• ベストアンサー

キーボードドライバ

「日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数)」というドライバが使えなくなりました プロパティを見ると(コード10)とでてます 状況としてはネットゲームしてたらいきなり再起動してそのあとキーボードが使えなくなりました そのあとトラブルシューティングやウィルス、アドウェアなどチェックしたのですが直りません 現在スクリーンキーボードでなんとかしてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普及の早道は、システムの復元しかないのではと思います。 それでも一度キーボードのドライバーを一旦削除して、再起動すれば復活の可能性もあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

コントロールパネルからシステム、ハードウェア、ディバイスマネージャー、キーボード、それと思われるキーボードをダブルクリック、ドライバ、ドライバーの更新、一覧…にして次に検索しないで…にして、互換性のあるハードウェア…を外して、日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数)を選んで次へ、はい、完了で直るはずです。再インストール時によく起こります。