• 締切済み

Java(J)Scriptでお気に入りに追加できますか?

einzの回答

  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)
回答No.2

IE4以上対応のほうは以下のようなものでどうでしょう。 <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> <!-- function addBookmark(href, title) { if((navigator.appName == "Microsoft Internet Explorer") && (navigator.appVersion.charAt(0) >= 4)){ window.external.AddBookmark(href, title); } else{ window.alert("IE4.0以上ではないので機能しません"); } } // --> </SCRIPT> ↑これがヘッダ部分に入れておくソース。 本文中で以下のように表記。 (例では通常のリンクの場合) <A HREF="javascript: addBookmark('http://www.domain.co.jp/', 'HPタイトル')" onMouseOver="window.status='お気に入りに追加'; return true;" onMouseOut="window.status=''; return true;"> お気に入りに追加 </A> Netscapeでは機能しないと思います。確認はしていませんが。

関連するQ&A

  • JAVAスクリプトだけで、ブラウザで動くゲームはつくれるのでしょうか?

    はじめまして。 HTML言語+JAVAスクリプトだけで、ブラウザで動くゲームはつくれるのでしょうか? ゲームのジャンルにはいろいろありますが、 とりあえず、“あたり判定”のようなことが可能でしょうか? パソコンはマック(OS8.1)、ブラウザは、IE5とNN4.7を使用しているものです。 よろしくお願いします。

  • ジャバスクリプトの設定についてのご質問です。

    仕事上ホームページ作成をしています。 そのホームページの中に音声ファイルを取り入れるということで、impact web audioというソフトウェアで録音したファイルを、ジャバスクリプトでHTMLに記述したのですが、少し問題が発生しています。 IEでは画像もしっかりと反映されて、音声も綺麗に聞こえるのですが、firefoxではスタートのためのボタンすら出てきません。 firefoxのツールの中にあるオプション設定は、ジャバスクリプト有効にしてあります。 どなたか原因をご存知の方がいましたら、教えていただけますと嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • java scriptが読み込まれない

    このカテゴリーでする質問かどうか迷ったのですが、こちらブラウザカテゴリーに書き込みさせていただきます。 先日からインターネットを利用中、java scriptを読み込まない、というエラーがおきることが多く、それがいったい何で起きたのかわからず、非常に不便で困っています。 そのエラーが起きるのは、特定のサイトで、外部のデータを読み込むようなスクリプトが主に読み込めない、というものだと判断しているのですが、詳細はわかりません。 ちなみに、ブラウザはIE6やFirefoxどちらでもその症状は変わりません。 Firefoxでfirebugというアドオンを利用しているため、そのエラーのところを指定してくれているのですが、そのエラーのところjava script部分にまったく問題があるようには思えず、ただ、そこの部分で読み込むところが読み込めていないだけ、という風に判断していますが、どなたか同じような現象に陥ってたり、なぜこのようになっているかわかる方いないでしょうか? ソフトを再インストしたり、セキュリティレベルを下げたりしても、まったく意味なく、少しパソコンに詳しい専門の方に一度聞いてみても、よくわからない、とのことでした。 どなたかこうしてみては、ということがわかる方、簡単なことでもいいのでお願いいたします。m(__)m

  • ジャバスクリプトとは何ですか?

    カテゴリの選択ミスかもしれませんが、宜しくお願いします。 あるホームページからIDとパスワードを入力しましたが、ログインできなくて、 ”※ジャバスクリプト(JAVA SCRIPT)について 当サイトを快適にご覧頂く為に、ブラウザの設定において、「JavaScriptを有効化」して頂く必要があります。また、ページによってはこれらの機能が有効になっていないと、ご覧頂けない場合がございます。” と出ましたがどのようにしたらいいでしょうか? OSはWINDOWS XP HOMEです。

  • スクリプトエラー?

    某ブラウザを使っていますが、ソースの表示とお気に入りに登録(フォームのボタンからの場合。直接ブラウザの「お気に入りに追加」から登録は出来ます)が出来なくなりました。 IEだと問題ありません。 ということは使っている某ブラウザのエラーでしょうか?

  • JAVAスクリプトについて

    JAVAスクリプトで作られたこのページなんですが↓ http://www.arch-holesale.co.jp/faq/faq.html 下の方のQボタンを押したらJAVAスクリプトで別メニューが出てきます このシステムを自分のHPに使いたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 「ジャバスクリプト」(JavaScript)の機能を有効にしたいのですが

    ある画面でクイズを実行しようとすると 【「ジャバスクリプト」(JavaScript)の機能が無効になっています。ブラウザーの設定を変更して、ジャバスクリプトを有効にしてください。】とされ、 有効にする方法として 【インターネット オプション」画面「セキュリティ」タブを開き、続いて「レベルのカスタマイズ」ボタンを押し、「スクリプト」→「アクティブ スクリプト」の選択肢を「有効」にすればOKです。】 となっているのでそれを実行してもうまくいきません。原因と対策を教えてください。

  • goo簡単ホームページjava scriptでの表示がされません。

    パソコン初心者です。ホームページに挑戦しようと思って、gooの簡単ホームページに挑戦し始めました。誰でも簡単に作れると思い、勉強不足でやり始めて今になってとても苦戦しています。 HTMLも良く理解していませんが、なんとか意味はわかってきた状態です。見よう見真似でHTMLで動きのあるものもできてきました。 生意気にjava scriptの機能にも。。と思い色々なサイトで表示しているタグ?をコピー&ペーストなどして、記入するところは書き換えて貼り付けましたが、どれひとつ表示されません。表示したかった場所を見てみると、貼り付けた文字分スペースがあいている感じになります。ブラウザの設定はこのサイトで見て 設定しました。 たぶん記入しないといけないものをしていないと思うのですが、簡単ホームページには、基本的にjava script表示はできないのですか? お気に入りに追加 のボタンとか、挨拶を出したりしたいのですが、私の周りにはパソコン所有者もいなく 誰にも聞けません。 勉強不足でこんな質問して恥ずかしいのですが、宜しくお願い致します。

  • ジャバスクリプトとCGIについて

    極く極く初心者です。 よく、ジャバスクリプトとかCGIを耳にします。 思うにジャバスクリプトはパソコンのブラウザ上でのみ動作する プログラムであり、一方、CGIはパソコンのブラウザ操作で遠方の サーバー内のCGIプログラムを駆動させて返事をブラウザに戻して もらう事と、アバウトの理解をしておりますが大体において正しい でしょうか?

  • Java script無効に付いて

    いつもお世話になっております。又一つ教えてください。実は先日来検索をすると決まって画面に「Webからのメッセージ Lang」なるものが出るようになりました。ONをクリックすると何でも無く進めます。いろいろ調べたり聞いたりしてアドオンではないかと言うことになり調べました結果アドオンに関しては犯人ではありませんでした。そこでJava scriptの誤作動ではないかと言うことになりました。それで質問ですが、Java scriptを無効にすると出る弊害を教えてください。PC環境はOS:WinXP・ブラウザIE8です。