• 締切済み

彼女の本音について

今自分には短大一年の彼女がいます。付き合い始めてから三ヶ月か過ぎました。ただ彼女は恋愛経験がなく初めてなので、付き合い方がわからないと言われました。だけど高校や短大の友達には自分の事を話し、よかったねと言われたようです。結婚の約束もしています。ところが、最近彼女の家に自分の名前を名乗りいたずら電話が多発しています。そのために自分に疑いがかかり、警察に相談をしています。そのため彼女が自分の家族が傷付けたことに責任を感じてしまい、携帯のアドレスを変えてしまったのです。だけど友達は絶対に気持ちが変わったわけではないから信じてあげて欲しいと言います。木曜日に会い確かめたら、泣きながら変わっていないといいました。だけどその日の夜に再び連絡が切れました。携帯に電話をしても呼び出しはしても出てはくれません。友達が言うには変わっていないと断言出来るようですが、例え家族に言われても自分の意思が変わらないなら、連絡してほしいのですが、今の状況だと本音がわからないです。いたずら電話の犯人はだいたいわかります。彼女は一日会えないだけでも寂しがる子です。それであれば自分から連絡を絶つことはしないはずですが、やはり家族の目を気にしすぎてるのでしょうか。友達は必ず連絡はさせるし、気持ちは信じてあげてと言いますが、どうすればいいのかわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rarara330
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.9

また新たな展開があったようですね。本当に辛いと思います。なかなか冷静で客観的な判断が出来ないかもしれませんが、もう一度原点に立って考えてみましょう。この物事が起きているのはどうしてなんでしょう。この現実は誰が作り上げたのでしょうか。彼女のトモダチが悪いとしたら、彼女がトモダチとしてつきあっていたことも原因の一つになります。そして彼女自身「ノー」がハッキリと言えないことも原因があるんじゃないかでしょうか。もしあなたたちを別れさせるための彼女のトモダチの策略だとしたら、そのコとは一刻もはやく別れなくてはいけないのではないでしょうか?このままではますますはまっていくばかりです。トンネルから抜け出すのは自分です。一番大事なのは彼女ですよね。その女友達に頼らないと彼女との連絡は無理なのですか?あなた自身も他人の策略や感情に巻き込まれないようにして下さい。そして必ずうまく行くと信じて下さい。現実ははあなたの意識が作り上げているのですから。

ishigo
質問者

補足

実は24日の朝彼女と会いました。そして彼女の短大の近くまで一緒に行きながら、今の状態や気持ちについて話しを直接聞きました。まず、「別れたよ。他の人を探すから」というのは、完全に彼女の女友達の策略だということがはっきりとわかりました。その女友達が彼氏と別れたみたいで、自分の彼女の事がむかついたみたいであのようなメールを勝手に流したんです。だからあれは完全に間違いだと言いました。そして、いたずら電話はもうなくなったようですが、かなり家族が神経質になっているようです。それに彼女自身が携帯をもっていないし、今はお母さんのを借りているのであまり使えないからと言われました。自分に対しての気持ちも何回も聞きました。「会いたくても会えないのは辛かったし、寂しかったよ。でもどうしたらいいのかがわからなかったんだよ。でもね、前と気持ちは全然変わってないし、一生ついて行くことも揺らいでないから。他の人を見ることも絶対にないよ。だけど周りを見たらどうしていいかわからなかったんだよ。毎日毎日会いたいと思ったし、指輪だって一度もはずしてないよ。だけと、電車が同じになって早く会えればいいなぁといつも思っていたよ。気持ちが変わっていないのは事実だから信じてね。」と言われました。それを聞いて安心しましたが、やはり時間をかけていくべきだと思うし、帰りも一緒になる予定でしたが、入れ違いになってしまいました。今後はあまり連絡が取れることはないと思うし、取れなくって当たり前という気持ちでやっていこうと思います。一週間に何回かしか会えませんが、彼女の事情もあるし、それを踏まえていきたいと思います。そして今回策略をした女友達より短大の友達の方が大切だからとはっきりと言ってくれたので、少しずつ距離を離していくと思います。気持ちが確認できたことによって今後は、彼女自身にもしっかりしてもらうのと同時に、俺が事情を理解していくことによって、まずは二人の基盤をしっかりと固めて行きたいと思います。

  • rarara330
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.8

補足ありがとうございました。 初回の質問のときより冷静さを取り戻しているのがよくわかりました。 彼女を守ってゆくのは自分しかいないという強さを感じました。 会えない時間、声が聞けない時間は本当につらく長いと思います。 しかしお互いの気持ちはより強くつながっているようなので、心配は 無いと思います。 ご家族の方が彼女を心配する気持ちも受け止めていて、大変成長されたと 思います。 24日から会えるということなのでその時に笑顔で彼女を安心させてあげてください。そして彼女自身も強くなれるように、サポートしていって下さい。 2人の関係は以前よりも絆がつよくなると思います。 今は試練のときでしょうね。彼女が本当に大切で自分の人生に必要なら その壁は乗り越えなくては進めません。 今のあなたならきっとそれが出来ると思います。 自分を大切にしてください。幸せを祈っています。

ishigo
質問者

補足

いろいろとありがとうございます。実は昨日彼女の友達から電話が来て、彼女はもう俺とは別れたから、他の人を探すと言っていたということを聞きました。すごい悲しいです。ただどうみてもわからないのです。その友達は彼女と仲はいいみたいですが、うちらが会っている時もわざと電話をしてきたり、俺の写真を必要以上に見せてと彼女に迫っていました。たぶん彼女がその友達に相談をしたと思いますが、今回のいた電を口実に別れさせようとしている気がしています。同じ彼女の友達でも短大の友達は明らかにおかしいと言っています。同じ彼女の友達でも、高校の時の子と短大の子で正反対になっています。それに彼女は、人から意見を聞かれるとうんとかはいとしか答えないので、勝手に解釈されてしまったのではと思いますが、今辛いです。

  • rarara330
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.7

突然わけのわからない罪を着せられて辛い思いをしてますね。 そのような悪質ないたずらをする人に激しい憤りを感じています。 彼女の態度でとてもつらく、苦しんでいるのがとても伝わって来ました。 私はとてもつらいとは思いますが私は「待って」みたら、と思います。 彼女が家族に対してうしろめたさを感じる事は一切ありません。 家族にとめられてあなたに電話しないというのもやはりおかしいです。 しかし、彼女も苦しんでいるんでしょう。どう選択していいのかわからなくなっているんだと思います。 すこし冷静になって客観的に物事を見つめる時間が必要だと思います。 あなたも苦しいように、彼女も苦しんでいるんでしょう。 彼女の人生は彼女が選択していかなくてはいけません。 彼女を愛しているならその選択を受け入れなくてはいけません。 トモダチの話も大切ですが、あなた自身が会えなくても心の中で 彼女を信じてあげて下さい。彼女の弱さを受け入れてあげて下さい。 心から信じていればきっと伝わります。 どうかあなたが元のように幸せな日々を取り戻せますように。

ishigo
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。いくつか補足させて頂きます。まずいた電をした奴らが全てわかりました。その奴らは、彼女を中学校時代にいじめていた人たちでした。理由は彼女がおとなしいからなどいろいろとありました。でも、俺は決して許すことはできません。今彼女の家は、今回の件で女の人からの電話しかつながりません。状況を友達に聞いてもらいました。携帯の連絡が取れないのは、彼女が携帯を壊してしまったことです。それに今の状態の中では、新しい携帯を買うというのは、厳しいです。だけど俺が出した手紙を読んでもらって改めて、自分の潔白か彼女に伝わりました。友達と遊びに行くと言って家を出ようとすれば、出来ますが、まだ彼女にはその力がないし、電話を公衆電話からかけようと思えばできますが、それも厳しいようです。だけど、友達が手紙の返事を出したらと聞いたら、わかったと答えてくれたそうです。その上で24日から彼女の短大の後期が始まります。自分の勤務地も短大の近くになるので、そうすれは゛毎日朝も帰りも一緒になるのでおたがいに安心できると思います。まだ彼女からの手紙は着ませんが、気持ちは変わっていないとはっきりしていて、友達も驚いたようです。意志が前より強いので。自分としては、このまま24日まで会えなかったり、電話が出来ないのは仕方ないと思います。彼女の家族も短大は無事に卒業させてあげたいと言っているので短大を辞めさせる事はないと思います。彼女もあいたいし、話しがしたいそうです。だけど今の状況を考えると。今は我慢の時期だと思います。彼女の気持ちが変わっていないのだからあとは、自分自身がいろんな事を通じてもつともっと成長して彼女を大切にしたいと思います。彼女の家族も今はかなり神経質になつていますが、時間をかけていくことが大切だと思っています。彼女にとっても、つらいと思うので、安心してついてきてもらえるように頑張ります。これでいいのか意見をお願いします。

  • checkman
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

少し補足をします。 自分は既婚者です。 今回のように事件こそ起こってはいませんが、前にお付き合いした人は県外の遠距離で、 地方が違うくらい遠距離でした。 お付き合いの過程で、当然結婚を考えるものですが、 彼女の親は、どうしても地元から離したくないと言い張りました。 彼女は、自分と親の板ばさみになり、ノイローゼのように深刻に考え込んで、疲れ果ててしまいました。 そして、 「あたしやっぱり親を捨てられない」 と返事をもらいました。 とてもショッキングでした。 今は別の女性と結婚しています。彼女は隣県の人です。 当所は前回同様、嫁のお母さんが反対しました。 「娘にすぐに会えなくなる」 と。 ですが彼女のお父さんが怒鳴りました。 「娘が幸せになるのを邪魔するのか! お前の都合ばかりを言うな!!」 と。 嬉しかったです。 お母さんの気持ちもわかります。 だけど、結婚するのは娘であり、娘の幸せが一番だと言うお父さんの考えの方が正しいと思います。 だから、今回ishigoさんの場合には、 「この子(ishigo)と一緒になったら娘は幸せになれない」 と考えていると思います。 だから結婚はうまくいかないだろうと回答した次第です。 場合によってはお付き合いも難しいでしょう。 すでにその兆候が出ているからこそ、このようにQ&Aを出してるんだしね。 親の誤解を解かなければ、彼女と一緒に幸せに向かって進むの事は非常に困難でしょう

  • checkman
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

たぶんみなさんが言われるように、親がishigoさんを疑っていて、彼女が双方の間で板ばさみになり、辛い思いをしているのでしょう。 このような場合には2つのパターンが考えられます。 1.あくまでも彼女との関係に固執し、意地を通し、彼女を伴って親からの独立をはかる 2.今回のような事件が起こるのは、やはり彼女とは運命的によい巡り合わせではないんだなと素直に状況を受け入れる です。 失礼な事を言ってゴメンナサイ。でも自分がishigoさんと同じ立場ならそう解釈します。 彼女は今傷ついて、パニックではないにしろ落ち着かない状況になっています。 これを癒すには、親でもishigoさんでもダメです。 当人が時間を置いて気を取り直すか、もっと異なる第三者の後押しが必要です。 直接的な解決策としては、犯人を見つけ、親や彼女、ishigoさんのいる目の前で謝罪させるしかありません。 しかし、事件そのものは落着しても、いったんついた濡れ衣は、容易に落ちることはないでしょう。 いつまでも彼女の親の心には残ります。 親は、いつまでたっても心が晴れない目でishigoさんを見ることでしょう。 それゆえ、自分なら2番を選ぶと思います。 ishigoさん、少し時間を置いて、そうだな、2週間~3週間くらいだな、 そのぐらい無沙汰にしておいて、「彼女の方から」連絡が来るようになるまで待ちましょう。 連絡できるようになるほど心が落ち着いて、気が向くようになるまで、待ってください。 彼女を信じて、彼女の方から連絡がくるまで待ちましょう。 そして彼女から連絡が来なかったら別の路を歩む事を考え、 彼女から連絡が来て、「どうして連絡をくれなかったの?」と言われたら、 「君がよくなるのを待っていた」という由を述べるのが一番いいと思います。 逆の目で見て考えれば、 今回のこと、その程度のことで「やっぱり・・・」となるのなら、ご縁が無いといわざるを得ません。 また、そうなるということは、彼女の心はishigoさんより親を取るという事ですから、 ムリに結婚しても、親との間得で確執が起こり、とんでもない結果が待っているでしょう。 はっきり言えば、親との間が修復しない限り、結婚はできないと思います。 以上、第三者からの意見を述べさせていただきました。 不快な部分もあったでしょうが、あくまでも冷静に判断してアドバイスさせてもらいました。 ishigoがんばれ!! o(^o^)o

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

こんばんは。 今、彼女のご家族の方々がどういった心境であるのか、 解りませんが、できるのであればishigoさんが彼女の 家に伺って、全てを打ち明けてはいかがでしょうか? 全てとはまず、自分が原因でいたずらが起こった事への 謝罪。そして、いたずら犯ではない事、いたずら犯の目星 はついている事(できれば理由も)、警察に相談している 事などです。 彼女が一番苦しんでいるのは彼女の家族がishigoさんを 犯人だと誤解しているか、もしくは犯人ではなくとも原因 になっている事でishigoさんに怒りを感じている部分が ある事ではないでしょうか。そうであれば、彼女はやはり ishigoさんと会いにくい状況である事は間違いないです。 彼女の家族と直接話をする事によって、誤解の部分や自分 の誠意をきっちり見せれば、怒りを納めてくれるように なると思います。当然、犯人を突き止めるのを相互に協力 できる体制も作れます(ナンバーディスプレイ電話の設置 とか)。また家に行けば、彼女と会う事もできますね。 ですから、誠意を持ってしっかり理解してもらえるように 頑張りましょう。応援します(^^)。

ishigo
質問者

補足

実は昨日彼女の自宅に行ってすべてを話しをしました。犯人の可能性のある周りのことや、いじめが原因ではないかということも含めて話しをしてきました。ただ俺と声が似ているだけで疑っていました。彼女の友達が言うには、俺のことを家族にはきちんと説明していないと思うとか、あれだけ俺と付き合っていることをみんなに話していて前より元気になったんだから、気持ちが変わってメールアドレスを変えたのではないといわれました。意志はかなり強い子だとみんなが口をそろえて言います。だからこそ信じてあげてというです。だから彼女は自分の家族が俺を疑っていることで罪を感じて連絡を止めたと思うと言われました。そして、俺の名前で手紙を出すと家族に捨てられる恐れがあるので、彼女の友達に話したら私の名前で出せはいいと言う子もいました。その子は彼女の自宅に電話して家族の人と話しをしたことがあるから私からの手紙なら大丈夫だと言われました。ただ彼女の友達や警察の人が言うには、親や家族には子供を心配するのはわかるけど、だからと言って、恋愛に口出すのはおかしいと言っています。俺もそう思うし、会ったときに流した彼女の涙は信じてあげたいのですが。二人で堂々と付き合えばいいとみんなは言います。何も悪いことはしていないんだから。彼女の家族がおかしいだけと言うし、俺もそう思いますが。携帯の着信が俺からあり出たいのに出れない状況は本当にかわいそうだと思うし、辛い事ですよね。来週の月曜日には、手紙も着くし、友達が彼女の家に連絡して意志を確かめることになりました。みんなは絶対に変わっていないし、会いたいはずだと言われます。だから二人でおそろいのを身につけているし、携帯だって着信拒否をしていないんだよといわれますが。どうなのか

  • virulence
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.3

私は、いたずら電話をする卑劣な犯人を許せません。この犯人を捕まえないと解決しないと思います。元を立たないと駄目です。そのためには、NO.1の回答者の方も書いておられましたが、電話をナンバーディスプレイにします。しかし、これだけでは不十分です。少し値は張りますが、アナウンスサービスもつけることをおすすめします。これで、彼女の家の電話の通話相手の電話番号を全て確認することが出来ます。犯人が捕まえられないまでも、いたずら電話は二度とかからなくなるでしょう。  犯人によって、あなたたちが別れたりすると犯人の思うつぼです。犯人を警察に捕まえてもらい、精神的な苦痛の代償として犯人に慰謝料も請求し、あなたがたは幸せになって下さい。

  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.2

なんだか色々な問題があるようにお見受けしました。 ただ、今ishigoさんが出来る事は、 犯人の事は警察に任せるとして、彼女の事を信じてあげるしか ないんじゃないかな・・って思います。 彼女の家族としては、以前にいじめにあっていた事を 知っているのか、知らないのかはわかりませんが、 いたづら電話でみんな精神的に参っている状態なのかもしれません。 彼女は、ほんとうにどうしていいのかわからないのかもしれないし、 付き合い方すらわからないと言っている子が、 家族のフォローと、自分の気持ちに素直に動くという事が 出来る程器用ではないと思うのです。 私みたいなタイプは、自分で考えて、バンバン行動したりしちゃいますが、 彼女は積極的なタイプではないんだろうし、 とっても戸惑っているんだと思います。 今の状態で、家族の目を気にしながら、自分自身もいやがらせに パニック状態であるのに、ishigoさんに素直に甘えたり、 恋愛に突き進める状態ではないんじゃないかと思うのです。 ですから、今は彼女を信じて、待ってあげる事も大事なのかも しれないと思うのです。 待ってる側って、不安で落ち着かなくて、どうしようもない気持ちに なるというのは、私も経験済みなのでよくわかるんですけどね。 メールにでも、「信じて待ってるから、落ち着いたら必ず連絡 して欲しい。信じてるから。」というような内容のものを 彼女に打って、あとは本当に信じて待っていてあげたらいいと思います。 もし、万が一彼女が戻って来れる状態にならなかったら・・?と 心配になると思いますが、だからと言って今すぐ別れろ!!と 言われて、「はい、そーですか。」とは言えないですよね? だったら、自分の不安な気持ち、それでも信じて待ってるよ、 気持ちは変わらないよ、という気持ちを、 交換日記に本音を書いたように、メールに込めて伝えてみればいいと 思います。 その上で、彼女が落ち着いて連絡をくれるまでは、待ってあげては どうでしょうか。 信じるって、結構大変な事なんですけどね、 だからこそ、信じて待っていてくれるという気持ちがうれしかったり、 今後付き合っていく上でも、信頼関係を強く出来るんだと思います。 これは私の経験談でもあるんですけどね(笑) 辛いけど、待ってあげる事も愛情だとも私は思ってます。

回答No.1

いたずらの犯人はだいたいわかるということは どういうことですか? 解決できるのでは? 家の電話にいたずら電話がきてるのに 携帯のアドレスを変えるのもよくわかりませんし、 それなら普通は着信拒否ですよね? 電話はナンバーディスプレイですか? 木曜日に会ったときにアドレスは教えてもらえたの? 友達っていう人は、何を根拠に信じろって言ってるの? 何か肝心な情報が抜けてませんか? 友達も怪しい感じだね。 裏でつながってるんじゃない?と考えかねない。

ishigo
質問者

補足

俺も彼女もいじめにあっていたんです。しかもかなりのやつに。その中にやりかねない心当たりはありますが。電話にはついていないです。教えてもらったっていうか、前のに戻してくれました。その友達は高校三年間彼女と同じ部活でよく知っているんです。彼氏が出来たと話したときは前よりかなり明るくなったと言っています。うちらは交換日記を書いていました。二冊分なんですが、すべて本音を書いていました。それに会った時にはおそろいのを身につけていました。友達は彼女をいじめていた人とは住んでいる場所も違います。信じる根拠はと俺も聞きましたが、このあいだ友達が彼女と話しをしたときに、俺と知り合ってよかったと言っていたそうです。学校の時間も短く感じるようになったんだと話していたようです

関連するQ&A

  • 彼女の本音についてのその後について

    以前彼女の本音について質問しましたが、その後いくつかの事がわかりました。彼女の家にいたずら電話をしていた人がほぼ特定されて来ています。それは、自分の職場や彼女の短大等二人についてかなりの事を知っていてさらに、二人が実際に会っているのを見た人だということです。でなければここまで知っている事は考えにくいのです。そのことを彼女に伝えようとしていますが、彼女とは連絡が取れないのです。そのため昨日手紙を出しました。それは差出人を彼女の友達の許可を得て書きました。おそらく彼女の手元には届くと思います。それにいたずら電話の犯人が知らない事もあります。彼女は女の友達が多くなんかの形で連絡をしてくると思いますが、土日は親が休みのため動けないのではないかと思います。24日からは、職場が変わり、彼女の短大の近くに勤務することになっています。だからといってそれまで待っている子ではないようです。朝も帰りもほぼ同じ経路で彼女と一緒になりますが、月曜日以降の連絡を待つべきでしょうか。今短大が休みのためあまり相談出来ないと彼女は考えているようです。だけど気持ちが変わっていない事を示す事もわかりました。一つ言うなら身につけているものが二人で交わした物だということです。昨日彼女の友達から前向きに考えていいのではと言われましたが、自分より付き合いの長い人の意見は参考にすべきでしょうか?ご意見をお願いします。

  • 彼女の本音は??

    初めまして。たくさんの第三者の意見が聞きたくて投稿します。 私には4年付き合った彼女がいました。 事の発端は私が会社の同期の女性を家に泊めたことだと思います。 その女性は昔からの友人で彼女もよく知る方だったのですが、ある日その同期が強姦に遭い、誰にも相談できないふさぎ込みに陥ってしまったのです。結果的には同期を家に泊め、話を聞いたり、遊びに行ったりして立ち直らすことができました。勿論泊めること、遊びに行くことは彼女に何度か心配じゃないのか、本当にいいのか確認したのですが「別に何もないんでしょ?泊めてあげたらいいじゃない?」という感じで本当に何もなかったので泊めることになったのです。 しかし、彼女としてはやはり耐えられないとのことで別れることになってしまいました。彼女に対する心遣いが足りなかったこと等、何度も謝り、最終的には復縁することができました。 4月になり、彼女が新社会人となってから「仕事で一杯一杯だから暫らく連絡は控えてほしい」と言われ、一ヶ月程連絡を控えることにしました。(3日に一回返信がいらないような体調を気遣ったメールを送る位はしてました) GWに久しぶりにデートすることになり、彼女が言うには本当に楽しかった旅行になったはずでした。しかし、最終日に彼女が眠ってしまった後、何気なく彼女の携帯をみて(←本当に最低だったと思います)みると、メールの受信フォルダには自分は友達に入れられ、とある男「A」のフォルダがありました。開いてみると「大好き」「愛してる」「会えなくて寂しい」等のやりとりが繰り広げられていました。 衝撃を受けてしまった私は彼女を起こし、問い正したところ「まだ付き合ってはいない」という言葉が返ってきました(まだって・・・)。 話をきくとAは彼女と同じ会社の同期で私とのことで前々から相談に のってもらった友人だそうです。Aには彼女がいるのですが、彼女は私と別れた時期に告白をしたそうです。そのときは「自分には彼女がいる。半年待ってくれ。」という答えをされ、彼女は諦めたそうです。(そんな答えをするAに遊ばれてるんだなっと思ったそうです)その後、私と復縁したのですが、どこか最初に付き合った時の私に対する100%大好きだという気持ちと今の気持ちのズレに微妙なもどかしさがあること、やはりAのことがどこか気になることがあり、一ヶ月私に連絡を控えるよう提案したそうです。その間、彼女はAに無視などされ、仕事がぎこちなくなるのが嫌で、二人で密会をし、普通に接していくよう話し合いをしたそうです。その時に話が盛り上がり、隙をつかれてキスをされたとも言われました。しかし、決してHはしていないと断言していました。その日に電話を勝手にいじられ、今のような電話になったと。 上記のことを話し、Aとは絶対に付き合うことはない、ただのノリだと私に話していましたが、度が過ぎていたことに反省はしたらしく、もうそんなことはしないと私に言いました。しかし、私に対する気持ちをちゃんと整理したいとのこと、Aに対して本当に好きなのかただの憧れだったのか等自分の気持ちをちゃんと確かめたいとのことで別れを彼女の口から提案され、結果別れることになりました。 しかし、彼女を見送る最終日、事もあろうか私はまた携帯をみてしまいました。。すると、メールフォルダにはAのフォルダも私のフォルダもありませんでしたが、Aに送っていた送信メールも見当たりませんでした。すっきりと削除したのかと思ったのですが、彼女が他の女友達としているメールにまた衝撃を受けてしまいました。友人「だから言ったじゃん、ちゃんとシークレットにしときなって。」彼女「本当やったわ。。」 見送る時、その携帯の内容には一切触れませんでしたので、Aのメールを削除したのかシークレットにしているのかは分かりません。彼女が言うには、暫らくは仕事に専念したい、誰とも付き合うつもりは全くないと私に言いました。 私として嘘をついた彼女と復縁することは余り望んでいません。しかし、大好きな気持ちはあり、万が一復縁するとしたら私だけを一心に見てくれるのならば、また復縁してもいいかなと感じております。 長文になりましたが、上記のような彼女は本音はどう思っているのでしょうか。彼女の心は本人しか分からないことは承知ですが、皆様ならどう考えているのか、少しでも多くの方の意見をお聞きしたいと思います。宜しくお願いいたします。

  • 彼に本音を伝えるべきか悩んでいます。

    彼に本音を伝えるべきか悩んでいます。 彼26歳、私は24歳で付き合って半年ほどになります。 彼から告白してくれ、付き合い始めました。 最近、彼からの連絡が減り、さらに合う回数も減りました。 今月は彼が友達と遊ぶからと私と会うことはできないようです。 会えないことに対するフォローもとくになく、 「今月はもう会えないわー(笑)」 と軽い感じ言われました・・・ 会えば、「好き」と言ってくれるし愛されていると感じます。 ただ、会えないことも多くなり、更にメールも電話も無い状態で寂しくてしょうがありません。 昨年末、私が元カレの話をしたことで彼と喧嘩になりました。 私が謝り、彼も許してくれました。 しかし、その次の日から、完全に音信不通。 「まだ怒っているのかな?それとももう呆れられた?嫌われた?」 と不安がすごく大きくなってしまいました。。 いくら待ってもメールの返信がなく、私も気持ちが高ぶって 「来週、時間あったら会えませんか?話があります」 とメールしました。 彼からは「何とか時間作る」と返信がありました。 彼には ・友達と遊ぶのはもちろんいいけれど私の気持ちももう少し考えて欲しい ・会えないならメールを1日1通でもいいからして欲しい の2点だけでも伝えたいと思っています。 ただ以前、「会いたくないから会わないわけじゃない。友達とも遊びたいし、自分1人の時間も大切にしたい」と言われたことがあります。 それ以来、彼に重たい、面倒と思われたくなくて会いたいときも言えずに我慢していました。 今回、もう我慢の限界ということもあってきちんと話したいと考えています。 しかし、やはり話すのが怖いという気持ちもあります。 このまま我慢していくべきなのか。。 しっかり自分の気持ちを話すべきなのか。。。 悩んでいます。 何かアドバイスいただけますでしょうか? わかりにくい点等あれば補足します。 よろしくお願いします。

  • 本音が分かりません。

    初めまして。 少し長くなりますが相談させてください。 私は去年、友達の紹介でとある男の人と出会いました。 彼(Kくんとします)は私の事をとても気に入ってくれて、毎日連絡を取り合い、週に2.3回以上一緒に出かけて朝まで飲んだりなどもしていました。 Kくんが好意を持ってくれている事は気付いていたのですが、私は当時すごく好きな彼氏がいたため、Kくんの事は友達としてしか見ていなくて、彼氏とあまり上手くいっていなかったためKくんに何でも相談していました。(今思えば言ったら引かれるような内容も話していましたがそのたびKくんはアドバイスしてくれました) 彼氏とは結局別れ、その後もKくんとは変わらず連絡を取り合っていました。 ところがある日を境に連絡がぷっつりと途絶え、(前は1日10通以上のメールと電話を2,3時間はしていたと思います) 毎日来ていた連絡が来ない事がこんなに寂しいとは思わなくて、その時初めてKくんの存在の大きさに気付いたんです… そしたらある日突然メールが! 「連絡ずっとできなくてごめんね。今海外にいるんだ。○○(私)と連絡取ってたら忘れられなくて日本から離れたくなくなっちゃうからずっと連絡しなかった。でも、メール来たらまた日本に戻りたくなっちゃったよ」 と言われました。 その一言が嬉しくて、思わず何度めかのやりとりのあとに「Kが好き」と告白してしまいました。 急だとは分かっていましたが気持ちを抑えられませんでした… そしたら 「俺も好きだけど、これ以上進展するんだったらもっとお互いをよく知ってからがいいな」 との事でした。 私たちの付き合いはもう半年くらいでしたし、あれだけたくさん話したり会ったりしてたのに「もっとお互いを知ってから」という言葉に疑問を感じつつ その日からまたメールをしましたが、以前と比べて彼のメールはそっけなくなり、電話も全くしなくなってしまい… 日本に帰ってきてから2,3回遊びましたが毎回誘うのは私の方で、会ってもなんとなくそわそわして帰りたいのかなという感じがしました。 微妙な態度が気になって、彼の本当の気持ちが聞きたくてもう一度正式に告白しました! そしたら返ってきた答えは 「今は恋愛モードじゃないから付き合えない。○○の事は可愛いと思うけどそれ以上でもそれ以下でもない。今すごく忙しいし余裕もないから、彼女にはできない。ごめんね。俺が恋愛モードになるまで待っててほしいって思うけどそれは俺のエゴだし、待っててもらったからって好きになるとは限らない。でもご飯行ったり遊ぶのは平気だけど」 と断られてしまいました。 「友達は無理」と断ったら 「じゃぁちょっと考えさせて」と言われ数日後 「やっぱりよく考えたけど無理だ。付き合うならちゃんと付き合いたいし適当な事できない。 昔は○○の事好きだったし付き合いたい時期もあったけど、海外に行って考え方変わって女の子の好みも変わっちゃって。 (といっても2ヵ月ほど) 連絡は俺が取ると期待させちゃうから○○からだけして。今度俺から連絡する時は好きになった時だから。○○も俺の事友達として見れるようになったら連絡ちょうだい。ちょっと距離おこう」 と言われてしまいました。 彼のブログを見ている限りだと彼女はいなさそうだし、本人も否定しています。 好きな子がいるのか聞いた所、ちょっと間が空いてから「特にいない」と言われました。(若干あやしかったような気もします笑) 本当の所は彼本人にしか分からないと思うのですが、昔好きだった女の子に告白されたら彼女でもいない限り心が揺れると思うのは私だけでしょうか。 でも彼女や気になる子がいるならそうとはっきり言えばいいのに、隠す理由もよく分からないですし。 彼が言った言葉や私と付き合えない理由は本当に「恋愛モードじゃないから」なのか。 なんとなく彼が嘘を言っているような気がするんです… 好きな子がいて、そっちと上手くいきそうなんでしょうか? ただ単にやんわりと断りたいだけでしょうか? それとも何かが目的なのでしょうか? 情報がたりなくて分析しづらいとは思いますが、彼の心理がなんとなく分かるかた、回答をお願いいたします。

  • 私、最低です。仕方なく連絡とっているのでしょうか?

    私には一年ほどお付き合いした彼がいます。彼も私も結婚しています。お付き合いしていくたび私は割り切れなくなってきて、自宅に嫌がらせ電話をしたりしました。彼はそれでも許してくれていました。 ある日彼の奥様と子どもを見かけて、すごく嫌な気持ちになって、奥様の車にいたずらしました。 もちろん彼にはバレて、そのときは怒っていましたが、もう何もしない約束で今はときどき連絡をとってくれています。 奥様は、防犯対策をして犯人を捕まえようとしているみたいです。 彼はこれ以上何もされないために連絡をとってくれているのでしょうか??

  • 携帯を変えて

    この度携帯電話を変えました。新しい連絡先を教えるかどうかアドバイス下さい。 彼女はいわゆる恋人未満友達以上で二人で遊びに行ったりは時々します。私は彼女が本当に大好きなので、いつも一番に考えてましたし、ずっと一緒にいたいのですが、彼女は私のことを友達としか見てくれていません。ずっと一緒にいたいという自分の気持ちもそれとなくではありますが、わかるような伝えてあります。 彼女は例えば、私に対して何かしてくれたことはほとんど無く、当然、私の誕生日なんかもメールを一つくれるくらいです。他にもいろいろありますが、百歩譲っても彼女から見て私はただの友達であることは疑いようがありません。また、これから関係が進展する可能性は皆無に近いと思います。 ですから、ここで新しい連絡先を教えるといつまでも彼女に振り回されて、自分の為にならないのではと思い始めました。新しい恋を見つけた方が自分の為になるのかもしれないと考え始めました。やはり、彼女から連絡が来れば、それは心が動いてしまいます。 でも、反対に彼女が困ったことがあり、私に連絡をしてきた時に、電話やメールが繋がらないと、可愛そうですし、彼女は私のことを友達として見てるわけですから、なぜ繋がらないか不思議がると思います。 かなり考えすぎて煮詰まってしまいました。何か良いアドバイスを頂けたらと思います。

  • 嫌がらせ

    最近イタズラ電話が多くて困っています。 電話は携帯に番号通知でかかってきて出るとすぐ切れます。 それが10分で30件くらいのペースです。着信拒否はしたのですが、件数は残るので気持ちわるいです。 犯人の断定はできません。 みなさんはこういったときどういった対処をされるのですか??

  • 彼の本音

    ちょっと複雑な内容です。わかりにくければ補足しますのでよろしくお願いします。 私と彼は付き合って1年8ヶ月です。お互い社会人です。比較的近くに住んでいるので、最低週に1度は会うことができます。その彼が、出張で10日ほど遠くに出かけました。その時どうしてか私の状態が悪くて、よく泣いていました。(電話口だし、原因がよくわからないため彼も困っていました)彼は出張先で会社の方々と毎晩飲み会(深夜まで)だったので本当に困らせていたと思います。それで、私のほうからしばらく連絡するのをやめようと言いました。そうしてるうちに、私が少し落ち着いてきました。それで、私から電話をかけました。そしたらその時。。。まず電話に出なかったんです。(自由な時間だったときにかけてました。)私なら、相手から連絡やめようなんて言われてて、連絡がきたら飛んで出ると思います。でも、出なかったんです。で、メールを入れてもう一度かけてみたら出ました。でも、とっても機嫌の悪い声でした。私が低姿勢というか反省したということを伝えようとしていると、すぐに優しい声にもどったんですけど。出方を見られていたような気になってしまって。連絡ない間、ずっと心配していたよ。と言われましたが、ほんとはどんな気持ちでいたのかと。。。ご意見いただけたらうれしいです。

  • 掲示板への個人情報流出について。

    とある掲示板に知人の個人情報が晒されてしまいました。 ・流出したのは携帯番号のみ ・数日間にわたり1日に50件ほどのイタズラ電話がかかってきて精神的被害を受けた 今は警察とネットポリス?に犯人特定のため相談をして連絡待ちだそうです。 質問ですが、これで警察は実際どの程度動いてくれますか?また、犯人特定までにどのくらいかかりますか? 私も被害者も、目的は「犯人を特定すること」だけでそれ以上は求めていません。 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 彼の本音

    何度もごめんなさい。以前相談させていただいた元彼の事ですが、その人はつい2.3日前まで、メールや電話で寄りを戻したいといって来ました。今は仕事が忙しいのか分かりませんが、メールも電話も落ち着いています。しかし、以前占い師に「彼は浮気している」と言われました。また、私自身も彼の行動を疑ったことがありました。元カノと連絡を取っていたり、休みの日に電話しても、出ない事がありました。元カノと連絡を取っていたのも秘密にしていたし(本人に聞いたら、心配すると思ったから、と言っていました。)遠距離なので確かめる事も難しくいまだに真実は解りませんが。別れてから、「お前は、男を立てる女だよな。」とか、別れた事を後悔していると言う事をたくさん言ってきました。「もっと、優しくしたら戻ってきてくれる?」などと、言われました。あまりにもしつこい?ので、その姿に私も2度と付き合わないと言う気持ちが揺らいでしまいました。今度、付き合うかどうかは別として、彼に会いに行ききちんと話し合おうと思います。私も占いを信じて彼を疑ってしまったのがいけないのかもしれないし、そのせいでうまく行かなくなったのかもしれないと思うと、やり直したいと思います。でも、元カノと連絡を取りたいなら、私にその彼女を紹介してくれればいいのに、やましい事があるから隠していたのでしょうか?この人と、寄りを戻していいものか悩んでいます。アドバイスお願いします。