• 締切済み

出勤拒否

manguの回答

  • mangu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

なんだそれ?社会人としての自覚はあるのか?私情で会社にこないなんて大人として社会人として情け無い。そんなやつらに私達若者は、悪い目で見られフリ-タ-は悪い扱いをされて~。私はまだ18才の高校生ですが、その彼より大人です!!そんな大人がいるなんて!!信じらんない!放って置いていいですよ!!

pagliacci
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼はとんでもなく子どもで、それでいて大人なフリをしているから。。。タチが悪いですよね(笑) 放っておきます。そうしたいと思います。 私は高校生ぐらいからたくさん恋をしました。こんなのって初めての経験です。こんな私が言うのもおかしいかもしれませんが、どうぞステキな恋をたくさんしてくださいね。そのほうがきっとステキな大人になれると思うんです。いろんな人の気持ちがわかるようになるし、あんな大人(?)にならずにすむと思う。私と彼が理解し合えなかった部分に恋愛に対する経験の差があったと思うの。相手を思うがこそのルールとかそういうものを身に付けたか付けなかったかっていうのが。 私も「放っておける」大人になろうっと(笑)

関連するQ&A

  • 会社に行けなくなりました。出勤拒否になっています。

    30歳女です。入社3年半です。この歳で情けないですが会社に行く気力が突然なくなりました。連続2日間、体調不良と偽り休んでいます。 一番の理由は同部署上司からの叱責です。前から目を付けられ理不尽な理由で怒られていました。(他の人には注意しない人です。)それでも私自身に原因があると考え皆の前で度々注意されるのを耐えながら、またその上司、皆に貢献できるよう仕事をしてきたつもりです。次第に色んな人から仕事を頼まれるようになったかなと思ったこの前、その上司に大声で皆の前でまた怒られました。正直もう意味不明な内容で納得いかずこれ以上どうしたらいいのか分からなくなりました。仕事終わるまで涙こらえていました。他の方には不憫に思われ、それも嫌になりました。ブチッと何かが切れて翌日から今までしたことが無い仮病で連続で休んでいます。今まで毎日朝に吐き気がありながらも出勤し仮病なんて使ったことありませんでした。自分でもこれでは会社に迷惑がかかるしこの歳で甘ったれと分かってるのに気力がなくなりました。 夫の収入が低め、子供を育てていく事を考えたら人間関係以外は低収入だけど充実しているこの会社で正社員なこともあり辞めずに。。と考えてましたが、夫の都合で引越し後通勤が片道2時間で7時に家を出て、サービス残業もあり帰宅は21時になった事、全然妊娠する気配がないこと、夫には八つ当たり。。有休の許可はその上司に貰わないといけません。時間無く、ろくにご飯食べれずもう完全に無気力になってしまったようです。 夫からも心配されてます。やめていいと言われています。しかし収入どうなるのか。。ついに嘔吐もするようになりました(胃が悪いかの検査予定。妊娠ではない) こんな状況なかなかないと思いますが、こんな立場なら皆さんどうされますか? 読みにくくて申し訳ありません。

  • 出社拒否について。

    体調不良で3ヶ月休職→1ヶ月復職→また体調不良で5ヶ月休職→4ヶ月復職と、繰り返しています。 現在心療内科通院中です。 1回目、2回目の休職と違い、思いあたる理由はないのですが、どうしても会社に行きたくありません。 会社に行くことを考えると吐き気があり、食事もとれません。 土日は体調がよいので、会社に原因があるのかと思うのですが、こんな私にも職場は臨機応変に対応してくれており、感謝しかありません。 ただ怠けているだけなのでしょうか。 これ以上会社に迷惑をかけるわけにもいかないので、やめるべきなのでしょうか。

  • 出社拒否になりそうです。

    私は地方公務員をしております。 現在妊娠4ヶ月なんですが、産休をとるまであと4ヶ月あります。 以前から職場の人間関係が合わず、辞めたいと思っていたのですが、夫と相談し、とりあえず産休をとってから考えよう。ということになっていたのですが… あと4ヶ月の間に病んでしまいそうです… つわりや体調の悪さで休みがちになってしまっているんですが、休むと担当の人が皆すごく冷ややかで。 私のついていけない話をして盛り上がったり、「昨日は休んですみませんでした」と言っても無視されたり、仕事のことを聞いても「あ、僕らでやるから別にいいよ」と話をしてもらえなかったり…居場所がありません。 忙しい時期なだけに、休みがちな私がみんなムカついているのかな…と、こちらから話しかけるのも怖くなってしまって。 もともと悩んでいた人間関係が妊娠を期に悪化してしまったように感じます。 でも妊娠中に具合が悪いのに無理して仕事に行くこともできず、行かないと冷たい仕打ちを受けるし… どうしたらいいでしょう。 私に原因があるのでしょうか? このまま退職してしまったら、どんなにいいか、と家に帰ると涙が止まりません。 出社拒否になってしまいそうです。

  • 出勤初日

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 早速ですが…本日出勤初日だったのですが、2、3日前から気になっていた体調が悪化し休ませていただきました。 職場には朝一で電話しましたが担当者がまだ出勤していないとの事で連絡させるというお話しでしたので待っていました。 夕方に電話があり「明日は出れんの?」とのお話しだったので、「熱も下がってきたので大丈夫だと思います。申し訳ございませんでした。」という旨をお話しさせていただいたところ、「あっそ」という感じの反応でした。 初日に休むという最悪の印象を与えてしまいましたが、私なりに明日が初日になるので緊張で耐えられない上に担当の方のぶっきらぼうな対応に色々不安です。 自業自得ですが初日…どのように入ればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 今後の付き合いを拒否された⁈

    はじめての質問です。 もやもやとして仕方ないので、皆さんのご意見をお聞かせください。 同じ会社で違う支社に勤める上司の話しです。 その方は50代男性です。部下の一人に私の友人がいます。友人との仕事の兼ね合いで、その支社に訪ねた時に知り合い、お話ししたり、自分の上司のことで相談することもありました。 3人で飲むことになりましたが、仕事でドタキャンされました。 その後、お話しする機会があった時に、話しの中で奥様を大事にしていること、顔を合わせていると気持ちがいくからあまり会わない方が良いと言われました。 そんなつもりはなかったのですが、好意を持っているように思われたのだと感じ、その後は連絡などしていませんし、仕事で支社に行っても、顔をあわせることもありませんでした。 近々、友人が退職することになり、最後に3人で飲むことになりました。上司は忙しい方なので、二つ候補日をあげてくれました。幹事は私でお店を決めてメールをした時は、「了解、ありがとう」という感じだったのですが、飲み会が近づいたある時、仕事が入ったとドタキャンしてきました。私は「友人が離職したら、接点もなくなるし、最後なのでもう一つの候補日に延期しようと思うがどうか」とメールしました。すると、上司から「もともと職場も違うので接点は必要ない。今後のメール等連絡は遠慮してくれ」と返事がきました… なんだかとても驚いたし、何か失礼なことを言ったかしらと思いましたし、友人に対して申し訳なく感じました。 私の対応が悪かったのでしょうか…? こんなこと言われたの初めてで、どうにも気持ちが落ち着かないのです。どなたか教えてください。どうしてバッサリ切られたのでしょうか?

  • 二面性のある性格なのか??

    久々に質問させていただきます。よろしくお願いします。 聞きたいことというのが二つあるのですが、最近、友人に誘われて合コンをしたのですが、その際結構おもしろい人がいて、私の中でもはじめのうちは好印象でした。 ですが、周りの勧めから携帯番号&メルアドを交換した直後から、私の彼氏とでもいわんばかりに「いつならメール返してくれる?」私が仕事不規則だから仕事の時間以外なら…と言うと、「いつ?」その後も「いつなら電話できる?」「次いつ会える?」「仕事の後じゃだめなの?」と、真顔というかむしろ怖いくらいの顔で質問攻めにされたんです。 もう怖くて怖くて、こんな人とは付き合うどころか次会うのも御免だわっ(汗)って感じで…。あまりにも酒が入る前と、酒が入ってメルアド交換した後とが違いすぎて…。アド交換前は好印象だっただけに、なんか万が一付き合うことになっても暴力とかありそうだって思うのは、私の考えすぎでしょうか??この男性とはもう会うつもりもありませんが、今後の教訓として知りたいです。 もうひとつは、職場で、みんながグルになっているかのように、ある男性をゴリ押ししてくるのに困っています。その男性とは職場内では部署は違いますが、結構仲の良い方で、周囲の人が見た感じでは私が一番その男性に合いそうだとか。 でも私はその男性のことは『職場の人』以上には思ってませんし、二人で会うなんて考えもつかないくらいです。 それなのに職場のみんなから無理矢理くっつけられそうで困っています。職場内の話だけに、どうやったら上手く切り抜けられるでしょうか?好きな人がいるとかウソを言ってもそれはそれで探られそうだし、ウソをつくこと自体苦手です(すぐばれてしまう^^;) 長文すみませんが、どうぞよろしくお願いします!

  • 会社の同僚を結婚式に招待したのですが、

    会社の同僚を結婚式に招待したのですが、 欠席の連絡が来ました。 その人とは3年ほど同じ職場で、毎週ランチに行く仲でした。 事前に確認したところ、「いけます。楽しみにしています」と言われたので、 招待状を直接、職場で手渡ししました。 ですが、先日会社のメールで、 「兄が7月頃入院することになり、家にいないといけないので出れなくなりました。ごめんなさい」と 欠席の連絡が来ました。 事前に確認したのに、欠席というのが悲しかったのと、 理由もちょっとウソっぽいなと思ってしまいました。 また、職場で毎日顔をあわせる仲なのに、 メールで断られたことも常識がないなと思ってしまいました。 今後、どのように接したらよいのでしょう。 また、こんなことに腹を立てる私がおかしいでしょうか?

  • 元彼に連絡してしまいました。

    1年前に別れた元彼に連絡をしてしまいました。 彼とは職場が同じ職場恋愛でした。毎日顔を合わすわけではありませんが、別れてからもなかなか頭から離れられずいて、長く落ち込みましたが、最近は仕事が忙しかったり、家庭生活が大変だったりと、すっかり忘れていました。 その間、別に好きな人ができたこともありましたが、失恋したりし、恋愛は全くうまくいっていませんでした。 この間、仕事のことで用事があり彼と顔を合わす機会がありました。この1年間では初めてでした。 その時は、受け答え程度の会話しか交わさず、冷たい印象でした。 その後、懐かしくなってしまって、1年振り連絡を取ってしまいました。 返事があり、彼は最近体調が優れなかったこと、わたしの仕事のことなど、3通ほどやりとりして、その後は連絡が来なくなりました。 体調に気を付けてということと、話せてよかったという私のメッセージで終わりました。 連絡を取る前も悩みましたが、返事が返ってきたことが嬉しくて、忘れていたのに気持ちが戻ってしまいました。 別れた原因は、結婚を焦る彼に対して、恋愛経験がなかった私がなかなか距離を縮めることができず、今後付き合い続けることはできないということで、私が振られました。お付き合いしたのは半年でした。 彼は32歳、私は27歳になります。 このような理由だし、過去を見ている場合ではないのですが、同じ職場にいる以上、ずっともやもやしています。 幸い、1年後に私が退職する予定なので、それまでの間、復縁を目指してみようかな、という思いもでてきました。 それはダメだという思いと、今は半々です。 一度ダメになったものは、もううまくはいかないですよね。せめて仕事上での関係までには戻りたかったのですが、それも難しいのでしょうか。

  • 夫の3回の裏切り…どう信じていけばよいのでしょうか?

    9月に夫の浮気が発覚し、その後の修復について相談させていただいた者です。皆様からいただいたアドバイスをいろいろ実践してみたのですが…どうもうまくいきません。精神的にはむしろ酷くなっているように思います。発覚当時はどうしてよいのかわからず、とにかく修復しなければ、という感じだったのですが、今は少し落ち着いていろんな状況が見えてきています。私としては、なかなか修復に向かえない原因として、この1年に3回の夫の裏切り行為があったからではないかと気づきました。 私への裏切りだと思った夫の行動(1→2→3の順に起きています) 1、元カノとは連絡をとっていないと言ってましたが、実はメールでやりとりしていたこと。 (夫が元カノとメールすること自体が嫌だと思っているのではなく、「していない」と言ったのに実はしていたことにショックを受けました。後ろめたい関係なのかと思いました。事実はわかりません。) 2、同じ元カノにまだ連絡をとっており、しかも仕事上などの様々な悩みを相談していたこと。 (1の後、もう元カノとの連絡はやめると言っていましたが(こちらから強制したのではなく、夫が自発的に言いました)、実はまだ連絡を取っており、しかも夫の中では最重要な仕事上の悩みを相談していたことがわかりました。私にはほとんど何も相談しない人なので、この事実にもショックを受け、裏切りを感じてしまいました) 3、職場の人と浮気していたこと。 (9月に発覚。約4ヶ月の付き合いでした。その彼女にもやはり仕事上の悩みを相談していたようです。) 1、2については、「裏切り」と呼べるかどうかはわかりませんが、夫の言ったことを信じていただけに私なりにショックを受けたことは事実です。そして、今回の浮気。これは明らかに裏切りだと思います。 このように「裏切り」レベル?がどんどん上がっていくので、ここでまた夫を許し、信じたら、次はどんな目に合うのだろう(怖い)という潜在意識が夫を信じる方向に向かわせていないように思うのです。 結婚して1年8ヶ月、まだ日が浅い二人です。付き合っている時はこのような問題は起こったことはありませんでした。なので余計にショックも受けましたし、過剰に反応してしまうのかもしれません。 このような状況で私はまた夫を信じることはできるのでしょうか? (これからも家族として信じたいと思っています) 信じられないとしたら、今後どう対応していけば良いのでしょうか。 また、私が夫を信じられないように、夫もまた私を信頼していないのでしょうか? だから夫は「自分を支える存在」を外に求めてしまうのでしょうか。 どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 彼女に着信拒否されてしまった

    半年付き合っている彼女から着信拒否にされてしまいました。 思い当たる原因は以下のとおりです。 ・愛情表現が足りなかった(手を繋ぐ等をしなかった) ・彼女は今まで自分とさらに仲を深めようと趣味等色々聞いてくれていたのに、それに対し適当な対応をしてしまった あと一応謝って済んだことですが、以前彼女から遊びの誘いがあった時彼女の遅刻癖にうんざりして、それを拒んでしまったこともありました。 最後に会った時、上の2点で彼女が悩んでいたと打ち明けてくれたのですが、「会うのが負担になってきた」「イライラする」と言われてしまい冷静さを欠いてしまったため、その場しのぎの謝罪しかできませんでした。 また帰り際に帰ろうとする彼女を引き止めましたが、「もう私から話すことは無い」と言われ話を聞いてもらえませんでした。 その後電話を何回かした所、着信拒否にされてしまいました。 メールで悪い所を改善するよう努力することと、謝罪、話がしたいから連絡をくれという旨を伝えましたが、数日経った今も返事はありません。 できれば仲直りしたいのですが、今まで恋愛経験が無いこともありこれからどうすればいいのかわかりません。 もう連絡を待つ以外に策は無いのでしょうか? 情けないですが、ショックで夜も寝られないという状況です…