• 締切済み
  • 困ってます

ウイルス TROJ_SMALL.AFG に感染したらしいのですが

次のメッセージが出ました >ウイルスバスター2005 自動修復処理 ウイルス感染により改変されたシステム情報が見つかったため、自動修復しました ウイルス名: TROJ_SMALL.AFG (クリックで詳細情報を表示) 処理の結果: ファイルを自動修復しました。ご安心ください。 < WinXPPro.とWin2000と同時に2台に感染したみたいです。 これってご安心くださいの言葉どおりに安心していていいのでしょうか。 ウイルスバスター2005です。

みんなの回答

• 回答No.5

私も同じ経験をしました。誤検出だな、と思っていました。基本的にはウイルスバスターは、大変優秀なウイルス対策ソフトですが、たまに誤検出があります。きちんとアップデートをしているなら、危ないサイトに行ったとか、怪しげなメールを開けてしまったとか、心当たりがなければ、2、3日様子を見てから、もう一度ウイルスバスターのホームページを確認してみると良いと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

回答をいただいた皆さんにポイントを差し上げたいところで、二人に絞るのは難しいので全員ポイントなしとさせていただきます。