• ベストアンサー

自分のHPで自分が演奏した音楽を流す方法。

自分のHPで自分が演奏した音楽を流す方法をどなたか 詳しい方教えてください。HPすら持っていないので、一からのスタートなのですが・・・。 HPソフトはホームページビルダーを使う予定です。 周辺機器などそのほかのソフトなど他に何が必要なのでしょうか。。。 よろしくおねがいいたします。

noname#17549

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.1

簡単な方法。windowsだったら、パソコンにマイクなどを接続し、付属のサウンドレコーダーで録音して、それをホームページに置いておけば聴けますね。 これだとWAVファイルで、サイズが大きいのでmp3などのファイルにすることが多いですね。 やり方は、参考URLで。 録音だけでなく録画ファイルでもできますね。 なお、自作曲以外は著作権に触れないようにすることが大切ですね。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/blue/inside/guide/index.html
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!! いまさらですが、もっと多機能な少しいいパソコンに すればよかったと思いました・・・。 とても参考になりました!! ちなみに。。そうですね、やはりアーティストの 売ってる楽譜をHP上で流すのはいけないですよね。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• Bliss
回答No.2

あまり自信はありませんが、シンセサイザーなどを使って音楽をPCへ取り込み、それをタグで指定すれば作った音楽が流れます。 詳しく書かれているサイトをご紹介します^^;

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/how2/sound.htm
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!! 早速シンセサイザー購入を考えて見ます!! 本当にありがとうございました!