• ベストアンサー

岩国(山口県)、錦帯橋での花見

明日錦帯橋に行こうと思っているのですが、 行くのは2号線を通っていきます。 途中のいろり山賊で山賊弁当を買って(そこで食べると出てくるまでに時間かかるので^^;) 錦帯橋へ向かおうと思っているのですが、 錦帯橋へ行って弁当を 食べる場所はありますか? ブルーシートを持っていったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo-taro
  • ベストアンサー率41% (28/67)
回答No.2

keroro-gunsouさんの言われるように吉香公園または橋の川沿いがおすすめです。 川沿いは芝生が植えてありますが、シートはあった方がいいでしょう。 どちらも広さは十分ありますが、川沿いは桟敷ができており人も多く、トイレが混雑します。 どちらかと言うと吉香公園のほうが落ち着いて花見ができるのではないでしょうか? このシーズンは駐車場も、お花見ができる場所も混雑します。 道路は2号線、または欽明路道路から新幹線の新岩国駅方面を経由し、錦川の西岸(2号線の対岸・岩国城のある側)を通っていくと駐車場に入りやすいと思います。 (地図によれば県道114号) 錦城橋(錦帯橋の少し上流)手前、左側に駐車場(このシーズンは有料)があります。 私は自転車で行くので駐車場の混雑具合は意識したことがないですが、早く着くに越したことはないと思います。 毎年、錦川西岸(城山側)の錦城橋~錦帯橋の間で花見を楽しんでいますので、吉香公園の混み具合はチョットわかりません。 蛇足ながら、電車が好きなら錦川清流線の御庄駅(新幹線の新岩国駅に隣接)も桜がきれいで、無人駅で乗客もほとんどいないので、花見の穴場かもしれません。 残念ながら私は一度もそこで花見をしたことはありませんが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

吉香公園か橋の川沿いがスポットみたいですね。 一番良い季節ですね。 http://www.hiroshima-caps.ne.jp/special/20010402/kintai.htm http://kintaikyo.jp/ シートはあった方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 山口市・岩国市食事処求む!

    GWに山口県へ旅行へ行きます! そこでお勧めのご飯のおいしいお店教えてください!辛い物やあんまり高いお店なんかじゃなく料金もそこそこ(2人で3千円)でボリュームがあれば尚結構でおいしいお店がいいです。 湯田温泉に泊まるのですが夕食はついていないのでそこ付近でと、錦帯橋見に行くのでそこ付近でおいしい昼食情報欲しいです!また食べてみた方がいい付近の変わった食べ物やおいしいケーキ屋さん、パン屋さんなんかもあると嬉しいです。本当食べる事が大好きなのでたくさんの情報があると嬉しいです。 お肉屋さん直営の安い焼肉屋さんなんかあるともっと嬉しいです♪ また「いろり山賊」・お土産情報は既に情報入手済みですのでこれ以外でお願いしますm(_ _)m

  • 山口県のセルフスタンド情報求む!

    GWに山口県へ旅行へ行きます。行き先は大体山口市・岩国市・下関市です。 寄る場所としては、岩国駅前・錦帯橋・秋芳洞・五重塔・湯田温泉・国道2号線沿いの山賊(ちゃんとした名前忘れました)のお店なのですが、ここらへん近辺でセルフスタンドありましたら情報下さい。 料金としてはレギュラーが99円以下のお店がいいです。またセルフではなくても99円以下のお店ありましたらお教えください。 また、錦帯橋の有料駐車場の料金値段を知ってる方いましたらついでにお願いします!

  • 錦帯橋観光について教えてください!

    錦帯橋観光について教えてください! お盆期間中(おそらく8/15)に念願だった錦帯橋に行ける事になりました! そこで質問です。 1.岩国駅から錦帯橋まではバスやタクシーか自家用車かどちらがいいでしょうか?   バスの場合は、前乗り後降りか、後乗り前降りかどちらですか? 2.錦帯橋付近には夕方到着予定なのですが、錦帯橋を渡って、ロープウェーに乗り、岩国城見物を予定しています。途中、ここだけは行っておいた方がいいよ!というところはありますか?   このプランでは、行って戻ってくるのにどれぐらいの時間が必要でしょうか。(大人だけです) 3.日が落ちたらライトアップなどされるのでしょうか? 4.公園内など錦帯橋周辺には食事できるところはたくさんありますか?   低予算でオススメあれば教えてください。 質問だらけで申し訳ありませんが、わかることだけでも構いませんので教えてください!

  • 宮島、錦帯橋

    こんにちは。 来週広島へ旅行に行きます。 そこで質問なんですが、 先日の台風14号の影響はどうだったのでしょう。(被害にあわれた方お見舞い申し上げます) 宮島は観光できるのでしょうか? 足を延ばして錦帯橋へも行こうと思っているのですが、 錦帯橋の橋脚が流されたとニュースで見ました。 来週行った時、渡れるのでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 山口県岩国市 錦帯橋の花見について

    今週末に岩国市の錦帯橋で花見をしようと思ってます。 広い駐車場が近くにあるそうなので車で行こうと思ってますが、 この時期は何時ごろまでに行けば混雑することなく車を停められますか? 私は朝8時くらいにいって周辺を歩いたりしようと思ってるのですが 大丈夫でしょうか? ちなみに広島方面から2号線を通って向かっていきます。

  • 茨城県でこれからのお花見

    明日お花見しようと思ってるんですが、茨城県内でどっかいいとこありますでしょうか? かみね公園とか満開らしいんですけど混むかな? 県南、県央くらいでシート引いてお弁当食べれるのが希望です。 ご存知の方、宜しくお願い致します。 明日県南は午後から雨のようです(悲) さっさとやってしまおう!

  • 岩国フレンドシップデー

    5月4日早朝に岩国入りして4日は観光、夜は錦帯橋の駐車場で車中泊 予定です(錦帯橋付近の駐車場は24時間出入りOK?) 朝には渋滞が予想されるので午前3時くらいにもっと近くの道路で 駐車してるとまずいでしょうか? 昨年は朝4時頃あちらこちらの道路で路駐が見られましたが警察もこの日ばかりは見て見ぬふり?って感じましたが。。 もう一つ雨が降ったときのフレンドシップデーは延期?中止?どうなるのでしょう??? 錦帯橋付近のお勧め観光や温泉、食事場所などありましたらよろしくお願いします。

  • 神奈川県内でお花見

    いいスポット知りませんか? 今候補に挙がっているのは「小田原城」「鶴岡八幡宮」です。他には何かありますか? 電車かバイクで行こうと思っています。 あと、シートは持っていった方がいいですかね?2人です。 お弁当は持って行こうか現地で買おうか迷っています。

  • 箱根でお花見♪

    今度の土曜日に箱根へお花見がてらドライブへ行こうと 思っているのですが、場所が決まりません(涙) お弁当を作って行きますので、出来たらレジャーシートを 敷いてお弁当を食べたいのですが、オススメの公園などが ありましたら、教えて下さい! お願いします!!!

  • 山口県観光 まよっています。

    山口観光について知恵を貸してください。 今年の6月に山口県の下松に旦那の転勤を機に引越してきました。 住みやすくて気に入ってます(*^^*) ではなく、今度東京の 友人が山口県に遊びに来ることになりました。 正直、観光地自体が離れていてどこに案内すればいいのかとまよっています。 自分なりにプランをたてたのですが↓ 10:00 宇部空港に迎え 11:00 唐戸市場で海鮮を堪能 13:00 角島大橋到着 14:45 元乃隅稲荷神社 15:15 千畳敷 16:00 さわやどりで軽くご飯 19時くらいに下松に帰ってきて居酒屋で飲みます。因みに観光は車移動です。 ほとんどるるぶを参考にしたプランですが。 二日目は 錦帯橋や、岩国城をみて どこかでお昼をたべ、 秋吉台、秋芳洞にいき、友人を宇部空港7時くらいに送ります。 他にどこかオススメの場所はありますか? 瓦そばも食べさせてあげたかったのですが、何処に組み込めばいいのやら。 1日目の夜 居酒屋でオススメはありますか?歩いていける下松駅周辺が出来ればいいのですが。 最初は、徳山で河豚でもと思いましたが、唐戸市場に行くので、そこで河豚食べようと思います。 二日目も、お昼を迷っています。岩国なら山賊がいいのかな?と思うのですが インパクトはあるけど味は…? って感じだと聞きました。実際行ったことないので分かりません。 読みずらい文章で申し訳ありませんが、お力をお貸しください! よろしくお願いします。