• ベストアンサー

初心者です。

OSはXPです。 市販のMixCDをパソコンに取り入れてWindows Media オーディオ ファイルになりますよね? そこからまず 1.MP3に変換したいんです。 2.Windows Media オーディオ ファイルの時にトラック複数に分かれるので1曲にまとめたいんです。 この二つを教えてください。  できるだけ分かりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemoken
回答No.1

MP3のほうはMediaPlayerの「ツール」→「オプション」→「音楽の取り込み」でMP3が選択できるのでそれでいいでしょう。 一曲にまとめたいってことですが、それは何か理由があるのですか?

mmloik
質問者

補足

ありがとうございます。MP3はできました。一曲にまとめたいのはMP3プレーヤーで聞くためでして、MP3プレーヤーで聞く時トラックが複数だったら1トラックから2トラックに変わる特に一瞬音が消えるのです。そのためです。

その他の回答 (3)

• restorl
回答No.4

1:MP3への変換は ”CDex”がオススメです。 簡単操作でMP3に変換出来ます。 ダウンロード方法は下の参考URLにいってください。(説明もあります)

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdwave/cdex.html
noname#11672
noname#11672
回答No.3

質問してから日時がが経っているので、見ているかどうか分かりませんが、 複数のMP3ファイルを1つにまとめたいとき 「Audio Editor」で、お望みのことができます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html
  • Tetsu-jp
回答No.2

2.Windows Media オーディオ ファイルの時にトラック複数に分かれるので1曲にまとめたいんです。 固めたファイルを聞くのは Winnapでしょうか? zipで固めて拡張子をmp3に変えればできたと思います。私は無圧縮zipを推奨します。