• ベストアンサー

フレーム構造について

この間、学校の授業で城ヶ島に行ってきました。 そこで疑問に思ったことが… フレーム構造はどうやってできたのか、現在に至るまでの過程を教えてください! コーヒーの中にミルクをいれたような感じと言われたのですが、 どんな感じに地層が変化するのかがわかりませんっ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyopi
回答No.1

フレーム構造というのは,表面に堆積していた土砂(城ヶ島の場合には 白色の火山灰)が水や小石などの動きによって削られたり,流されて 凸凹になったところに他の堆積層が形成されたものをいいます. 写真は下記URLにあります. http://www2.airnet.ne.jp/saitou/r2000/0107/000.html それから,私の説明では不十分だと思いますので,下記URLを参照 してください.

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~tappy/jogashima/joga03.htm