• ベストアンサー

一人旅(イギリス)に行きたいのに彼が反対する

激安で航空券を手に入れられたので、以前留学していたイギリスに8日間ほど一人旅をしてこようと思います。また今回は、今まで行った事のない湖水地方に行く予定です。先月末で会社を辞めたのでチャンス!と思って本当は1ヶ月くらいフラフラしたかったのですが、彼と同棲しているので8日間にしました。 でも同棲している彼は、「襲われたり連れ去られたりするかもしれないし、心配で夜も眠れない」と言います。彼の心配もわかるので、夏休み等に一緒に行く事を提案しましたが、彼はアジア好き(遺跡をチャリで巡るタイプ)で、物価の高いイギリスは興味もなく行きたくないそうです。私は、気を使うので友達とは海外に行きたくありません。(彼とor一人が好きなんです。) 湖水地方はそこまで危なくはないと思いますし、私はお酒が飲めないので夜出歩くこともないです。 ちなみにイギリスの湖水地方は、以前からとても行きたかった場所です。 長くなりましたが、彼の事を考えて一人旅はやめるべきでしょうか。 今回は一人旅の最後のチャンス(結婚したら無理だと思うので)、彼を説得して行くべきでしょうか。説得するにはどうしたらいいでしょうか? 本当に今迷っていますが、航空券代の振込の関係で時間が迫っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meisai
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.3

イギリス、いいですねぇ。 私は、チャンスがあったらぜひ行った方がいいと思います。 私も過去にチャンスがあったのですが、同じように彼に反対されて行きませんでした。 それがとてもとても悔やんでも悔やみきれません。 今でもよく話しに出ます。馬鹿だったなって、人間が小さすぎ!って。 海外に行くチャンスなんて、そうそうないと思います。 結婚してからだと、もっとだと思いますよ。 私の妹は今マイアミに行ってるのですが、いつも母に言ってる台詞が 危ない危ないって言ってたら家から出られない、今は日本だって、十分に危ない。 毎日殺人事件をニュースでやってるって。それも小学生だったりするんだよって。 確かに!と私も思いました。 私は彼がどうして反対なのかわかりません。 彼もアジアが好きで行くんでしょ?どこにいても同じだと思います。 質問者様は行きたいのですよね? 今ここで我慢をして、後悔しないのですか? 1度だけの人生ですもの、チャンスはしっかりゲットしなきゃ。

nanami637
質問者

お礼

meisai様も、過去に私と同じような事があったのですね(>_<)。妹さんの台詞、とても説得力がありますね!そのまま彼に言ってみます。 そうですよね、後悔はしたくないので行って来ます。 航空券も手に入れたし、これが最後の一人旅ですから! ありがとうございました(#⌒∇⌒#)

その他の回答 (3)

回答No.4

湖水地方付近の大学に留学していました。 まあ 私はお付き合いしている男性もいない 負け犬なんで イギリス生活エンジョイしましたよ。 両天秤はかけられないと思います。 彼をとるか イギリスをとるか どちらかにしましょう。

nanami637
質問者

お礼

今回は最後のチャンスなので行ってくる事にします。 旅行に行くから彼と別れるとか、そういう事はもちろん考えていません。 ありがとうございました。

  • hiro-2005
  • ベストアンサー率29% (205/705)
回答No.2

結婚されたら、もっと行けなくなるので本当にチャンスです。 私も行きましたが、また行きたいと思うほど素敵なところですよ。 彼は心配もさることながら、ヤキモチを焼いているのかもしれませんね。(だったら一緒に行けば楽しいのにね。) 1ヶ月を8日間にしただけでも、すごく彼のことを思っての譲歩なのだから、彼にも少しは我慢して欲しいですね。(私なら1ヶ月行く!!) マメに電話をするとか葉書を出すとか(本人よりあとに着くかもしれないけど)するからと再度お願いしたほうがいいと思います。 それでも束縛するようなら、先が思いやられます。

nanami637
質問者

お礼

結婚して子供とか産まれたらもっと行けなくなりますよね。やっぱり素敵なところでしたか、ますます行きたくなりました。今がチャンスと思って行って来ますo(^-^)oありがとうございました。 彼はちょっと心配性なんですよ。 夜(10時以降くらい)家から徒歩2分のコンビニとかスーパーに行くだけでも「危ないから」って一緒に行くor買ってきてくれます(^_^;)

  • a1023
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.1

最終的に決めるのはnanami637様ですが、イギリスはよかったですよ(^^)私も留学で独りで行ってきました!1ヶ月ほど・・・。 学生のときでしたが一人で行くと一回り大きい人間になって変えてこれたきがします。 彼氏が心配するのも分かりますが、今しかないとお思いになったのなら行ったほうがいいと思います。 一人で・・・というのはなかなか行かれませんから一週間彼氏に我慢してもらってはいかがでしょうか? あなたのやりたいことを好きな人なら応援してくれると思いますけど・・・。

nanami637
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりイギリスっていいですよねo(^-^)o 私も、一度一人で留学に行ってからはまりました。 そうですよね、今しかないので彼には我慢してもらって行くことにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イギリスでのB&Bの探し方

    8月の22日から29日まで、イギリスに一人旅へ出かけようと考えて います。航空券と、ブリットレイルパスを手に入れたので、ロンドン から湖水地方、オクスフォード、コッツウォルズなどを旅しようと 思っています。初めての一人旅で、ちょっと不安なんで出発前に 宿の予約をしてみようかと思うのですが、何か宿探しの良い方法を ご存知の方はいらっしゃいませんか?また、その他、イギリス一人旅の アドバイスを教えていただけたら、ありがたいです。宜しくお願い します。

  • 石垣島を拠点に一人旅 パックで行こうと思っています。

    石垣島を拠点に一人旅 パックで行こうと思っています。 来年の1月の半ばあたりに、石垣島を拠点に6日間ほど、男一人旅を考えています。 航空券につきまして、ご質問させていただきます。 実は、去年も西表島へ3泊4日で行きまして、 その時は、パックやツアー等の無い普通にANAで航空券を取り、行きました。 その時思ったのが、やっぱり若干航空券が高いなぁって思いまして、 今回はパックで行こうと考えているのですが、 1泊はホテルでもいいのですが、他の5日間は、民宿で泊まりたいんです。 そういった感じのパックはあるでしょうか? お勧めがありましたら教えてください。 理想は順番的に、波照間島二泊、石垣島のホテル一泊、石垣島の民宿三泊が一番の理想です。

  • 初めてのひとり旅 ソウルへ 教えて下さい

    ソウルへは5回旅行に行っています。すべてパッケージツアーでしか行ったことがありません。 今回初めて航空券を買ってひとりで旅行したいな、と思っています。 5回も行ったことがあるのでソウル市内へ着けば地理などは大体分かると思うのですが、今まではツアーで行っていたので、航空券を取って行くひとりでの旅に不安や分からないことがたくさんあります。 空港での手続きは何をすれば良いのでしょうか? 成田か羽田空港を使って行くことになるのですが、日本国内の空港だったら聞けば丁寧に教えてくれると思うので心配は無いのですが・・・問題はインチョン空港です。 現地では言葉もほとんど通じず、日本人ほど丁寧に教えてくれるとは思えません。 何か注意することや手続きは何をすれば良いのか教えて下さい。 それと航空券ですが、もちろん往復のものを買うつもりですが、大体のものが3日以上となっています。 出来れば1泊2日くらいでサクっと行きたいなと思ってるのですが、そこまで短期間で行ける航空券はあまり無いのでしょうか?OR価格が高かったりするのでしょうか? 旅慣れてる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 急遽、来月の10-13が仕事が休みになったため、タイに一人旅に出ようと

    急遽、来月の10-13が仕事が休みになったため、タイに一人旅に出ようと思っていますが、航空券がなかなか高く、格安が見つけることができません。どなたかお勧めの航空券を教えてください。 予算は7万前後で9日の夜関空発、現地朝着で12日の夜現地発、関空朝着を見ていますが安いに越した事はありません。

  • イギリスから湖水地方の交通費

    私は今月友達と航空券で初めてイギリスに旅行に行きます。 ロンドンについてから、湖水地方にも行きたいと思っています。 ですが、ロンドンから湖水地方までの交通費がどのくらいかかるか、 まったく分かりません。 どなたかご存知の方おられますか??? 早急にお返事して頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 一人旅

    20代女です。 今回初めて1人旅、なるものをしてみようと思い立ちました。2泊程度の予定です。 北海道や東北地方の自然のあるところでぼーぉーっとしたりして見たいと思います。 川、滝、湖等が好きです! どこかお勧めの場所があれば、ぜひ、教えてください。北海道は家族旅行と団体旅行でしか行ったことが無く、東北はほぼ皆無なので・・・(ちょと心配) また、一人旅初心者ということで、一人旅の方が多そうな所が良いのかなー?などと考えています。 ホテルよりもペンションとか? 一人旅経験者の方、その辺もし知ってる方がいらっしゃいましたら、お力添えをよろしくお願いします!

  • 初めて台湾一人旅です

    こんにちは!またまた質問させていただきます。よろしくお願いします。 11月25日から28日の予定で台湾へ行こうと思っています。 単独でフリープランのツアーに参加しようと思っていましたが、一人部屋追加料金がさらにかかること、二名集まらなければツアーが中止になることを知りました。 そこで自分で航空券、宿を手配しようと考えています。航空券の方は地方都市在中なので、仁川空港経由の方が便利なので大韓航空を使います。宿はゲストハウスを検討していますが、初めての一人旅なので安全面からどこを選べば良いか悩みます。選ぶポイントやオススメのゲストハウスを教えてください!台北市内滞在予定です。よろしくお願いします。

  • ブリットレイルパスについて教えてください!

    こんにちは。 私は、この夏イギリスへ一人旅に出かけようと計画しています。 湖水地方へ、行ってみようと思うのですが、その際にブリット レイルパスを購入しようかどうか迷っています。 ブリットレイルパスは、日本で購入できるようですが、 購入してから有効期限はあるのでしょうか?教えてください。 また、湖水地方の旅で、何かおもしろい情報がありましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • ヨーロッパ女性一人旅のおすすめ都市について

    都市に滞在して、自分で観光、町並みを楽しんだり、少し遠出できるお勧めの都市を、北欧以外で、ご存知の方教えてください。 本当は、イギリスの湖水地方や、フランスのロワール地方、ニース、南イタリアなど行きたかったのですが、ヨーロッパ系飛行機希望なのでとてもお金がかかるので。。。。 今回は、都市でも雰囲気のある、かわいい所で、自分で散策出来る所が良いなと思っています。 関西発で7日間で行きたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めて一人旅

    台湾へ初めて一人旅をします。台湾へ数回、他の国にも行ったことはあります。どれも個人旅行で行ったので、旅行の基本的なことはなんとなく理解できてると思います。しかし、初めての一人旅で、もちろん、台湾も親日の人ばかりではないので、トラブル…、感動をその場で分かち合える相手がいない寂しさ…少し不安です。もともとは独りでいることは苦にならないタイプで、切望していた一人旅でもあったのに、いま旅行へのモチベーションがかなり下がってます。もうホテルも航空券も予約したのに、です。一人旅して良かったこと、どんなことがありますか。また、台北では有名なところは行ったので、ローカルな場所でいいところがあったら教えてほしいです。よろしくお願いします。