• ベストアンサー

期間は4月11日~15日。この時期に是非行った方がいい所ありますか

来週の平日5日間、まるまる仕事が休みです。 せっかくなのでどこかに出かけたいのですが、急なこともあり、なかなか場所が思いつきません。 万博と大阪以外で、この時期なら是非ここに行きなさい、という場所はあるでしょうか。 期間限定の美しい景色や、面白いお祭りの情報は嬉しいですね。 あと、決行が可能なら海外でも。 この期間、ツアーやエアチケットが底値という場所がありましたら、教えて下さい。 ちなみに首都圏在住です。 なお、特別な準備(ダイビングや、ちゃんとした装備でないと登れない山とか)がいる場所は、除外させて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.5

やはり高山祭りを最初に思いつきました。 http://www.hida.jp/matsuri/harumatsuri.htm 13日、14日の宿泊、15日の新宿への高速バスもまだ予約可能のようです。 http://www.nouhibus.co.jp/top1010.htm あんずの里 http://www.valley.ne.jp/~hanasai/anzu/News.html 16日17日もおやすみならば高遠の桜も http://www.town.takato.nagano.jp/ また17日に立山黒部アルペンルートを通り抜けてからお帰りになるののも http://www.alpen-route.com/

参考URL:
http://www.shinmai.co.jp/flower/,http://www.nagano-tabi.net/toppage.asp
bari_saku
質問者

お礼

こんばんは。 11日になってしまいましたが、未だ予定は決まらず… 高山人気ですね。ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.7

ぜ~ったい、高遠さくらまつり!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=1320029 雪をかぶったアルプスの遠望と、湖と、桜の景色マッチングは痺れます!! 前の方々が書かれている、信州地区とアルペンルートを、みんな訪問されてはいかがでしょうか?

bari_saku
質問者

お礼

こんばんは。 高遠、ちょうど今週末が見頃のようですね。 皆様の意見を踏まえて、明日旅行会社に行ってみます。 どうもありがとうございました。

  • kana2000
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.6

立山黒部アルペンルートはどおでしょう 雪の壁は感動できますよ!!

参考URL:
http://www.alpen-route.com/#
bari_saku
質問者

お礼

なるほど、他の方とは違う意味での期間限定ですね。 確かに、なかなか見られないものです… 検討させていただきます、ありがとうございました。

回答No.4

NO.3さんのお奨め経由で飛騨高山の春祭りはいかがですか。4月14・15日にあります。首都圏から中央道で信州へ行き、松本からR158で高山というコースです。杏の花や桜、温泉にお祭り、というお楽しみです。

bari_saku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答の内容は興味深いですが、実は車で行こうとは考えていませんで… 質問文に書いておけばよかったですね。すみませんでした。

noname#15537
noname#15537
回答No.3

長野県千曲市あんずの里(長野道更埴IC近く)でちょうどあんず祭りをやっている時期です。 今日(4/9)の時点ではまだほんの咲きはじめですが、今日も暖かいので開花が進むと思います。 満開になると一面ピンクで、雪山に映えて本当に綺麗です。 あんずの花はここが日本一だとか・・・。 周辺でりんごや桜の花も咲き始めます(今現在はまだ咲いていません) 参考URLに周辺観光ガイドも載っているので見て下さいね。 戸隠の鏡池は、観光スポットでありながら人がいなくて静かな場所なので私は好きです。 近くのログの喫茶店とかも、時間を気にせずゆっくりできますよ。 あと、牟礼の「いいづなリゾートスキー場」駐車場付近でも花まつりをやっている時期ですが、まだちょっと残雪があるかな?といった感じです(スキー場内なので) 自然の中でのんびり過ごしたくなったらぜひ。 日帰り温泉も周辺にたくさんあります。

参考URL:
http://www.un-nice.co.jp/~book/erea/07ks_nagano.html
bari_saku
質問者

お礼

あんず大好きです!食べるのが(笑) 参考URL、じっくり拝見させていただきます。ありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

四国は高知県へ飛び、歴史散策はいかがでしょうか。 中岡新太郎、坂本竜馬それに清流、四万十川の風情に浸ってみては。 この頃にはかつおのたたきが旬のもので最高においしく安いと思います。 しかしながら、問題は足になるでしょうね。

参考URL:
http://www.kochinews.co.jp/shimanto/smntruns.htm
bari_saku
質問者

お礼

四国は、行ってみたいと思っていた場所です。 一人旅になると思いますので、安いパック料金が見つかれば、候補に加えられます。 ありがとうございました。

  • matchang
  • ベストアンサー率42% (67/158)
回答No.1

この時期、京都の桜はとても美しいです。 単線の電車、バスなどでお寺を巡り、ゆっくりと歩きながらのお花見をおすすめします。 お昼ご飯はすこし上品に、湯豆腐なんかいいですねえ。 嵐山周辺は、湯豆腐のお店がとても多いですから、探せばすぐ見つかりますよ。 四条のほうにくると、お洒落なお店もたくさんあります。服屋さんや、カフェなど、一日では回りきれないほどありますねえ。 桜巡りだと、あまりお金もかかりませんし、とってもおすすめですよ。

bari_saku
質問者

お礼

いいですねぇ京都。 もうずいぶん行っていません。 検討させていただきます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関東近辺で11月末から12月初旬で雪遊びできますか

    今年(2014年)の11月末から約1週間ほどの期間で、タイから友人達が来日します。 友人達は基本的に首都圏に滞在しますが、その期間中、雪景色の中で過ごす時間を持ちたいとの希望を持っています。 タイの気候を考えると何とか希望をかなえてあげたいと過去のQA等も調べてみたのですが、土地勘ない事もあって難航しています。 どなたか(今年の天候次第ではありますが)首都圏から日帰り~1泊2日までの距離・時間で天然の雪と雪景色の中で過ごす時間を持てるような場所を御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? (私が近畿圏居住なもので、関東エリアでの上記状況が余りわからないもので...。) 北海道とかまでを候補にすれば、選択肢も増えそうですが、さすがに彼等の他のスケジュールから厳しいと考えます。 どなたかか見当をお持ちの方、よろしくお願い致します。

  • 日本で好きな景色

    自然の景色の中でなにがまたどこが一番好きですか。山・川・海・湖・滝・野原・湿原・砂丘とかいろいろあります。港とか人工物が入っていないもの限定で、また日本限定でお願いします。一般的に「山」「川の下流」でもいいですし、「鳥取砂丘」とか特定の場所の景色でもいいです。なお当方は海が一番好きです。

  • 5月中旬に一人で軽登山?ハイキング?

    5月中旬に一人で軽登山と言いましょうか?ハイキング?をしたいと思っています 関西から一人で行きます。日程は5日以内。日本国内でお願いします。 登山経験は一応はありますがそんなに本格的な装備も自信も有りませんので 山に行って新緑の中で景色を眺めながら歩く事をメインに考えています。 お勧めの場所がありましたら教えて下さい。

  • 2月の沖縄でのダイビング

    これまで沖縄へは、2度ほどダイビング主体の旅行を行ってきましたが、いずれも、現地までは格安航空券、現地では、本州のショップのイントラ・スタッフが同行というスタイルでやってきました。 今回、2月に休みが取れれば、と言う限定ですが、3泊4日くらいで沖縄に行きたいと思ってます。 その際にどちらのスタイルが一番お得で、トラブル等も少なくて済むでしょうか?又、もっともっといい手法があると言うのならご教授いただきたく思います。 ○完全パックツアー(一式価格) ○自力でのエア・ショップ予約 また、2月の沖縄の海と言うのも当方初めてです。水温や海況など、ご存知であればお教えください。

  • 1月の北海道旅行

    友人に1月中旬の北海道ツアーに誘われました。 場所は富良野、旭川周辺の様です。宿泊は美瑛にある温泉らしいです。 私は夏に何度が旅行へ行きレンタカーを利用しましたが、雪道になれていないので運転は不安だし…夏場の様に花が咲いていたりするわけでもないので観光はどうですか? 旭川空港は雪で閉鎖になったりしますか? 私の想像では、全て雪景色って感じです。 その時期にお祭りなどありますか? 旭山動物園はもちろん行きます! 質問攻めですみません、アドバイスお願いします。

  • 都内から最安でCカード取得出来る場所

    ダイビングのCカードライセンスを取りたいと思っています。 料金が高く中々難しいのですが、安くてオススメの場所はありませんか? 期間限定で、全費用込みで12000円と言うところがあったのですが、少し遠いので、他にあればお願い致します。

  • 関東の「あやめまつり」の情報

     6月に関東圏行われる「あやめまつり」の情報を 知りたいのですがお願いします。  自分で調べた所 ・潮来、佐原、手賀沼(我孫子)が見付かりました。  その他の場所で開催される 「あやめまつり」情報をお願いします。 ・場所、期間、HP ※場所は、千葉、東京、茨城、埼玉限定で

  • 1月末の海外旅行先を迷っています(長文です)

    あまりにも色々調べすぎたせいか どこに行こうか という迷いから抜け出せなくなってしまいました まだ休みが決まっていないので期間は曖昧なのですが 6~9日間くらいの予定です 時期:1月末(15日過ぎの予定) 人数:ひとり旅 予算:10~15万 この時期・この期間でお勧めの場所がありましたら教えて下さい。 一人旅(海外)はカンボジア、一度きりです。 今まで行った国は ・オーストリア(ウィーン) ・ドイツ ・オーストラリア(ブリスベン・シドニー・ゴールドコースト) ・シンガポール ・カンボジア(シュムリアップ) ・アメリカ(ロサンゼルス・ラスベガス) 行きたいと思った場所は1月はちょっと厳しそうなのです。(アイルランド・ナイアガラ) 今回をもって しばらく海外旅行へは行けない事もあり 他に決め手となる場所が無くて悩んでしまっています なので 人それぞれかとは思いますが ココの景色は最高だったとか もう一度行きたいと思った場所 などを教えて頂きたいのです。 ただ、海で泳ぐのは苦手なので ダイビングには最適というのは抜かして下さい。 見る分には海は大好きです。 ココは!という場所をお知りの方、宜しくお願い致します。 長文を最後までお読みくださり 有難うございました。

  • 沖縄旅行 初めての…

    初めまして。 皆様教えて下さい。 私は初めての沖縄旅行なのですが 27歳で北海道から嫁と2人で9月の連休に3泊4日で行く予定なのですが まずは安心して、安く申し込みできるのはどこでしたら良いでしょうか? 旅行代理店でのツアー? インターネット? それとも個人でプランを考えていくのがいいのでしょうか? 沖縄で最低限やりたい事は1日だけスキューバダイビング(カードもなにも持っていません)、 次に買い物、きれいな景色、美味しい食べ物です。 時期ですが調べると9月と微妙な月なようですが もし台風だったとしても楽しめるでしょうか? ダイビングショップはツアーなどでの参加申し込みが良いでしょうか? 買い物でお土産なども買いたいのですがオススメの物、場所などありますか? 食事のオススメの場所などもありますか? 観光地などのオススメスポットなどどこでしょうか? 移動はレンタカーが良いでしょうか? オススメのホテルなどはありますか? 服装や持ち物はどうしたらよいでしょうか? 何かありましたら教えて下さい。質問ばかりで申し訳ございません。

  • 中央線(小淵沢以東)で富士山の見える駅付近

    富士山を見たい(写真を撮りたい)のですが、東京から小淵沢(小海線「清里以南)を含む)で、気軽に見えるところってありますか。 あまり駅から遠くに行かないで、高い山にも登らないでいい場所。(なぜって私は女だし、冬は登らないから冬の装備などないんです。高い山は、夏の富士山ツアーと谷川岳、あと東京均衡の高尾山、大岳山、武甲山程度なんで、冬は平らなとこしか行けないです。  あまりビルがないこと、木が邪魔をしない場所。東は東京高尾付近から、各駅停車で行って夕方帰れるところ(清里くらい?)でありませんか。楽して富士山を見ようというlazyな態度ですが、あったら教えてください。