• ベストアンサー

練習とは??

terra5の回答

• terra5
回答No.4

単純に時間だけでは決まらないと思います。 中身(質)も重要でしょう。 ただ、機械的な動きを維持するため毎日やるような基礎的な練習は、 ある程度時間が必要でしょうから、あまり短くならないでしょうけど。 私は上達を捨てているんで,習いもせずに適当にやってますが(笑) ちゃんとやるなら、習いながらきちんと練習することが必要とは思います。 やみくもに,一人で時間をかけて練習しても、効率が悪いどころか,あまり効果が出ないこともあるでしょう。 時間を一定にすると言うか,調子がよくてもやめるというのは、聞いたことありません。 でも、そういうのは直接理由を聞くべきと思います。 納得できないとか,理解できないとかあるとしても、 説明はしてくれるのでは。 説明ぐらいしてくれないのなら、それはちょっと問題かも・・。