• ベストアンサー

ホタテの貝柱(冷凍)の料理

niya_nの回答

• ベストアンサー
  • niya_n
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 貝柱おいしいですよね!私も大好きでよく食べます(笑) 1ほうれん草1把をゆでておきます。(多少硬くてもかまいません) 2フライパンに油をひき、にんにく・生姜のみじん切りを加え香りをだす。 3豆板醤を小さじ1~2を加え軽く火を通して、イカ・貝柱を加えて炒める。 4最後に一口大に切ったほうれん草を加え、ごま油を振ってできあがり! これを丼風にご飯にかけてもいいですし、そのままおかずとして食べてもいいですよ。 器にどう盛り付けるかで、かわると思います。 まだほかにもありますが、今回はこれだけで(笑)

panya-nanohana
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございました。 今日お友達とLunchをするので早速作って食べようと思います。 こんなに早く回答をいただけると思いませんでした。 パソコンを通じてお話ができて良かったです。 ありがとうございました。