• ベストアンサー

海外の友達(メールフレンド)を見つけたい。

noname#1019の回答

  • ベストアンサー
noname#1019
noname#1019
回答No.2

変ですね~。私が試しに自分の回答の「参考URL」をクリックしたらちゃんと出てきたんですが。 もしもう一回やってだめならYahoo Japanで「Japan Pen Friend」で検索すると「Japanペン・フレンド」というのが出てきますので、それをくりっくすれば、「Japan Pen Friend」のサイトに行けます。そこで「Japanese Version」というのを選択すれば下記URLのサイトに行けます。チャレンジしてみて下さい。コメントに「自分は外国の英語の話せる友達が欲しい」ということをはっきりと書いておいて下さい。またこのサイトの注意書きにもありますが、恋人探しが目的の人もいるので注意して下さい。この人だったらメル友としていい関係を保てるな、と思った人にだけ返事を書いてみて反応を見ましょう。もし相手がいかがわしい目的だとわかったら、その時点で無視した方がいいです。 ちなみに私は既婚男性で相手は独身女性ですが、真面目で頭のいい人で話題もシリアスなことから映画、音楽など幅広く私の友達としては素敵な人なので続いています。もちろん家内にも紹介しており、電話の時など家内ともしゃべったりします。私の友達が怪我をしたと言うと何日か経っても覚えていてくれて、「友達の○○さんの怪我の具合はどうですか?」と聞いてくれるほど気配りのいい人です。 ちなみに国籍はドイツでフランクフルトの近くの小さな綺麗な村に両親・兄弟と住んでいます。もう一人の友達は神戸に奥さんと息子さんと住んでいるインド人の銀行員で英語力は私ととんとんぐらいですが、とても誠実そうな人です。 合わない人とはだんだん疎遠になっていくので、合う人と積極的にコミュニケーションを取りましょう。英語を使うのが楽しくなりますよ。

参考URL:
http://www.japan-guide.com/penfriend/index_j.mv
hotaruchan
質問者

お礼

親切に、また早くのアドバイスありがとうございます! 無事行けました。masmasさんは素晴らしいペンパルと出会えてよかったですね。うらやましいくらいに、外国人の方と接せられるんですね。 私はまだまだ、英語は出来ないので今から、一生懸命やって英語が 楽しくなるくらいに積極的に頑張ってみます! 親切に、検索の仕方、メールの危険性など詳しく教えていただきありがとうございました!とっても、勉強になります! これから、頑張ります!

関連するQ&A

  • 英会話ネイティブのメールフレンドが欲しい

    日本でも海外でもいいのですが、英語でメールのやりとりができるメールフレンド募集サイトはないでしょうか?出来れば日本語サイトだとありがたいですが、海外のサイトでも結構です。以前から外国人と英語でメールで文通がしてみたかったのですが、外国人のメールフレンドの作り方がわからなくて質問させていただきました。

  • 海外のメールフレンド

    海外のメールフレンドを作りたいのですが、どうやればできるでしょうか?何かいいサイトなどがあれば教えてください。お願いします!

  • 海外のメールフレンドと会うことになりました

    6ヶ月ほどメールのやりとりをしてきた海外のメールフレンドが日本にくることになり、 会いましょう、ということになりました。 メールでしか人となりを知らない人と会うのは、リスクが大きいですが、 話題が会う人ですので思いきって会ってみようと思います。 そこで、海外のメールフレンドと会った事がある方のエピソードを聞かせてください。 良かった事、最悪だったこと、面白かったこと、なんでも大歓迎です。 また、どんな所へ案内すると喜ばれるなどもお願いします。

  • 外国のメール友達

    英語圏にメール友達が欲しいなぁと思っています。 外国にメール友達が欲しいのですが、どうやって探したらいいか分かりません・・・ 英語を勉強しながら海外に友達が欲しいし、できればその外国の方も日本語を勉強したいと思っていらっしゃればよりいいなぁと思います。 そういった情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 海外の人と日本語でメールできる人を探したいのですが

    タイトルの通りなのですがよいサイトはないでしょうか? ここでもたまに海外のメールフレンドを探している質問がありますが私は外国語に全く自信がないので 日本語でメール交換できる海外に住む外国人、日本人とメールしたいのですが、、

  • メールフレンドと初めて会います

    今度、メールフレンドと初めて会う事になりました! 注意するべき点、気をつける事は何でしょうか? また、失敗しちゃったなーという体験談でもよいので 是非、教えてください。

  • 近所に住んでいる外国人と友達になりたい!!

    英語習得のため、日本国内で近所に住んでいる英語圏の外国人と実際に会える間柄の友達になりたいのですが 参考に方法を教えてください。 <私が過去に試したこと> ・有料の自宅派遣型個人英会話レッスン→有料は高いので続かないので無しの方向で。 ・ペンフレンドサイトで友達つくる。→これまでに50人ほどペンフレンドをつくりましたが、日本在住でかつ近距離に住んでいる外国人は居ませんでした。 ・外国人が集まっているゲストハウスに引っ越す→多方面の事情により不可。 ・路上を歩いてる外国人にアタックしても観光客だったり不審者に見られたりする懸念があり実行してません。

  • メールフレンドについて

    メールフレンドがほしいのですが、どこのメールフレンド募集サイトも18歳以下禁止で困っています。 どこか18歳以下でも利用可能なサイトをご存知ないでしょうか? 教えてください。

  • 外国の方のメールフレンドが欲しいのですが・・・。

    英語でメールのやり取りをできるような人が欲しいなぁ~と思っているのですが、 どういったらそういったメールフレンドができるのでしょうか? メールフレンドを探す何か良い方法を知っている方がいらっしゃいましたら、 ご教示いただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外に住む友達からのメールについて

    海外に住む、日本に興味のある友達からこんな質問のメールがありました。 what's the newest "trend" in Japan? 日本で今何が流行ってるの?という意味と捉えていいんですよね? 何と答えればいいか悩んでいます・・。 ちなみにこの子は日本のアニメやマンガが好きです。 私自身流行にうといので是非皆さんの知恵をお借りしたいのです。 日本語、英語どちらでもかまいません。 どうかよろしくお願いします(>_<)