• ベストアンサー

岩国(山口県)、錦帯橋での花見

明日錦帯橋に行こうと思っているのですが、 行くのは2号線を通っていきます。 途中のいろり山賊で山賊弁当を買って(そこで食べると出てくるまでに時間かかるので^^;) 錦帯橋へ向かおうと思っているのですが、 錦帯橋へ行って弁当を 食べる場所はありますか? ブルーシートを持っていったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-taro
回答No.2

keroro-gunsouさんの言われるように吉香公園または橋の川沿いがおすすめです。 川沿いは芝生が植えてありますが、シートはあった方がいいでしょう。 どちらも広さは十分ありますが、川沿いは桟敷ができており人も多く、トイレが混雑します。 どちらかと言うと吉香公園のほうが落ち着いて花見ができるのではないでしょうか? このシーズンは駐車場も、お花見ができる場所も混雑します。 道路は2号線、または欽明路道路から新幹線の新岩国駅方面を経由し、錦川の西岸(2号線の対岸・岩国城のある側)を通っていくと駐車場に入りやすいと思います。 (地図によれば県道114号) 錦城橋(錦帯橋の少し上流)手前、左側に駐車場(このシーズンは有料)があります。 私は自転車で行くので駐車場の混雑具合は意識したことがないですが、早く着くに越したことはないと思います。 毎年、錦川西岸(城山側)の錦城橋~錦帯橋の間で花見を楽しんでいますので、吉香公園の混み具合はチョットわかりません。 蛇足ながら、電車が好きなら錦川清流線の御庄駅(新幹線の新岩国駅に隣接)も桜がきれいで、無人駅で乗客もほとんどいないので、花見の穴場かもしれません。 残念ながら私は一度もそこで花見をしたことはありませんが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

吉香公園か橋の川沿いがスポットみたいですね。 一番良い季節ですね。 http://www.hiroshima-caps.ne.jp/special/20010402/kintai.htm http://kintaikyo.jp/ シートはあった方がいいと思います。