• ベストアンサー

ハワイのコーヒーは??&オススメ場所♪

何度もすみません<m(__)m> いよいよハワイ出発が明後日となってしまいました。 そこで、コーヒー好きの友達がいるのですが(カフェイン中毒!?ってゆー位^^;)ハワイのコーヒーはおいしくないと聞きました(;´▽`A`` ハワイのコーヒーは全部ダメなのでしょうか? どなたかおいしいコーヒーが売っている場所があれば教えていただきたいです<(_ _*)> 又、買い物時間が1日あるか、ないか位なのであらかじめ【ハワイといえばコレ!!!】ってゆ~物があればぜひ知っておきたいです!アラモアナとDTFは絶対行きたいです!!! なんせ明後日なもんで・・・ちなみに私は21歳女☆で、旅行は家族と行きます♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.7

バリコーヒーなんかもそうですが、ハワイとか南国の コーヒーは砂糖、ミルクを加えて初めておいしく感じる ようにできていると思っています。 ですから、ブラックで飲む人にとってはおいしくないと 感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか? わたしもハワイではコナコーヒーを必ず買います。 身近な場所で買えるのはアラモアナSCにある 『ホノルル・コーヒー・カンパニー』 ここには日本人スタッフがいてくれるので自分の好みに あったコーヒー豆をアドバイスしてくれます。 コナコーヒーを買う時、100%コナよりは日本人には 50%コナのほうが口に合うと思いますよ。 100%のほうがおいしいはずとお思いでしょうけれど コナは独特な風味がありますし、コーヒー全般に 言えることだろうと思いますけど、酸味や苦味など 好みによっても好き嫌いがでてくるので、20%や 50%コナのほうが万人向けかなと思います。 コナコーヒーはオアフ島で栽培されていないので 若干高め(50%コナで200g入りが20ドルくらい) けれど、これくらいになるとブラックで飲んでも非常に おいしいです。これをまずいと言う人はコーヒーの 良さを知らない人でしょう。 スーパーで売られているライオンコーヒーやロイヤル のコーヒーで4~6ドル前後の物はブラックではなく ミルク&砂糖を入れて飲むとおいしくなります。 また外国ではフレーバーコーヒーが非常にポピュラー でたくさんの種類がありますので、気軽にそういった ものも試してみるといいですよ。 「キモ・ビーンズ」もワイキキには2店舗ほどあって 気軽に買えます。オーストラリア人の友人へのおみやげ にと、3種類のコーヒーのミニパックのセットを20ドル 前後で買ったことがありましたが、なかなか好評でした。 お買い物時間が一日とのこと、何曜日に行かれるのか 分かりませんが、アラモアナSCは日曜日は午後6時に 閉店しますので注意してプランを組んでください。 ところで、「DTF」とは何の略語でしょうか? 聞いたことがないんですが、もしかして「DFS」のこと? 免税店は夜11時頃まで開いているので、昼間の内に アラモアナ、ワードで過ごし、夜はディナーの後にでも DFSに立ち寄るようにすると効率がいいと思います。 余談ですが、ビーフジャーキーはBSE問題上、日本への 持ち込み不可となっていますので、おみやげとしては 買わないようにしてくださいね。現地で食べる分には 問題ありませんが、日本に持ち込むと没収の対象と なっています。 ご家族とのご旅行、楽しんできてくださいね☆

littlekatti
質問者

お礼

とても詳しい説明ありがとうございました!とってもわかりやすく参考になりました^^ 行ってみてどんな物か実際みてみないとわかりませんが大体イメージはつきました♪きっと珍道中になるとは思いますが、楽しんできたいと思います☆ありがとうございます<m(__)m>

その他の回答 (7)

回答No.8

No.5の者です。 下記サイトにearly bird special(兼二人目のアントレ50%割引)クーポンがありますので、ご参考まで。 Mahalo!

参考URL:
http://www.seearoomhawaii.com/images/User_FilesImages/site_seafoodvillage/images/coupon_a1125.jpg
littlekatti
質問者

お礼

わざわざありがとうございます^^行ってきまーす!

回答No.6

お友達へのお土産でコーヒー買うなら ABCストアでも売っている 「Hawaiian Isles Kona Coffee Co.」 のコーヒーがお勧めです。 だいたい「3.99ドル」くらいで買えます。 「KONA CLASSIC」と「KONA SUNRISE」の二種類ありますが「CLASSIC」の方がマイルドです。 どうしてこんなに安いのかというと、実際に「コナコーヒー」は10%しか入っていないからなんです。でも、100%のコナコーヒーと比べると、値段はもっちろん安いし、十分おいしいので問題なし!! もともとハワイに住んでいる友人に勧められて買いましたが、誰からも「おいしい!」と評判ですよ。 もし、フレーバー(香りつき)コーヒーでもOKなら同じABCストアで10袋入りのパックとかもあるので、それを買ってもいいかも。 ちなみに、デューティーフリーでは100%のコナコーヒーしか置いていないため、もちろん高いです。

littlekatti
質問者

お礼

100%はやはり高いのですか。。。味としてはどーなんでしょう??迷い所です><でも10%でも美味しいなら別に問題ないですよね!? 参考にさせていただきます♪ありがとうございました<(_ _*)>

回答No.5

littlekattiさんへ ハワイファンの一人として。 ハワイのコーヒーですが、いかにも火山灰で栽培されたような「野趣」あふれるもので、好き嫌いがあるかもしれません。私は、ハワイではロイヤルコナ(あのライオンコーヒーと同じ会社です)のコナブレンドを飲んでおります。 ハワイ定番レストランの一つDuke's Canoe Clubでは朝晩入口の待合いで無料で提供しております。 知る人ぞ知るコーヒーとして、ハイアット1階にあるKimo Bean Coffeeをオススメします。ホテル入口に置いてあるクーポン小冊子に一杯分で二杯もらえるクーポンがありますので、まずは飲んでみてはいかがでしょうか。 余談ながら、ハイアット地下1階の中華レストランSea Food Villageではコースディナーが一人12ドルで食べられます。いつも利用して、とても満足しております。ただ、これはメニューにはなく、町中にある英文フリーペーパーにあるクーポン(early bird special coupon)が必要です。

参考URL:
http://www.kimobean.com/
littlekatti
質問者

お礼

ほぉほぉ!やはり【コナコーヒー】が美味しいんですね!迷います^^;珍しい物も喜んでもらえそーな気もするのでまず飲んでみて決めたいと思います♪ お返事ありがとうございました<(_ _*)>

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

一般的には、ワイキキのどこの店でも沢山売っています・・例えば、ワイキキではブロック毎にABCストアーがあります。 >ハワイのコーヒーはおいしくないと聞 ⇒これは淹れ方によります。私はフィルターを使って毎朝入れていますが、美味しいと思いますが・・・。 ただ、彼らは水代わりにアメリカンで(薄いのを言うのでは無いのですが)飲みますから、それがまずいと思うのかと思います。 コーヒー専門店が沢山ありますし、レストラン等の お店で美味しかったら、分けてもらう方法も有ります。 >私は21歳女☆で、旅行は家族と行きます ⇒それなら、やはり上記様にワイキキの店で買ったほうが思い出に成るでしょう。 第二はアラモアナ・ショッピングセンター、 第三お勧めは、ダイエーのアラモアナの裏の店ですかね。 他に豆を売っている店もアラモアナの周りにもありますので、散歩かてら歩かれるのも良いでしょう。 其の当たりを今回は抑えておいて、次に結婚したら、他島で農園に行かれたら如何でしょう。 ただ、・・・・私の舌はグルメではないので、もし貴君がそうなら参考に成りませんが・・・・ 焙ったばかりのを除くと、 日本人好みに日本の会社がブレンドした缶入りの安物の方が、こちらでうっているのよりも美味しいのですが・・・・(^_^;)

littlekatti
質問者

お礼

私も舌はこえてないので、いまいちコーヒーの良し悪しがわからないのですが^^;友人に喜んでもらえる物を頑張って選んできたいと思います♪ ワイキキ辺り探してみます!!ありがとうございました<(_ _*)>

回答No.3

いいですねー、ご家族でハワイ。 是非楽しんできてください! コーヒーの件ですが、 観光客よりも地元人に売っている雰囲気のお店をご紹介致します(だから変に高くないです)。 場所はハレイワ(ノースショアの方)にあるため遠いので、 もし観光でそっちに行く機会があればオススメ致します。 場所:ノースショアマーケットプレイス(ハレイワタウンにある小さいモールです) 店名:「Coffe gallery」 http://www.roastmaster.com/main.htm ハワイ島コナコーヒーがオススメ。豆で売ってるので頼めば豆を挽いてくれます。 他の島のコーヒーもあります。

littlekatti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ お店の名前まで教えていただき嬉しいです(*´∇`*)ぜひ参考にしたいと思います!ありがとうございました<(_ _*)>

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして 街角にあるフリ-ペ-パ-の中にお買い得品の ク-ポンがついていたりしますので まず、目を通しておくといいです DTFではイベントが有ったりしますので インフォメ-ションに寄ってみてください コナなかなかいけますよ 赤い袋と、ゴ-ルドの袋があります 両方とも美味しかったです コナならホテルの周りにあるABCででも DTFでも沢山ありますよ たぶん、DTFだと試飲できると思います ハワイならこれ・・ですか チョコレ-ト、ジャ-キ-、コ-ヒ-ですかね 自分用のお土産で ハワイらしいホテル特製のレタ-セットをかった覚えが有ります アラモアナの中のヨ-グルトアイスショップは美味しかったですよ レストラン(軽食見たいな感じなんですが)も、面白いですしね 父母も、アメリカ人さんとのふれあいを楽しんだようでした 気をつけていってらっしゃい~

littlekatti
質問者

お礼

ほほぉw やはりコナは有名なんですかね!?試飲できるのはいいですね♪自分の舌で味を確かめてから選んできたいと思いますo(*^▽^*)o なんせ全くわからない者ですから・・・σ(^_^;)アセアセ... ヨーグルトアイスショップですね?とてもアラモアナは広いという事なのであらかじめチェックしてから行ってみたいと思います!!! ありがとうございました<(_ _*)>

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

ハワイのコーヒーといえばコナのものが多いのですが、私はカウアイが好きです。非常においしいのですいが、日本ではあまり出回っていないようです。ただ、昨年だったか、台風で被害を受けた、とも聞きました。もしあればお勧めできます。 どこで買えるか・・・? すみません、ハワイは行ったことはないもので・・・。

littlekatti
質問者

お礼

早速お返事いただき嬉しいです(*´∇`*) コーヒーについては全くの無知なので、少しでもアドバイスいただけて参考になりました^^ あれば買ってきたいと思いまぁす☆ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • ハワイについて^^

    私は21歳の女です。 今年の4月に家族でハワイに行く事がきまりました。なんせハワイどころか、海外旅行が初めてなもので、今からワクワク・ソワソワしています^^; せっかく行ったからには楽しみたいのでぜひオススメのスポットや、絶対行ったほうがいい場所などあれば教えてもらいたいです^^ 買い物とかもいっぱいしてきたいので、可愛いお店などあればぜひ教えてください!!!

  • ハワイのホテル

    11月にハワイへ家族旅行を計画しています。今のところホテルの候補として1.パシフィックビーチ2.ワイキキビーチコマー3.ハワイプリンスホテルワイキキ4.ミラマーの4つに絞りました。 我が家は夫婦2人、小学生2人の構成です。 ミラマーは宿泊経験があり安さに魅力がありますが海に遠いマイナス面があります。我が家族は買い物、食事はアラモアナ周辺に行くことが多い、海も満喫したい、美味しい朝食が食べたい、ABCマート等のちょっとした買い物が出来る場所が近くに欲しい、安いプランでなるべく海の見える部屋が良い・・・・・贅沢なわがままがありますが皆さんのお勧めを教えて下さい。

  • 女二人のハワイ旅行

    付き合ってる彼女が女友達と今現在二人でハワイ旅行に行ってます。買い物するのにハワイ旅行だそうです。しかしマリンスポーツや山登りもするそうです。ハワイでのナンパが気になって仕方ありません!絶対ナンパに着いて行かないと言ってたけど初めてのハワイ旅行で浮かれてると思うし、女二人で遊ぶよりは男女で遊んだ方が楽しいですよね??そんなにハワイでナンパする男が多いのですか?そんなに女二人やと声掛けられるもの?女二人でハワイ旅行に行った経験ある人教えて下さい。

  • 早い時間に着いたハワイでの初日

    今週の土曜日からハワイ(オアフ)に行きます。 ツアーで朝の7時に到着、それから専用のバスでアロハタワーに行って簡単な説明を受けてから後は自由なのですが・・。ホテルのお部屋は12時から用意しているみたいですぐチェックインできないし、買い物するにも時間が早くてお店が開いていないのでは?と思ってどうしたらいいのか悩んでいます。。ハワイは初めてなので空港からアロハタワーまでの移動時間・ツアーも久しぶりなので説明がどれくらいかかるものなのかもよく分かりません。とりあえずアラモアナショッピングセンターへ行ってみようと思ってはいるのですが、ゆっくり見てたらチェックインは遅くなってしまうし・・。少し見て12時にチェックインしてまたアラモアナへ行くのも面倒なのかしら?とか悩んでばかりで解決できません。皆様、早く着いた場合初日はどう行動されてますか?こうしたらいいとか、こうしてよかったとかどんなことでもけっこうですので何かアドバイスお願い致します!!ちなみに3歳の娘と3人の家族旅行・初ハワイです。

  • ハワイ、楽しめるでしょうか

    30代、女性です。 2月にハワイに行くことになりました。 家族がハワイで挙式をするためです。 海外旅行は何度も経験がありますが、ハワイは初めてです。 今まで経験した海外旅行といえば、ヨーロッパなどの古い聖堂や遺跡めぐりがほとんどです。 海で泳いだり、マリンスポーツを楽しむということは考えられません。 家族が挙式しなければ、絶対に行かない地です。 (ハワイ好きな方、ごめんなさい。かなり偏見が入っているかもしれません。) こんな私でもハワイを楽しめるでしょうか。

  • ハワイのお薦めスポット

    今月末から、ハワイへ旅行します。 4泊6日なんですけど、まだ何もスケジュールを決めていません。 イルカを触れる体験ツアーに惹かれたんですが、 ハワイに行ったことのある友人が、料金が高いだけであんまり楽しめないっと 言ってました。 女ですので買い物は勿論いっぱいしようと思ってますが、 せっかく海外に行くのだから、観光やハワイでしかできないことしてみたいです。 何かないですか???

  • ハワイ6泊8日間の予定☆

    ハワイ6泊8日間の予定を教えてください。 6月上旬にハワイへ新婚旅行へ行きます。 2人とも初めてなので、以下予定は行けますでしょうか? 予定は関空土曜発→ハワイ土曜着、ハワイ土曜出発→日本日曜着で(6泊8日?)思っています。 行きたい所は、ハワイ島のキラウエア火山、オアフ島のラニカイビーチ、モアナルアガーデンズ、アラモアナショッピングセンター等で買い物、ロコマーケット・ファーマーズマーケット(行ければ)、ワイキキビーチ、地元スーパー(ターゲット・ウォルマート)です。 先に関空→ホノルル→ハワイ島コナへ行き火山見て(1泊必要ですよね?) その後ホノルルへ戻り観光等でしょうか?うまく回れる順番とかありますか? レンタカーはできればしない方向で(運転が不安・・)送迎付ツアー等ありますか? あとどこのホテルがあちこち行くのに便利でしょうか? 特に高級とかは問いませんので安全清潔希望です。。ワイキキビーチに近いほうがぶらぶら買い物も 行きやすいですよね? いろいろ質問しましたがよろしくお願いします<m(__)m>

  • ハワイについて教えてください!

    一度ハワイに持っていくスーツケースについて質問させていただいたのですが、いよいよ出発が迫ってきたのでハワイについて色々教えてください! 1 まず、現地に持ち込む現金はどのくらいが適切ですか? お土産(買い物)と一度だけ食べる夕ご飯・昼ごはん以外は現地でお金を使うことはない日程です。 ただ、お土産等はカードの予定です。 2 ハワイ島観光(旅行会社のオプションでキラウエアなどの一日観光)と、ダイアモンドヘッドの登山があるのですが、暑いですか?寒いですか?? 他にも、これは持っていったほうが!などありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ハワイへの飛行機

    明後日(2011年9月1日)からハワイへ新婚旅行へ行きます。台風が来ているようなのですが飛行機は大丈夫でしょうか(>_<)? 出発は関西空港からです。 あまり飛行機に乗った事がなく、どんな状況であれば欠航になるのかが分かりません(>_<)どなたか詳しい方おられましたら教えて下さい(>_<)宜しくお願いします!

  • ハワイ旅行について

    こんにちは。 来月末に家族でハワイ旅行に行きます。 5度目のハワイ旅行なのですが、初めてレンタカカーを借りて 北側のビーチまで足を延ばそうと思っています。 そこで、ご質問ですがウミガメに遭遇する確率が高いビーチは何処になりますか? また、ワイキキのホテルを朝、出発して丸1日そのビーチを含めて観光する おすすめのコースがあれば教えてください。 お願いいたします。