• ベストアンサー

スライムの作り方

スライムの作り方を教えてください(混合比率も詳しく)

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syou2001
回答No.1

詳しく書かれているHPがありましたので、 参考URLに書いておきます。 まったく無害なものではなさそうなのでごちゅいください。

参考URL:
http://www.sonic.ne.jp/~m-k/neronero.html

その他の回答 (1)

• takatozu
回答No.2

本格的なスライムではないと思いますが、小学生の頃         糊に絵の具を少量入れ混ぜる という単純な方法で作ってました。懐かしい(笑)  のりの種類によっては出来ないんですよ~。(オーグルーっていう糊が良かったです。まだあるのかな?)  あ、あと絵の具はマッチ棒の頭ぐらいで糊は大量にです。  絵の具の色によってもスライム状になりません。 (黄緑は良くできる。紺色は全くダメ。)  お子さんと遊ぶのでしたら、そういう風に実験ぽく遊んでみるのも手かと思います。