• ベストアンサー

良き冷蔵庫の選び方。お勧め冷蔵庫教えてください。

ukimaruの回答

• ベストアンサー
  • ukimaru
回答No.1

家で使っているのは東芝製で、ドアがタッチパネル式になっているので、両手に皿を持ったまま冷蔵庫へしまうことが出来ます。 ご購入予定の冷蔵庫がスリードアということですが、家族で氷はどれくらい使いますか?ジュースや水割りで結構使う家族であれば、氷室が別になっているのをオススメします。冷凍庫と一緒になっていると、せっかくの氷にニオイが付いたり、氷を取るたびに冷凍庫を開けるので、他の冷凍食品が溶けやすくなってしまいます。 あと、左右両開きが出来る冷蔵庫はどうですか? 友達を家に呼んだとき、冷蔵庫の中が友達から見えない側から開けられるし、引越ししても置く場所を問いませんし。