• ベストアンサー

ユーミン・ファンの方お願いします

ユーミン・ファンの方お願いします。 麗美?に提供した曲で、その後セルフカバーした曲が2曲ほどあると おもうのですが、収録されているアルバム名をご存じの方、教えて いただけませんか? 1枚はDADIDAだと思うのですが、もう一枚が見つかりません。 歌詞を書いたら削除されるらしいので、この情報だけでわかる方、 よろしくお願いします。(夏のアイテムから始まる曲です・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turkey
回答No.1

私の記憶がある限り、麗美の唄っていた曲で、後にユーミンも唄っていたのは「ノーサイド」「恋の一時間は孤独の千年」「残暑」「青春のリグレット」 デビュー曲の「愛にDESPERATE」を唄っていたのも聞いたことがあるけど、アルバム収録があるかは不明。この他にも結構唄っていたりして。そう、2曲では無いのです。ここ10年ほどユーミンをまともに聞いていないので、この程度しかわかりません。申し訳ない。 お探しの「夏の...」と言う曲は「残暑」だと思います。 当時、麗美が大好きで、ユーミンのセルフカバーに違和感を覚えたのは私だけでしょうか。

motoryon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 「残暑」で正解でした。アルバムは「天国のドア」のようです。 麗美は、私も高校の頃よく聴いていましたよ。しばらくたってユーミン のも耳にして、結構いいなーと思ってたのですが、なぜか今になって アルバム買ってみようかなと思いました。 麗美は、私の記憶の限りアルバム1枚だけではなかったでしょうか? 特徴のある声でしたよね。 なにはともあれ、ありがとうございました。