• ベストアンサー

海外の友達(メールフレンド)を見つけたい。

noname#1019の回答

• ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.2

変ですね~。私が試しに自分の回答の「参考URL」をクリックしたらちゃんと出てきたんですが。 もしもう一回やってだめならYahoo Japanで「Japan Pen Friend」で検索すると「Japanペン・フレンド」というのが出てきますので、それをくりっくすれば、「Japan Pen Friend」のサイトに行けます。そこで「Japanese Version」というのを選択すれば下記URLのサイトに行けます。チャレンジしてみて下さい。コメントに「自分は外国の英語の話せる友達が欲しい」ということをはっきりと書いておいて下さい。またこのサイトの注意書きにもありますが、恋人探しが目的の人もいるので注意して下さい。この人だったらメル友としていい関係を保てるな、と思った人にだけ返事を書いてみて反応を見ましょう。もし相手がいかがわしい目的だとわかったら、その時点で無視した方がいいです。 ちなみに私は既婚男性で相手は独身女性ですが、真面目で頭のいい人で話題もシリアスなことから映画、音楽など幅広く私の友達としては素敵な人なので続いています。もちろん家内にも紹介しており、電話の時など家内ともしゃべったりします。私の友達が怪我をしたと言うと何日か経っても覚えていてくれて、「友達の○○さんの怪我の具合はどうですか?」と聞いてくれるほど気配りのいい人です。 ちなみに国籍はドイツでフランクフルトの近くの小さな綺麗な村に両親・兄弟と住んでいます。もう一人の友達は神戸に奥さんと息子さんと住んでいるインド人の銀行員で英語力は私ととんとんぐらいですが、とても誠実そうな人です。 合わない人とはだんだん疎遠になっていくので、合う人と積極的にコミュニケーションを取りましょう。英語を使うのが楽しくなりますよ。

参考URL:
http://www.japan-guide.com/penfriend/index_j.mv
hotaruchan
質問者

お礼

親切に、また早くのアドバイスありがとうございます! 無事行けました。masmasさんは素晴らしいペンパルと出会えてよかったですね。うらやましいくらいに、外国人の方と接せられるんですね。 私はまだまだ、英語は出来ないので今から、一生懸命やって英語が 楽しくなるくらいに積極的に頑張ってみます! 親切に、検索の仕方、メールの危険性など詳しく教えていただきありがとうございました!とっても、勉強になります! これから、頑張ります!