スーパードルフィーのカタログでわからないこと

このQ&Aのポイント
  • スーパードルフィーのカタログを初めて見たが、フルチョイスシステムについて疑問がある。
  • 2冊目のカタログに掲載されているフルチョイスの写真は天使のすみかで買えるのか、それとも天使の里のフルチョイスのヘッドなのかが不明。
  • 男の子のフルチョイスの方が値段が高い理由についても知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパードルフィーのカタログで。

こんばんわ☆初めてスーパードルフィーのカタログを見ました。それで二冊とも見てみたんですがわからないことがあって、もしもわかる人とかいましたら教えて下さい。えと、フルチョイスシステムで1冊目の方はわかるんですけど。 2冊目の方に出ているフルチョイスの写真はすべて天使のすみかで買えるものなのでしょうか? それともこれって天使の里の方のフルチョイスのヘッドですか?なんか説明があいまいなのでわからなかったです。ただ、17番と19番?は天使のすみかでも買えると言うことだけわかりました。 一番良いのは天使のすみかに行くことでしょうがあいにくお店が自宅よりも遠いのでそうそう行ける距離ではないです。なので、お店に行く前にちょっとでも理解できたらと思いますので教えて下さい。 あと、男の子の方が値段が高いと他の人の質問にありましたが何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.1

今、カタログが手元にないので記憶頼りで回答させていただきます。 フルチョイスシステムは『天使のすみか』『天使の里』で行うことができます。 <天使の里>では全てのヘッド・ボディ・アイ・ウィッグが選択できますが、<すみか>では選べないものがあります。 カタログ2で写真に『里限定(ヘッド)』『里限定アイ(18mm/9mm)』『里限定ウィッグ(カラー)』などと表示されているものは<天使の里>でしか選択できません。 ヘッドに関しては里限定はSD『13・14・17・18・20・21』/MSD『5・6・7・8・10』だったと思います。 男の子の方が高いのは…確かな理由があるのかはわかりません。男の子の方が大きかったりするからなのかな…とか思うのですが。

hika7ch
質問者

お礼

大変遅くなって失礼しました。 なかなかネットを繋げられなかったのでお礼が遅くなってしまって。(^^;) さっそくの回答ありがとうございます。 では、限定の子以外をお店で頼むようにすれば間違いなさそうですね。 いろいろとありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパードルフィーについて

    スーパードルフィーについて質問です。 先日天使のすみかを訪問し、スーパードルフィーにハマってしまった者なのですが、 分からない事がありますので、ご存知の方いましたらドバイスお願いします。 ・天使の里はSDを持っていない人も見学する事は出来るのでしょうか? SDに興味があってこれから購入したいと思っているのですが、金銭的にまだまだ購入が出来ない状態です。 なので見学だけでも、と思ったのですが… やはりフルチョイス購入やオーナー様同士の交流、ショッピング目的以外の者は 行っても楽しめない場所なのでしょうか? 天使の里に行かれた事がある方、回答よろしくお願いします。 ・SD13スタンダードモデルの翔が気になるのですが… 目の色を変えたかったり、もう少しメイクを濃くしたいと思う場合は、 スタンダードモデルの翔を購入するより、フルチョイスを選んだほうが良いのでしょうか? SDサイト様をサーフしているとエアブラシを使ったり下睫毛を書いたりされているのですが、 こういった作業はフルチョイスでもメイクして頂ける物なのでしょうか? (自分でメイクするのは失敗しそうで不安です…) 質問が分かりにくくて申し訳ないのですが、ひとつでも回答が分かると言う方、 アドバイスよろしくお願いします。

  • スーパードルフィーについて

    SDについての質問です。 県内に天使のすみかはあるのですがすぐ行ける距離ではないのでここで質問させて頂きます。 SDのカタログをみてワンオフの15番ヘッドの子が凄く可愛いと思ったのですが、フルチョイスでそのワンオフの子に似せたメイクは出来るのでしょうか? また、15番ヘッドとサラなどの初期のヘッドは何処が違うのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • スーパードルフィーのお迎え店舗変更は可能なのでしょうか?

    はじめて質問させて頂きます。 この度、友人宅で見たスーパードルフィーの虜になってしまい、 フルチョイスのSD少女をお迎えすることになりました。 先日天使のすみかで購入手続きを終えたのですが、 フルチョイスした店舗ではお迎えセレモニーが出来ない為、 お迎えする店舗を変更したいと思っております。 フルチョイス注文時であれば 別店舗で迎えすることを選択できたのですが、 その際はセレモニーを行う予定がなかったので 別のすみかを指定しておりませんでした。 そこで質問なのですが、 1)私のように一旦オーダーをした後でも、  受け取り場所の天使のすみかを変更をすることは可能なのでしょうか? (※金額はフルチョオーダー時に全額支払い済みです。) 2)質問1)が不可の場合、フルチョイスした店舗でSDを受け取り、  後日別の店舗でお迎えセレモニーをすることは可能なのでしょうか? 決して安くない料金でお迎えしますので、 お迎えセレモニーをしたいなぁ・・・と思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え下さい。 最後までお読みいただきありがとうございました。 よろしくお願い致します。

  • スーパードルフィー フルチョイス3番(眠り目)ヘッドについて

    こんにちは。 スーパードルフィーのフルチョイス 3番(眠り目)ヘッドについて教えていただきたく、投稿致しました。 3番ヘッドでのフルチョイスを考えているのですが、いくつかわからないことがあります。 一つ目に、ネット等で公開されている3番ヘッドのスッピンは完全に瞳を閉じている(アイホールがまったく無い)ように見えるのですが実際はどうなのでしょうか。 限定のスウィートドリームのようにうっすら開いているのでしょうか? 二つ目ですが、3番のフルチョイス完成品を見るときちんと付けまつげが付いているようですが、どのように付けられているのでしょうか? 三つ目、グラスアイはとりつけてもらえるのでしょうか? 付けてもらえるとして、アイは見えるようにつけていただけるのでしょうか? 以上です。 初心者なため、うまく表現できないのがもどかしいのですが、わかる方がいらっしゃったら是非ご回答をお願いいたします。

  • スーパードルフィーのメイクについて

    最近ちょっとしたご縁で古いタイプのスーパードルフィーを手に入れたのですが、メイクが古く・・・ボークスの天使のすみかでは、元のメイクに戻す事は出きるそうなのですが私は新しい今のメイクを希望しています 誰かメイクをしてくれる方又はお店を知りませんか教えて下さい 自分では腕に自信がないので出来ません、宜しくお願いいたします。

  • スーパードルフィーのフルチョイス(初購入)について質問です。

    スーパードルフィーをフルチョイスで購入しようと考えていますが、初心者なもので悩んでおります… 先輩オーナーさんにご意見をいただきたく、質問いたしました。 関東在住でフルチョイスでの購入を考えて勉強中であるのですが ドールイベントや「天使のすみか」には直接行ったことがございません。 また「理想とする娘」のイメージ(ヘッド・メイク)はかなり固まっております。 本当にドール初心者で申し訳ありませんがアドバイス下さると幸いです。 初子は『ボーイッシュな顔立ちの女の子』をお迎えしたく考えております。 女の子ボディでサイズはSDかMSD(大きさの検討がつかず…)希望ですが 女の子でも男の子ヘッドを選択するのは選択肢として可能なのでしょうか? 実際の『選択できるヘッド』を知らず、ネットで拝見したのみの知識なのですが 女の子ヘッドは本当に甘く可愛らしく、しかし自分の理想とする子とは少し違う印象でした。 しかし「男の子らしいお顔」ではなくきちんと女の子らしいメイクを希望しています。 男の子ヘッドに女の子らしいメイクを施して頂き、お迎えすること等は可能でしょうか? 直接お店にお伺いしたいのですが遠方なのでなかなか気軽に上京できずにいる状況です。 それともうひとつ、 「スウィートドリーム」のヘッドを単体で購入したいと考えているのですが、 (ヘッド単体はメイク教室に行けば購入は可能とお聞きしました) メイク教室というのはドールパーティ等で行われているものなのでしょうか? 「メイク教室」のみの名目でイベントが見つけられなかったもので・・・ うとい質問で申し訳ないのですがアドバイスいただけると幸いです。

  • スーパードルフィーについてです。

    スーパードルフィーについてです。 SD13の教室Aの男の子に一目ぼれしてしまいました。 とっても欲しくて、色々調べたら教室に行かないと買えないような事が書いてあったのですが・・・。 1、教室って何回も通う事が必要なのですか? 2、教室って京都にしかないのですか?(東京とか無いですかね・・・?) 3、教室に行っても絶対に教室Aのヘッドが買えるとは限らないって本当ですか? 4、私は、まだ一体もSDを持っていないのですが、持ってないと教室には出られませんか? 5、素人がいきなり教室に行ったりしたら周りの方は不愉快でしょうか? 本当にド素人なので、出来れば基本的なことも詳しく教えて下さい(><;) 他に知っていたほうが良い事などがあったら、教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • スーパードルフィーについて

    こんにちは。 友人が、SDをお迎えしたのを切欠に、SDに胸を打ち抜かれました(笑) お金もないし、まだまだ分からないことだらけで、まだお迎えすることは出来ませんが、知識だけでも増やしたいです。(まず一人暮らしを始めなければいけません/笑) 今回は、お迎え前~お迎え後の過程を教えてください。 私も色々回って調べてみたので、間違っていたりら教えてください。また、補足をお願いします。 ・お迎えできるのは、天使のすみか又は天使の里。 ・フルチョイスシステムか、名前の付いたドールがある ・フルチョイスだとお迎えセレモニーをしてもらえる(その時に、お洋服も一緒に買うのでしょうか?手作りの物を着せたい時は、もって行ってもいいの?) ・お迎え後、エステで、パーティングライン消しをする(里帰りでも可) ・汚れを付着させないために、クリアスプレー等で、守る ・自立等も出来る様にできる。 ・お迎えした当初のメイクを落として、自分で目を削ったりして、塗装しなおし、メイクを出来る(?) ここまでは合っているでしょうか? 後はかからないことだらけです。 カスタマイズで、目を削ったりして、塗装しなおす、というのは、自分でやるしかないのでしょうか? 過去に、お人形を分解して、元に戻せなかったという悲しい体験があるので、怖いです…… そして、眉を書いたりするのはかなり難しそう…… 削ったりはしないで、元のままで良いとしても、パーティングラインは消してあげたいし、変色や、汚れは防ぎたいし、自立できると最高です。それには絶対、分解しなければいけないのよね。 お迎えするには、まずい幾ら位用意すれば良いでしょうか? 最初は名前が付いているドールをお迎えしたいです。 里帰りさせるなら、何万か必要ですよね。 SDをお迎えした友人は、最近では殆ど連絡をとらないので、教えて貰いにくいです。よろしくお願いします。

  • スーパードルフィー、SD13少年について

    こんにちは。 数年前に、インターネットをきっかけにスーパードルフィーの存在を知り、そのときは諦めた情熱がなぜかまた再熱してしまい、天使のすみかにてSD13少年の翔に魅入られてしまい、夢にまで出てくる始末。 お迎えしようか迷っている者です。 以下の点が気になっています。 ☆お迎え後は洋服箪笥の引き出しをベッドにしたいのですが、引き出しのサイズ(高さ8/奥行27/幅51.5/)に、眠らせてあげることは可能でしょうか?(ちなみに、ナナメは58cmでした。お布団を敷くので、高さは少し低くなるかもしれません) ☆スタンダードモデルは、あとでメイクを変えたくなったとき、自分でする以外にどういった手段がありますか? ☆男の子ですが、ドレスを着せたいと思っています。SD女の子用のドレスではどのような不具合がありますか? ☆服やウィッグで色移りするという話も聞いたのですが、やはり最初に、ばらしてコーティングなどをしなければならないでしょうか。また、色移りした場合、どのように対応しますか? 以上の4点、どなたかわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • SDのフルチョイス

    タイトル通り、スーパードルフィーのフルチョイスをしようと思っているのですが、それについていくつか質問があります。 自分はドルパ17の開催二日後辺りににドルフィーに魅せられてしまい、いろいろ調べていくうちに心から欲しい!と思ったのがSD17のレイズナーでした。 しかし今となっては限定版なので入手する術も無く、オークションを見ても貧乏学生には到底手の届かない様な高値が付いていて、もっと早くドルフィーの存在に気付いていれば!と流石に諦めようと思ったときに目に入ったのが『フルチョイスシステム』でした。 出来るだけレイズナーに近いヘッドやボディ、欲を言えばアイやウィッグまでもをチョイスしたいと思っているのですが、その様なものはありますか?もし無ければ、奥の手として彼の格好に近いと思われるキャプテンセシルでも良いので・・・。 あと、もしフルチョイスをした場合、レイズナーはSD17という名称が付いておりますが彼等のオリジナルの服とサイズは異なるのでしょうか? どなたかご存知の方おりましたら回答の方どうか宜しくお願い致します!