• 締切済み

Java(J)Scriptでお気に入りに追加できますか?

einzの回答

• einz
回答No.2

IE4以上対応のほうは以下のようなものでどうでしょう。 <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> <!-- function addBookmark(href, title) { if((navigator.appName == "Microsoft Internet Explorer") && (navigator.appVersion.charAt(0) >= 4)){ window.external.AddBookmark(href, title); } else{ window.alert("IE4.0以上ではないので機能しません"); } } // --> </SCRIPT> ↑これがヘッダ部分に入れておくソース。 本文中で以下のように表記。 (例では通常のリンクの場合) <A HREF="javascript: addBookmark('http://www.domain.co.jp/', 'HPタイトル')" onMouseOver="window.status='お気に入りに追加'; return true;" onMouseOut="window.status=''; return true;"> お気に入りに追加 </A> Netscapeでは機能しないと思います。確認はしていませんが。