古いファイルの圧縮を完全に停止する方法

このQ&Aのポイント
  • 古いファイルの圧縮を完全に停止する方法を教えてください。
  • XPを再インストールした後、古いファイルの圧縮を停止する方法がわからなくなりました。ツールを使用して停止していた可能性もありますが、具体的な項目が見つかりません。
  • 完全に圧縮を停止すると、ディスククリーンナップの起動時に古いファイルの検索も行われず、チェックボックスの項目も表示されません。圧縮を停止している理由は、この処理がHDDを酷使しているためです。
回答を見る
  • ベストアンサー

古いファイルの圧縮を完全に停止

ディスククリーンナップに含まれる 古いファイルの圧縮を完全に停止する方法があったのですが失念してしまいました ご存知でしたら教えてもらえませんか? 昔は停止させていたのですが、XPを再インストールしたら戻ってしまいまして… 何かツールを使って停止させていたかもしれません 窓の手とWin高速化XPは入れ直しましたが、それらしい項目が見当たりません 完全に停止とはクリーンナップを起動しても「古い~の検索」を行わず、チェックボックスの項目すらない状態です 停止させているのは、この「古い~の検索」自体、ガリガリと音を立ててHDDを酷使しているからです 環境がら、圧縮も特にメリットありませんし

noname#183173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLを

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/064/
質問者

お礼

ありがとうございます レジストリをいじるんですね 前にもこれやったのかなぁ 全然記憶にないんですよ。うーん

その他の回答 (1)

回答No.2

レジストリをいじるのが嫌なら以下の方法で 例えば[ローカルディスク(C:)]のプロパティで[ディスクのクリーンアップ]ボタンを押します。 「計算中」とでてしばらくすると[ディスククリーンアップ - (C:)]のダイアログが開きます。 [ディスククリーンアップ]タブの[削除するファイル欄]に[古いファイルの圧縮]があるのでチェックを外します。 その他のチェックは適宜やって下さい。 OKでクリーンアップ開始です。

質問者

お礼

すいません。 ちょっと質問と食い違いがみられるようです