• ベストアンサー

さわやか系の香水!

noname#815の回答

noname#815
noname#815
回答No.4

私はゲラン一筋なので、ここのしか知らないけど・・・。 ゲランは、もともとは香水屋さんなので、香りはどれも大好き!  ゲランのHPには「フレグランスゲーム」や1つずつの香りの成分や説明もくわしく書かれているので、オススメです。  是非、一度行ってみては? 参考になるんじゃないかな?

参考URL:
http://www.guerlain.co.jp

関連するQ&A

  • ココナッツかバニラの香水

    ココナッツやバニラの香りが大好きです。 香水でこういう香りのするものってあるんですかねー。 いかにも、ってかんじのではなくて、さりげなく香るかんじの・・・。 昔ボディショップでバニラの香水があって、わたしとしてはとても気にいってつけてたんですが、行くとこ行くとこで「誰かお菓子持ってる?めちゃ甘いにおいがするー。」なんて言われたりして恥ずかしい思いを何度かしてしまって・・・。 ということで、さりげなく香る、ココナッツかバニラの香水教えてください。

  • 女の子っぽい香水をおしえて!

    女の子っぽくなりたいので、そういう香水を探しています。 ☆バニラ、ももなどおかしみたいな匂いのするもの ☆これからの季節さわやかにつけれるもの ☆匂いがきつくなく、男の子ウケのいいもの ☆万人受けしやすいもの ☆清潔感のあるもの いかにも香水!っていうようなくどい匂いはきらいです。でも、おかしみたいなあま~い匂いをつけたいんです。 今ちょっと気になってるのは、アナスイのスイドリームス オードゥ トワレと、ヴィコスのエンジェルハートです。 アナスイはバニラっぽくていいかなって思ったのですが、こういうの嫌いなひともいるようですね・・・ 理想は、香水つけてます!ってかんじではなく、お菓子みたいないいにおいのするからだ(体臭?)ってかんじです。 いい香水あったら教えてください!よろしくおねがいします☆

  • バニラエッセンスとバニラオイルの使用方法について

    バニラエッセンスは冷菓用、バニラオイルは焼き菓子用と商品説明には書かれていますが、クッキーのレシピ等を見るとバニラエッセンス少々等と書かれていたりします。焼き菓子にもバニラエッセンスが向いているものとバニラオイルが向いているものがあるのですか?それとも、バニラエッセンスは、焼菓子に使用すると香りが飛ぶので、あまり適してないのですか?叉は、レシピにバニラエッセンスと記載されているときにバニラオイルを使用すると何か支障があるのですか?

  • 香水

    香水は苦手なのですが、唯一、心引かれる香りがあります。 クッキー(バニラが混ざったような)の香りです。 すれ違ったときにうっすら漂ってくるその香りをかぐと幸せな気分になります。(笑) 香水についての知識が全くないので、知っている方がいましたら、是非教えていただきたいです!

  • あまーい香水

    お菓子のようなあまーい香水が欲しいです! 香水として付ける訳ではないので、どんなに重くても甘すぎで気持ち悪くても、バニラのような甘さが欲しいです! 爽やかさが無いほど甘いものはありますか?? 柑橘系とかの混じりけの無いものがいいです!

  • 香水探してます

    ボディーソープのダブで、シアバター&バニラの匂いににた香水を探してます

  • オフィスでも大丈夫な甘めの香水を教えてください。

    香水のツンとした香りが苦手です。 甘いバニラ系やお菓子みたいな香り、キャラメルみたいな香り等しか生理的に受け付けないので、プライベートはブリトニースピアーズのミッドナイトファンタジーを、オフィスではディオールのシェリーを愛用していました。 しかし、最近、同僚(同年代の男性)から、 「香水付けてる?」と聞かれ。「うん。」と答えると。 「なんかその匂い微妙なんだけど。」と言われて。 2年ぐらい使っているので、少々香りが変わってしまったのもあるのですが、 同僚からすると、「嫌なにおい」なんだそうです。 しかしプライベート用の香水をつけるのはちょっと・・・と思っていて。 香水取扱店で相談してみましたが、「オフィスで使いたい」というと、なぜか、インカントのブルームをしつこくすすめられてしまいます。 個人的にはあまりたくさんつける方ではないので、練り香水やボディーローションでもいいかなと考えていますが、会社でも無難なものと考えるとなかなかいい香りに出合えません。 甘い香りで会社でも使える、あまり高くない香水ってないでしょうか? 練り香水でもかまいません。 ちなみに26歳です。 仕事は基本デスクワークですが、たまに外出したりもします。 よろしくお願いします。

  • 夏に合う爽やかな香水を探してます。

    夏に合う爽やかな香水を探してます。 夏に合う爽やかな香水を探してます。 爽やかな香水で好きなのは、 オハプメ バーバリー ウィークエンド エリザベスアーデングリーンティー クリーンの全シリーズ プラダ フォーメン フェラーリ ライトエッセンス ペンハリガン イングリッシュファーン エルメス ナイルの庭 ジャンギィムスク などです。 キツすぎず、甘すぎず、清潔感のある香りが好きです。女性ものは甘すぎるのが多いので、男性向けの香水もよくつけます。(ベリー、バニラ系はあまり得意じゃないです) 最近とっても暑いので、爽やかな気持ちちなれる香水を探してるのですが、なかなか見つかりません。 男性向けの香水なら、刺激の強くない、かといって甘すぎない香水が知りたいです。 香水好きの方、ご教示お願いします!

  • バニラの香り・・・どろっとした香水の名前分かりませんか?

    すいません、香水?について質問します。 記憶の奥に潜んでいる懐かしい香りを探していて、 その香りはバニラの匂いがするんです。 そのバニラの香りのする液体の名前を知りたいのです。 昔の記憶なのですが、特徴として ・茶色のビンに入っている ・妙にどろっとしている薄茶色の液体 ・バニラの匂いがする ・海外で売ってた ・なめたら甘そうだけど苦い 全然情報量として少ないですけど、 思い当たるものがありましたら 返信お願いします。

  • 香水の付け方><

    香水の付け方で困ってます。 こんばんは、中学3年生です! 私は今、ディオールのヒプノティックプワゾンという、バニラの香りの香水を持っています。 それを毎回学校にしていっているのですが、なんだか賛否両論って感じなんです..。 「あ、何か甘い香りする~(ハート)」とか「蒸しパンみたいないい匂いする!」って言う人もいれば、「うわ、なんか甘い匂いする..。何か付けるならもう少しいい匂いのにしろよ」って言う人とか、色々意見があります..。 やはり、グルマン系の匂いは、好き嫌いが激しいのでしょうか? また、日本人はどういう系統の匂いが好きなのでしょうか?? あと、結構強い匂いの香水は、どこに付ければ、通った時ふんわりと香るのでしょうか? 私は今、膝の裏に2プッシュ付けて、ティッシュで軽くポンポン拭き取る位です!!