• 締切済み

彼女の本音について

今自分には短大一年の彼女がいます。付き合い始めてから三ヶ月か過ぎました。ただ彼女は恋愛経験がなく初めてなので、付き合い方がわからないと言われました。だけど高校や短大の友達には自分の事を話し、よかったねと言われたようです。結婚の約束もしています。ところが、最近彼女の家に自分の名前を名乗りいたずら電話が多発しています。そのために自分に疑いがかかり、警察に相談をしています。そのため彼女が自分の家族が傷付けたことに責任を感じてしまい、携帯のアドレスを変えてしまったのです。だけど友達は絶対に気持ちが変わったわけではないから信じてあげて欲しいと言います。木曜日に会い確かめたら、泣きながら変わっていないといいました。だけどその日の夜に再び連絡が切れました。携帯に電話をしても呼び出しはしても出てはくれません。友達が言うには変わっていないと断言出来るようですが、例え家族に言われても自分の意思が変わらないなら、連絡してほしいのですが、今の状況だと本音がわからないです。いたずら電話の犯人はだいたいわかります。彼女は一日会えないだけでも寂しがる子です。それであれば自分から連絡を絶つことはしないはずですが、やはり家族の目を気にしすぎてるのでしょうか。友達は必ず連絡はさせるし、気持ちは信じてあげてと言いますが、どうすればいいのかわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• rarara330
回答No.9

また新たな展開があったようですね。本当に辛いと思います。なかなか冷静で客観的な判断が出来ないかもしれませんが、もう一度原点に立って考えてみましょう。この物事が起きているのはどうしてなんでしょう。この現実は誰が作り上げたのでしょうか。彼女のトモダチが悪いとしたら、彼女がトモダチとしてつきあっていたことも原因の一つになります。そして彼女自身「ノー」がハッキリと言えないことも原因があるんじゃないかでしょうか。もしあなたたちを別れさせるための彼女のトモダチの策略だとしたら、そのコとは一刻もはやく別れなくてはいけないのではないでしょうか?このままではますますはまっていくばかりです。トンネルから抜け出すのは自分です。一番大事なのは彼女ですよね。その女友達に頼らないと彼女との連絡は無理なのですか?あなた自身も他人の策略や感情に巻き込まれないようにして下さい。そして必ずうまく行くと信じて下さい。現実ははあなたの意識が作り上げているのですから。

ishigo
質問者

補足

実は24日の朝彼女と会いました。そして彼女の短大の近くまで一緒に行きながら、今の状態や気持ちについて話しを直接聞きました。まず、「別れたよ。他の人を探すから」というのは、完全に彼女の女友達の策略だということがはっきりとわかりました。その女友達が彼氏と別れたみたいで、自分の彼女の事がむかついたみたいであのようなメールを勝手に流したんです。だからあれは完全に間違いだと言いました。そして、いたずら電話はもうなくなったようですが、かなり家族が神経質になっているようです。それに彼女自身が携帯をもっていないし、今はお母さんのを借りているのであまり使えないからと言われました。自分に対しての気持ちも何回も聞きました。「会いたくても会えないのは辛かったし、寂しかったよ。でもどうしたらいいのかがわからなかったんだよ。でもね、前と気持ちは全然変わってないし、一生ついて行くことも揺らいでないから。他の人を見ることも絶対にないよ。だけど周りを見たらどうしていいかわからなかったんだよ。毎日毎日会いたいと思ったし、指輪だって一度もはずしてないよ。だけと、電車が同じになって早く会えればいいなぁといつも思っていたよ。気持ちが変わっていないのは事実だから信じてね。」と言われました。それを聞いて安心しましたが、やはり時間をかけていくべきだと思うし、帰りも一緒になる予定でしたが、入れ違いになってしまいました。今後はあまり連絡が取れることはないと思うし、取れなくって当たり前という気持ちでやっていこうと思います。一週間に何回かしか会えませんが、彼女の事情もあるし、それを踏まえていきたいと思います。そして今回策略をした女友達より短大の友達の方が大切だからとはっきりと言ってくれたので、少しずつ距離を離していくと思います。気持ちが確認できたことによって今後は、彼女自身にもしっかりしてもらうのと同時に、俺が事情を理解していくことによって、まずは二人の基盤をしっかりと固めて行きたいと思います。

• rarara330
回答No.8

補足ありがとうございました。 初回の質問のときより冷静さを取り戻しているのがよくわかりました。 彼女を守ってゆくのは自分しかいないという強さを感じました。 会えない時間、声が聞けない時間は本当につらく長いと思います。 しかしお互いの気持ちはより強くつながっているようなので、心配は 無いと思います。 ご家族の方が彼女を心配する気持ちも受け止めていて、大変成長されたと 思います。 24日から会えるということなのでその時に笑顔で彼女を安心させてあげてください。そして彼女自身も強くなれるように、サポートしていって下さい。 2人の関係は以前よりも絆がつよくなると思います。 今は試練のときでしょうね。彼女が本当に大切で自分の人生に必要なら その壁は乗り越えなくては進めません。 今のあなたならきっとそれが出来ると思います。 自分を大切にしてください。幸せを祈っています。

ishigo
質問者

補足

いろいろとありがとうございます。実は昨日彼女の友達から電話が来て、彼女はもう俺とは別れたから、他の人を探すと言っていたということを聞きました。すごい悲しいです。ただどうみてもわからないのです。その友達は彼女と仲はいいみたいですが、うちらが会っている時もわざと電話をしてきたり、俺の写真を必要以上に見せてと彼女に迫っていました。たぶん彼女がその友達に相談をしたと思いますが、今回のいた電を口実に別れさせようとしている気がしています。同じ彼女の友達でも短大の友達は明らかにおかしいと言っています。同じ彼女の友達でも、高校の時の子と短大の子で正反対になっています。それに彼女は、人から意見を聞かれるとうんとかはいとしか答えないので、勝手に解釈されてしまったのではと思いますが、今辛いです。

• rarara330
回答No.7

突然わけのわからない罪を着せられて辛い思いをしてますね。 そのような悪質ないたずらをする人に激しい憤りを感じています。 彼女の態度でとてもつらく、苦しんでいるのがとても伝わって来ました。 私はとてもつらいとは思いますが私は「待って」みたら、と思います。 彼女が家族に対してうしろめたさを感じる事は一切ありません。 家族にとめられてあなたに電話しないというのもやはりおかしいです。 しかし、彼女も苦しんでいるんでしょう。どう選択していいのかわからなくなっているんだと思います。 すこし冷静になって客観的に物事を見つめる時間が必要だと思います。 あなたも苦しいように、彼女も苦しんでいるんでしょう。 彼女の人生は彼女が選択していかなくてはいけません。 彼女を愛しているならその選択を受け入れなくてはいけません。 トモダチの話も大切ですが、あなた自身が会えなくても心の中で 彼女を信じてあげて下さい。彼女の弱さを受け入れてあげて下さい。 心から信じていればきっと伝わります。 どうかあなたが元のように幸せな日々を取り戻せますように。

ishigo
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。いくつか補足させて頂きます。まずいた電をした奴らが全てわかりました。その奴らは、彼女を中学校時代にいじめていた人たちでした。理由は彼女がおとなしいからなどいろいろとありました。でも、俺は決して許すことはできません。今彼女の家は、今回の件で女の人からの電話しかつながりません。状況を友達に聞いてもらいました。携帯の連絡が取れないのは、彼女が携帯を壊してしまったことです。それに今の状態の中では、新しい携帯を買うというのは、厳しいです。だけど俺が出した手紙を読んでもらって改めて、自分の潔白か彼女に伝わりました。友達と遊びに行くと言って家を出ようとすれば、出来ますが、まだ彼女にはその力がないし、電話を公衆電話からかけようと思えばできますが、それも厳しいようです。だけど、友達が手紙の返事を出したらと聞いたら、わかったと答えてくれたそうです。その上で24日から彼女の短大の後期が始まります。自分の勤務地も短大の近くになるので、そうすれは゛毎日朝も帰りも一緒になるのでおたがいに安心できると思います。まだ彼女からの手紙は着ませんが、気持ちは変わっていないとはっきりしていて、友達も驚いたようです。意志が前より強いので。自分としては、このまま24日まで会えなかったり、電話が出来ないのは仕方ないと思います。彼女の家族も短大は無事に卒業させてあげたいと言っているので短大を辞めさせる事はないと思います。彼女もあいたいし、話しがしたいそうです。だけど今の状況を考えると。今は我慢の時期だと思います。彼女の気持ちが変わっていないのだからあとは、自分自身がいろんな事を通じてもつともっと成長して彼女を大切にしたいと思います。彼女の家族も今はかなり神経質になつていますが、時間をかけていくことが大切だと思っています。彼女にとっても、つらいと思うので、安心してついてきてもらえるように頑張ります。これでいいのか意見をお願いします。

• checkman
回答No.6

少し補足をします。 自分は既婚者です。 今回のように事件こそ起こってはいませんが、前にお付き合いした人は県外の遠距離で、 地方が違うくらい遠距離でした。 お付き合いの過程で、当然結婚を考えるものですが、 彼女の親は、どうしても地元から離したくないと言い張りました。 彼女は、自分と親の板ばさみになり、ノイローゼのように深刻に考え込んで、疲れ果ててしまいました。 そして、 「あたしやっぱり親を捨てられない」 と返事をもらいました。 とてもショッキングでした。 今は別の女性と結婚しています。彼女は隣県の人です。 当所は前回同様、嫁のお母さんが反対しました。 「娘にすぐに会えなくなる」 と。 ですが彼女のお父さんが怒鳴りました。 「娘が幸せになるのを邪魔するのか! お前の都合ばかりを言うな!!」 と。 嬉しかったです。 お母さんの気持ちもわかります。 だけど、結婚するのは娘であり、娘の幸せが一番だと言うお父さんの考えの方が正しいと思います。 だから、今回ishigoさんの場合には、 「この子(ishigo)と一緒になったら娘は幸せになれない」 と考えていると思います。 だから結婚はうまくいかないだろうと回答した次第です。 場合によってはお付き合いも難しいでしょう。 すでにその兆候が出ているからこそ、このようにQ&Aを出してるんだしね。 親の誤解を解かなければ、彼女と一緒に幸せに向かって進むの事は非常に困難でしょう

• checkman
回答No.5

たぶんみなさんが言われるように、親がishigoさんを疑っていて、彼女が双方の間で板ばさみになり、辛い思いをしているのでしょう。 このような場合には2つのパターンが考えられます。 1.あくまでも彼女との関係に固執し、意地を通し、彼女を伴って親からの独立をはかる 2.今回のような事件が起こるのは、やはり彼女とは運命的によい巡り合わせではないんだなと素直に状況を受け入れる です。 失礼な事を言ってゴメンナサイ。でも自分がishigoさんと同じ立場ならそう解釈します。 彼女は今傷ついて、パニックではないにしろ落ち着かない状況になっています。 これを癒すには、親でもishigoさんでもダメです。 当人が時間を置いて気を取り直すか、もっと異なる第三者の後押しが必要です。 直接的な解決策としては、犯人を見つけ、親や彼女、ishigoさんのいる目の前で謝罪させるしかありません。 しかし、事件そのものは落着しても、いったんついた濡れ衣は、容易に落ちることはないでしょう。 いつまでも彼女の親の心には残ります。 親は、いつまでたっても心が晴れない目でishigoさんを見ることでしょう。 それゆえ、自分なら2番を選ぶと思います。 ishigoさん、少し時間を置いて、そうだな、2週間~3週間くらいだな、 そのぐらい無沙汰にしておいて、「彼女の方から」連絡が来るようになるまで待ちましょう。 連絡できるようになるほど心が落ち着いて、気が向くようになるまで、待ってください。 彼女を信じて、彼女の方から連絡がくるまで待ちましょう。 そして彼女から連絡が来なかったら別の路を歩む事を考え、 彼女から連絡が来て、「どうして連絡をくれなかったの?」と言われたら、 「君がよくなるのを待っていた」という由を述べるのが一番いいと思います。 逆の目で見て考えれば、 今回のこと、その程度のことで「やっぱり・・・」となるのなら、ご縁が無いといわざるを得ません。 また、そうなるということは、彼女の心はishigoさんより親を取るという事ですから、 ムリに結婚しても、親との間得で確執が起こり、とんでもない結果が待っているでしょう。 はっきり言えば、親との間が修復しない限り、結婚はできないと思います。 以上、第三者からの意見を述べさせていただきました。 不快な部分もあったでしょうが、あくまでも冷静に判断してアドバイスさせてもらいました。 ishigoがんばれ!! o(^o^)o

• yaasan
回答No.4

こんばんは。 今、彼女のご家族の方々がどういった心境であるのか、 解りませんが、できるのであればishigoさんが彼女の 家に伺って、全てを打ち明けてはいかがでしょうか? 全てとはまず、自分が原因でいたずらが起こった事への 謝罪。そして、いたずら犯ではない事、いたずら犯の目星 はついている事(できれば理由も)、警察に相談している 事などです。 彼女が一番苦しんでいるのは彼女の家族がishigoさんを 犯人だと誤解しているか、もしくは犯人ではなくとも原因 になっている事でishigoさんに怒りを感じている部分が ある事ではないでしょうか。そうであれば、彼女はやはり ishigoさんと会いにくい状況である事は間違いないです。 彼女の家族と直接話をする事によって、誤解の部分や自分 の誠意をきっちり見せれば、怒りを納めてくれるように なると思います。当然、犯人を突き止めるのを相互に協力 できる体制も作れます(ナンバーディスプレイ電話の設置 とか)。また家に行けば、彼女と会う事もできますね。 ですから、誠意を持ってしっかり理解してもらえるように 頑張りましょう。応援します(^^)。

ishigo
質問者

補足

実は昨日彼女の自宅に行ってすべてを話しをしました。犯人の可能性のある周りのことや、いじめが原因ではないかということも含めて話しをしてきました。ただ俺と声が似ているだけで疑っていました。彼女の友達が言うには、俺のことを家族にはきちんと説明していないと思うとか、あれだけ俺と付き合っていることをみんなに話していて前より元気になったんだから、気持ちが変わってメールアドレスを変えたのではないといわれました。意志はかなり強い子だとみんなが口をそろえて言います。だからこそ信じてあげてというです。だから彼女は自分の家族が俺を疑っていることで罪を感じて連絡を止めたと思うと言われました。そして、俺の名前で手紙を出すと家族に捨てられる恐れがあるので、彼女の友達に話したら私の名前で出せはいいと言う子もいました。その子は彼女の自宅に電話して家族の人と話しをしたことがあるから私からの手紙なら大丈夫だと言われました。ただ彼女の友達や警察の人が言うには、親や家族には子供を心配するのはわかるけど、だからと言って、恋愛に口出すのはおかしいと言っています。俺もそう思うし、会ったときに流した彼女の涙は信じてあげたいのですが。二人で堂々と付き合えばいいとみんなは言います。何も悪いことはしていないんだから。彼女の家族がおかしいだけと言うし、俺もそう思いますが。携帯の着信が俺からあり出たいのに出れない状況は本当にかわいそうだと思うし、辛い事ですよね。来週の月曜日には、手紙も着くし、友達が彼女の家に連絡して意志を確かめることになりました。みんなは絶対に変わっていないし、会いたいはずだと言われます。だから二人でおそろいのを身につけているし、携帯だって着信拒否をしていないんだよといわれますが。どうなのか

• virulence
回答No.3

私は、いたずら電話をする卑劣な犯人を許せません。この犯人を捕まえないと解決しないと思います。元を立たないと駄目です。そのためには、NO.1の回答者の方も書いておられましたが、電話をナンバーディスプレイにします。しかし、これだけでは不十分です。少し値は張りますが、アナウンスサービスもつけることをおすすめします。これで、彼女の家の電話の通話相手の電話番号を全て確認することが出来ます。犯人が捕まえられないまでも、いたずら電話は二度とかからなくなるでしょう。  犯人によって、あなたたちが別れたりすると犯人の思うつぼです。犯人を警察に捕まえてもらい、精神的な苦痛の代償として犯人に慰謝料も請求し、あなたがたは幸せになって下さい。

• nikoma-ku
回答No.2

なんだか色々な問題があるようにお見受けしました。 ただ、今ishigoさんが出来る事は、 犯人の事は警察に任せるとして、彼女の事を信じてあげるしか ないんじゃないかな・・って思います。 彼女の家族としては、以前にいじめにあっていた事を 知っているのか、知らないのかはわかりませんが、 いたづら電話でみんな精神的に参っている状態なのかもしれません。 彼女は、ほんとうにどうしていいのかわからないのかもしれないし、 付き合い方すらわからないと言っている子が、 家族のフォローと、自分の気持ちに素直に動くという事が 出来る程器用ではないと思うのです。 私みたいなタイプは、自分で考えて、バンバン行動したりしちゃいますが、 彼女は積極的なタイプではないんだろうし、 とっても戸惑っているんだと思います。 今の状態で、家族の目を気にしながら、自分自身もいやがらせに パニック状態であるのに、ishigoさんに素直に甘えたり、 恋愛に突き進める状態ではないんじゃないかと思うのです。 ですから、今は彼女を信じて、待ってあげる事も大事なのかも しれないと思うのです。 待ってる側って、不安で落ち着かなくて、どうしようもない気持ちに なるというのは、私も経験済みなのでよくわかるんですけどね。 メールにでも、「信じて待ってるから、落ち着いたら必ず連絡 して欲しい。信じてるから。」というような内容のものを 彼女に打って、あとは本当に信じて待っていてあげたらいいと思います。 もし、万が一彼女が戻って来れる状態にならなかったら・・?と 心配になると思いますが、だからと言って今すぐ別れろ!!と 言われて、「はい、そーですか。」とは言えないですよね? だったら、自分の不安な気持ち、それでも信じて待ってるよ、 気持ちは変わらないよ、という気持ちを、 交換日記に本音を書いたように、メールに込めて伝えてみればいいと 思います。 その上で、彼女が落ち着いて連絡をくれるまでは、待ってあげては どうでしょうか。 信じるって、結構大変な事なんですけどね、 だからこそ、信じて待っていてくれるという気持ちがうれしかったり、 今後付き合っていく上でも、信頼関係を強く出来るんだと思います。 これは私の経験談でもあるんですけどね(笑) 辛いけど、待ってあげる事も愛情だとも私は思ってます。

回答No.1

いたずらの犯人はだいたいわかるということは どういうことですか? 解決できるのでは? 家の電話にいたずら電話がきてるのに 携帯のアドレスを変えるのもよくわかりませんし、 それなら普通は着信拒否ですよね? 電話はナンバーディスプレイですか? 木曜日に会ったときにアドレスは教えてもらえたの? 友達っていう人は、何を根拠に信じろって言ってるの? 何か肝心な情報が抜けてませんか? 友達も怪しい感じだね。 裏でつながってるんじゃない?と考えかねない。

ishigo
質問者

補足

俺も彼女もいじめにあっていたんです。しかもかなりのやつに。その中にやりかねない心当たりはありますが。電話にはついていないです。教えてもらったっていうか、前のに戻してくれました。その友達は高校三年間彼女と同じ部活でよく知っているんです。彼氏が出来たと話したときは前よりかなり明るくなったと言っています。うちらは交換日記を書いていました。二冊分なんですが、すべて本音を書いていました。それに会った時にはおそろいのを身につけていました。友達は彼女をいじめていた人とは住んでいる場所も違います。信じる根拠はと俺も聞きましたが、このあいだ友達が彼女と話しをしたときに、俺と知り合ってよかったと言っていたそうです。学校の時間も短く感じるようになったんだと話していたようです