• ベストアンサー

エクセルについて。

明日までにデータを作らなければならず焦ってます。 どうか,教えてください。 123 234 345 456 ・ ・ ・ とA列に入ってる数値の頭(同一セル内)に同じ数字を イッパツで入力する方法って,ありますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bubu1220
回答No.1

質問の意味を誤解しているかもしれませんが、123、234、345をそれぞれ1123、1234、1345としたいのであれば、 CONCATENATE関数 VALUE関数を使えばいいと思います。 別の列に頭としたい数値を入力し、その数値とA列をCONCATENATE関数でつなぎ、結果が文字になっているので、 VALUE関数で数値に戻せばいいと思います。

aoiiro
質問者

お礼

すごいです!! できましたー。ありがとうございます。 明日,上司に書類出せます。 2000件のデータだったので泣きそうになってました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ubonoti01
回答No.2

ご質問の意味が判りかねるのですが・・・。 例題ですと、A1の123を例えば5123に、A2の234を5234に、・・・と言う意味ですか。 エクセルでは、入力されているセルの値を参照して、答えを同じセルに入れることは、自己矛盾を起すことになり、できないと思います。 補足をお願いします。

aoiiro
質問者

補足

すみませんでした・・・・。 かなり焦って書いていたので,言葉足らずになってしまいました。 一応,先の方の回答で出来ましたので,解決しました。 ありがとうございました。