとかしてます

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (158/488)

普及の早道は、システムの復元しかないのではと思います。
それでも一度キーボードのドライバーを一旦削除して、再起動すれば復活の可能性もあります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (4/10)

コントロールパネルからシステム、ハードウェア、ディバイスマネージャー、キーボード、それと思われるキーボードをダブルクリック、ドライバ、ドライバーの更新、一覧…にして次に検索しないで…にして、互換性のあるハードウェア…を外して、日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数)を選んで次へ、はい、完了で直るはずです。再インストール時によく起こります。