• ベストアンサー

車上荒らしを阻止する方法は?

車上荒らしを阻止する方法を考えているのですが 気休め程度の方法しかありません。 例えば 車には→警報装置     駐車場には→人感センサーで威嚇     管理人では→巡回 このような一般的なもの以外に簡単で効果のあるものって ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raburabu
回答No.1

一般人の思いついたことですので、ご参考になるかわかりませんが・・・。 電灯をつけて周囲を明るくする。 (やっぱり明るいと人目が気になってやりにくい) 防犯カメラを設置する。 (ダミーでも有ると無いとでは違うと思います) 車にカバーをかける。 (車内に何が入っているか見えないし、犯行するのに時間がかかって面倒になる) 一番の防止は、車内の見えるところに何も置かないことだと思います。 それから、車を停めてから荷物を出したり入れたりするのも良くないと聞いたことがあります。 前もってそういうところを見ていて荒らすようですからね。 ひどい場合はデパートとかお店で買い物をして、車に入れたのを見て、尾行して盗むっていう手もあるようですよ。 最近、日本も外国並みになってきて車も安心して停めておけませんよね。

T_top
質問者

お礼

照明の増設方向で検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• juri77
回答No.2

こんにちは!私もNo.1の人と同じ意見です。最近、悪質な車上荒らしが横行しているようです。駐車場は明るく人通りがある方がベストですね!車内に物を置きっぱなしは的になるみたいです。それだけで持ち主の性格を推測して荒らすみたいです。

T_top
質問者

お礼

ありがとうございました。