• ベストアンサー

会社に通用するパソコンの知識(エクセル・ワード・アクセス等)を付けたい

こんにちは。 今年始めに前の会社を退職し、就職活動を 続けておりますが、どの求人情報にも エクセル・ワードを使える人に限る、という 記載があります。 企業にアピール出来る知識を身に付けたいと思い 職業訓練校に応募していますがかなりの倍率ということで 不合格の可能性が大きいです。 その場合、やはり他の学校などに通うのが良いのでしょうが、失業している立場上、金銭的な余裕がありません。 かといって、独学は難しいかとも思い、悩んでいます。 何かよいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

>独学は難しいかとも思い 独学が一番安く勉強できますよ。 分からないことがあったら、GOOに聞いて下さい。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839915245/qid=1112870869/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-2869699-5887460

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822206343/qid=1112870836/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-2869699-5887460

その他の回答 (4)

  • msmsnet
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.5

登録スタッフは無料で講習が受けれる派遣会社に登録してみるというのはどうですか?

noname#40524
noname#40524
回答No.4

表計算、ワープロは事務部門では必要不可欠ですね。 どこのパソコン教室でも大概有る様です。 その昔(数十年前)はこれが使えると言うので『NHK』 に登場した人が居ましたけど… このソフトの『解説書』はゴミ程有りますから、 独学で充分でしょう。 狙っている会社の『テンプレート』を用意できればこしたことはないです。 *大概はテンプレートで作業します。 白紙の状態から作成はしないでしょう。

回答No.3

こんばんは。 この質問はご自分で入れたとしたら、PCに関しての知識がある程度保有してると思います。Excel,Wordなどの基本的な使い方は本で眺める程度で十分理解できるでしょう。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

今晩は。 エクセル、ワードは独学でも勉強できます。 ただ、失業中ということですから目的を持って勉強する事をお勧めします。 自分自身で問題意識を持って勉強すべきです。 市、県の公共関係で勉強できるような機関があれば進んで受講される事をお勧めいたします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう