• ベストアンサー

Xの2乗を表記したい

数値の2乗をタイプするにはどうしたらいいでしょうか? 動作環境はOS=UNIX, エディター=emacsです。

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通のテキスト形式だと入力はできないですよね? 数式を入力したいときにはTeXというソフトがお勧めです。\sumって打つとシグマ記号が出ます。 xの二乗はx^2で出ます。 UNIX使ってらっしゃるのでご存知かもしれませんが

noname#2813
質問者

補足

見たことがないので薄々は無理だろうなと思ってはいましたが。 私もx^2を利用したいと思います。

その他の回答 (1)

• QuickC
回答No.1

emacsで「2乗」を表現するんですよね? だとしたら多分できないと思います。 僕の場合、例えば「xの2乗」でしたら、 「x^2」とタイプしていました。 ご参考まで。