• ベストアンサー

NTSCとPALのDVDについて

ヨーロッパで購入したDVDには、PALとの表示がされていないものがりますが、これは、リージョンの同じ日本で購入したDVDプレーヤーで再生することは出来るのでしょうか?日本で購入して、NTSCと表示されている物は、ヨーロッパのプレーヤーでは再生できないのですよね? ヨーロッパに在住しており、ヨーロッパでDVDプレーヤーを購入し、使用していますが、現在日本に一時帰国中のため、こちら、日本でポータブルのDVDプレーヤーを購入しようと考えています。日本で購入した場合は、ヨーロッパにあるソフトの再生はできないのでしょうか? ポータブルでも、NTSCとPAL両方再生可能なプレーヤーって存在しますか?もしそうだったら、秋葉原とかで購入可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

これは、リージョンの同じ日本で購入したDVDプレーヤーで再生することは出来るのでしょうか? できますよ。ただし、プレーヤーがNTSCとPALに対応している必要があります。また、液晶のディスプレイがついていないデッキタイプでは、いずれも対応のテレビが必要になります。 日本でポータブルのDVDプレーヤーを購入しようと考えています。日本で購入した場合は、ヨーロッパにあるソフトの再生はできないのでしょうか? 対応DVDプレーヤーを買えばいいですよ。 例えば、ソニーのDVP-fx1は、PALとNTSCの両対応です。(しかもポータブルで液晶付き) これは、秋葉に限らず全国の店頭で買えますよ。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/Current/DVP-FX1_J_1/

その他の回答 (1)

noname#84083
noname#84083
回答No.2

前に同じような質問をしたのですが、結構いい回答を沢山見られましたのでURLを記入させていただきます。 本当はきちんと表記すべきですが、他の人の回答を自分の意見として書くのは良くないと思いましたので。 参考にして頂ければ良いと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=113464