• 締切済み
  • すぐに回答を!

お勧めの暖房機を教えて下さい。

そろそろ暖房無しでは我慢できなくなってきました。 エアコン1台と、電気ファンヒーター1台を持ってますが、電気代が結構かかります。 今までアパート住まいだし、子供だけで過ごす時間が多かったので、安全重視でまぁいいかなと思っていました。 マンションに引っ越したのを機に、近々「安全で電気代が安く、暖かく、ガス・石油以外の暖房機」を購入予定です。 オイルヒーターや、遠赤外線ヒーターはどんなもんかなと思案中ですが、利用している部屋に入ったことがないし、いまいちよくわかりません。 お勧めのもの、あわせてメーカーなど、教えて下さい。 住まいは3DKで、まずはダイニングキッチン10畳に使いたいです。

みんなの回答

• 回答No.4
  • KOH_da

まずは電気カーペットがいいと思います。 部屋の空気はあったかくないのですが、 足下があったかいとあったかく感じます。 電気代という点ではなかなか有望です。 こたつもあったかいけど、動けなくなりますから。 部屋そのものを暖めたいのなら、オイルヒーターがおすすめ。 オイルヒーターはリサイクルショップで買うと、 冗談みたいに安いことがあります。 デロンギ社はオイルヒーターの有名メーカーですが、 一般の人にとっては聞いたことがないメーカーです。 そのためリサイクルショップで3,000円ってところもありました。 ちなみにうちは薪ストーブを使ってます。 でもマンションじゃ無理かな。