• ベストアンサー

元会社の上司の結婚式に夫婦で出席する場合の御祝儀は?

ayuayuの回答

• ベストアンサー
  • ayuayu
回答No.1

ご質問の件ですが、ご祝儀の金額に相場というものはないと思います。 ですので周囲の方(結婚式に参加される貴方の友人等)に、合わせる感じが良いのではないでしょうか。 目安でとしては、元上司の方(お二人より年上を前提にです)ですので、約3万円ぐらいで良いのではないでしょうか。 (ご存知だと思いますが、偶数の金額はダメです。) ”のし”の書き方は、ご主人(旦那様)の名前だけでもかまわないと思いますが、連名の場合は書き込みの様でかまわないと思います。 一応下記に例を記載しておきます。(横書きですが、縦書きに置き換えてください。)    ○| 寿  *水引*     名字 名前(ご主人)    ○|          名前(奥様) わかりづらいかもしれませんが、ご参考にしてください。

miki3916
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました 金額は5万円にしようと思います 私の名前(妻)は旦那の名前の横ではなく 名字と名前の真中くらいのほうがいいのですかね? 結婚してから始めてのお呼ばれだったので参考になりました