• 締切済み
  • すぐに回答を!

電子メールメッセージがスキャン出来ない?

タイトルのメッセージが表示されます。無視して送受信を行えば何とか成るのですが・・・スキャン出来ていないのであればウイルスチェックの意味が無いんで(^^; ウイルスソフトはNortonantivirus2003 メーラーはOutlook メールサーバー(Argosoftmailserver)を同じコンピュータに立ち上げてます。 OSはWIN-XP、機種はソーテックのWinbookWL7160A 現在は送信メールのチェックを外して使っています。 何卒宜しくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

• 回答No.1
noname#65286
noname#65286

送信メールのスキャンができない場合は、下記をチェックしてください ■Outlookの場合 [ツール][オプション]の順にクリック [メール配信]タブをクリック [ダイヤルアップオプション]部の[送受信および更新が終了したら切断する]にチェックが入っていませんか? ■Outlook Expressの場合 [ツール][オプション]の順にクリック [接続]タブの[ダイヤルアップ]部の[送受信が終了したら切断する]にチェックが入っていませんか? Nortonantivirus2003は今年でサポート終了になると思いますのでバージョンアップした方がいいと思います

質問者からのお礼

回答有難う御座いました。 早速やって見たのですが・・・旨くいきません(^^; 同じマシンでメールサーバとOutlookは拙いのでしょうか? 元々はクライアントマシンでメモリを128メガしか搭載していません少ないのでしょうか? Nortonantivirus2003をバージョンアップした方がいいのでしょうか?