• 締切済み

ダーククラウドで先に進めない

ダーククラウドのマタタギの里で、へびくさい場所から先に進めません。攻略データで、カカオの家をHAPPENにすると先に進めるとあったのですが、なわばり8までのパーツではHAPPENにできません。一体どうすれば打開できるでしょうか?

みんなの回答

• norataro
回答No.2

う…パーツが足りないのですね…。 それだと、ダンジョンでパーツを拾っていないフロアがあるのか、他の家をいったんバラして、パーツをカカオの家に優先させるくらいしか、理由が思いつかないです。 カカオの家パーツは、 たいまつ、看板、階段、洗濯物、小屋、カカオ です。 固定イベントなので、なわばり8までで必ずパーツは揃うはずなので、おそらく見落としがあると思うのですが、具体的にどのフロアなのかは判らないです… あまりお役に立てずに済みません。

cation
質問者

お礼

やっと原因がわかりました。家の持ち主から家作りの方法を教えてもらうと???がわかるようになるのですねえ~ どうもご協力ありがとうございました。

• norataro
回答No.1

カカオからは、あるアイテムを貰えるのですが、これがないとそこから先には進めません。つまりクリア必須なイベントになっています。 パーツが不足していることはないとおもうので、あとは配置次第だと思います。 ここから先は、うろおぼえですが… カカオの話を聞くと「自然や木の側で暮らしたい」みたいなことを言うと思います。 そこで、家の側に「木」をいくつか配置してあげれば、満足したように思います。 がんばって下さいね(^^)

cation
質問者

お礼

残念ですが、カカオの家のパーツの1つが???になっていて、手のつけようがありません。 どうすればいいのでしょうか・・・