• 締切済み

バトロワ…

今私の友人間で出ている疑問なのですが… 【バトルロワイヤルという映画のタイトル、何故バトルロイヤルでないのか…】 何かご存知な方、いらっしゃいますでしょうか?

• kyoya
  • お礼率29% (9/31)

みんなの回答

• sesame
回答No.1

原作者の高見広春さんによると、当初タイトルは「バトル・ロイヤル」にするつもりだったそうです。 それが、外国語マニアの友人にフランス語訛りで「ああ、バトルロワイヤルね」と言われて変えたのだとか。 ちなみにフランス語での綴りはroyaleaux。小説のタイトルはROYALEとなっています。