• ベストアンサー

犬の足(水虫)

7749の回答

• 7749
回答No.2

こんにちわ。 私のとっておきの水虫解決法です。 まず「ねんどハミガキ」なるものを水虫部分にぬってかゆみをとります。(ハミガキ粉ですが、かゆみどめに使用できたり、パックに使用できたりします) その後「有効微生物群」とういう善玉菌の集まり、 (昔少し流行ったEM菌の改良版です。一般的な使い方としてペットに使う場合は飲み水に入れたりすると体臭予防とか毛艶が良くなるとか、ノミ防止とか。)をスプレーして良い菌を多い状態にする。その後「おこめエキスのクリーム」をぬってかさつきを解消させます。 いつもこれでだいたい状態は良くなります。 ただ人間でしかしたことがないので、犬にはどうかはまだわからないですが、 「よく舐めてしまうから薬はちょっと・・」 とおっしゃっていたので、 これで使用するものは全て天然の物、薬品ではないので舐めても大丈夫だから書いて見ました。 一応私がこんな状態の時に使用している物の、販売会社のHPを書いておきます。 会員制の通販なので、お近くに会員の方がいれば良いのですが。

参考URL:
http://www.anewell.com/
peace3m
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 犬にはまだためされたことがないとのことだったので 今回は様子をみようとおもってますが 思わぬところでとても参考になりました。 うちの主人はなんと水虫なのです。(~_~;) ありがとうございました。