• ベストアンサー

耳かきのお勧めは?

耳あかのよくとれる耳かきを探してます よくあるスプーン型(?)以外で、こんな便利なものありますよーとご存知の方、情報頂けると助かります ちなみに当方の耳あかはネバネバ系(ばっちい?)です・・ 画像とかもあればリンクしてもらえたら尚助かります よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.2

自分の耳を覗けるイヤスコープというのがあります。

参考URL:
http://www.coden.co.jp/earscope.htm
noname#10303
質問者

お礼

ご回答感謝します これはすごいです! こんなのがあるんですねぇ 医療器具みたいでかっこいい。 自分の耳の中が見れたら耳あか全滅も 夢じゃないかも!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • macoo
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.3

ののじ爽快ソフト耳かきなんてのもありましたよ。 色々検索すると似たようなものいっぱいでてきます。。 中には持ち運びを考えてケース付きなんてのも。。 値段は2000円前後のようです

noname#10303
質問者

お礼

ご回答感謝します “ののじ爽快”調べてみました ワイヤーでできてる耳かきが 流行ってるんですね 確かに持ち運びに配慮あるといいかも♪ 参考にします! ありがとうございました

noname#10303
質問者

補足

すべての方に点数入れられなくて ごめんなさい ご回答ほんとうにありがとうです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

ミミダス・テクニシャンの巻 名前が凄いです。

参考URL:
http://www.jtw.zaq.ne.jp/iichan/muda/mimidas/mimidas.html
noname#10303
質問者

お礼

ご回答感謝します おおー、ハイテクな耳かきですね URLまで教えて頂きありがとうございました 参考にします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 耳かきはしてはいけないのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 恥ずかしい話なのですが 耳あかがたまるため毎日のように耳かきをしています。 少し聞こえづらくなったので、耳鼻科に行ったところ 耳かきをすると逆に耳垢を耳の奥の方へ押し込んでしまうので 使っていた木製の耳かき捨て、今後、 耳かきはしないようにと言われました(>_<) (耳はスクリューのようなもので水で洗浄してもらいました) 耳かきは好きなのにで聞いたとき「えーっ?」て感じでした。 それじゃなんのために耳かきがあんなに売っているのかな?と。 こんなことお医者さんで言われた方いらっしゃいますか?

  • ののじ、スパイラル耳掻きについて

    今気になってる耳掻きなのですが、よくオークションや雑誌などに載ってる ののじ耳掻き、スパイラル耳掻きは本当にどっさりと耳垢がとれるのでしょうか? 使用したことのある方いらっしゃったら是非使った感想をきかせてください。 よく耳がかゆくなって困ります。 耳垢は乾燥系です。

  • 耳かきが手放せません。

    とにかく耳がかゆいのです。一日中、耳かきが必要です。耳あかは、ねばねばしています。わきがもあるので、多分アポクリン腺が多いのだと思います。耳鼻科にも行きまして、薬をもらって服薬、また耳薬(液体)を差していますが、いっこうによくなりません。同じような症状の方、何か民間療法をご存知の方、かゆみをとる方法があれば、どんな小さなことでもけっこうですので、教えて下さい。

  • 耳かき怖くないですか?

    こんにちわ。 耳かきって、私すごく怖いんですけど、皆さん怖くないですか? 耳って、自分からは穴が見えませんよね? だから、何だかいまいち感覚がつかめなくて(どれくらい深く入れているか、とか)、すごく怖いんです。 友達とかに言うと、「自分の耳なんだから、どれくらい深く入れてるかはわかるじゃん!」って言われるんですけど・・・ダメなんです。 怖くて、たま~に綿棒でゴソゴソやるくらいなので、多分耳垢が相当つまっているのでは・・と思います(汚くてごめんなさい) ここ何年か、何となく耳の聞こえが悪い気がするのは、やっぱり掃除をまともにしていないからでしょうか・・・ 皆さんは耳かき怖くないですか? 怖いって方、耳掃除はどうしていますか??

  • 耳かき をしすぎました

    今月だけに限ってもう3回くらいしてます(4日に一回ペース)普段は2ヶ月に一度くらいしかやらないのですが、今回はどういうわけが耳垢が気になりやりすぎてしまいました、耳かきはやり過ぎない方がいいと言われたのですが、僕みたいに一時的に耳かきを多くしてしまっても耳への影響?はないでしょうか? 特にこれまで耳が痛くなるとか汁みたいなのが出るといった事は無いのですが、ちょっと気になりまして 質問させて頂きました、何度もですが耳かきを多くしてしまったのは今月だけです、本来は2ヶ月に1度くらいしかやりません、どうぞよろしくお願い致します。

  • 耳かき

    先日耳を傷つけてしまい地元の耳鼻科に通うことになりました。 患者さんがいつも沢山いてかなり流行っている病院です。 そこで先生にこう言われました。 「耳かきはやってはいけない!耳かきと称して物や指を耳に入れるということはとてもデリケートな耳にとってやってはいけないことですよ」 帰りに細かく理由を記した小冊紙を貰いました。 内容は納得できるものです。 例えば「サルなどの動物は耳かきしません。人間だけです。耳垢は自然と出て行きます。etc・・・」 最近では耳かきの専門店や耳かきグッズが巷に溢れていてこの説は 全く逆をいっていて自分にはショックでした。 この耳かき絶対駄目説は世間では認知されているのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • おすすめの耳かき情報

    耳かきが大好きです。 テレビで日本橋(人形町)の職人さんが作る耳かきが紹介されていました。 あと、雑誌で見たのですが、大阪で耳かきしてくれるお医者さんがいるらしく、遠くからもお客さんがくるらしいです。 これらの詳しい情報を知っている方、ぜひ教えてください。おすすめ耳かき情報もお願いします。

  • 耳かき専門店で

    このまえ観光がてら秋葉原に遊びに行って目に止まったお店がありました。膝枕耳かきのお店です。ここで思ったのが、耳垢って乾性と湿性の2種類あるじゃないですか。このお店ってどちらでも対応してくれるのでしょうかねぇ~? くだらないことですけど、詳しい方いたら教えてください。

  • 耳かきをしてあげたい。

    耳かきをしてあげるのが大好きで、よく入院中のおばあちゃんにやってあげるのですが、耳の中からゴッソリ取れるとおばあちゃんも喜んでくれます。 いつか恋人には膝枕で耳かきしてあげたいのですが、余計なお世話だ!って思いますか? また、耳かきをしてる最中は無言の方がいいですか?もしくは耳かきされながら言われたい言葉などありますか?(できれば、いやらしい言葉以外で) あと、耳のマッサージも得意なんですが… 耳のマッサージをしてから耳かきか、 耳かきを終えてから耳マッサージか…どちらが心地よいと思いますか?

  • 耳掻きをしていて・・・

    夜寝るときに毎回耳をこちょこちょ掻いて寝ています。今日、今はじめて耳掻きしていて子供の腕が綿棒に当たって、奥の方まで突いてしまいました。10分間大泣きした後、寝てしまいましたがとても心配です。耳鼻科に連れて行って診てもらった方がいいでしょうか?一週間前に耳鼻科に行って耳垢を取ってもらったばっかりです。すごい取れて、でも怖かったのか痛かったのか最近髪の毛を洗うときに耳を押さえるのですが、それも嫌がります。同じような経験をしたかたはいらっしゃいますか?耳が聞こえなくなるのではと心配です。

このQ&Aのポイント
  • 最近LIFEBOOK U9311/FWを購入したましたが、Teams でカメラが使えません。
  • デバイスマネージャーを確認したところ、イメージングデバイスやカメラに関するものが見当りません。
  • 購入したばかりのパソコンにカメラドライバが入ってないことはあるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう