• ベストアンサー

「ショーシャンクの空で」のアレン・グリーン、て誰?

エンディングで  ~アレン・グリーンを偲んで~ と出ますよね? この人物はどんな人で この映画とどう関わってか ご存知の方おりますか? 簡単で結構です

  • Dax70
  • お礼率100% (3/3)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.1

こんにちは。 私もそれ、気になってました・・・ 下記をどうぞ

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~soze/shawshank_newpage38.html
Dax70
質問者

お礼

とても気に入った映画だったので 気になってました。 胸のつかえが取れた思いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.2

監督の友人かつエージェントも勤めていた人物です。 この作品の完成直前になくなってしまったため、このようなメッセージが入ることになった模様。

Dax70
質問者

お礼

丁寧なご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ショーシャンク空に」のアレン・グリーンって?

    ショーシャンクの空にを観ました。いい映画ですね~。泣きはしなかったけど感動しました。 僕自身、仕事でくじけそうな時がけっこうあるので、 この手の映画は心の支えになってとても助かります。(大袈裟か 笑) ところで、映画の最後に「アレングリーンを偲んで」って出てくるんですけど、どういう人か分かる人いますか? 監督さんとかスタッフに関係する人かな?有名人じゃないんでしょうか?家族とか? 素朴な疑問ですけどよろしくお願いします。

  • ショーシャンクの空に

    この映画のエンディングシーンで  ‘アレン・グリーン(?)を偲んで’って 言葉が流れますが これってどういう事なんでしょうか? わかる方 おしえてください。

  • 「ショーシャンクの空に」を観て。

    初めて「ショーシャンクの空に」、を観たのですが、最後の場面で「アレングリーンを偲んで」とありましたが、誰の事だったのでしょうか?もう一度見ればいいのですが、こんなのんきな事を言っている映画音痴です。どなたか教えてください。

  • プリズンブレイク、第二話「アレン」について

    テレビでも放送中の海外ドラマ「プリズンブレイク」に関しての質問です。 第二話のサブタイトルは「アレン」だったと思いますが、現在テレビで放送されている計画実行メンバーの中にはアレンという名前の登場人物が居ないように思います。 アレンとは誰でしょうか。 最初の数話は、記憶があやふやなのですが、もしご存じの方が居たら教えて下さい。

  • ウッディ・アレンについて

    先日初めてウッディ・アレン作品を見ました。 『重罪と軽罪』なのですが失礼な話、 どこが面白いのか分かりませんでした。 私の周りにはウッディ・アレン作品を見ている人がおらず、 語り合えません。 どうかウッディ・アレン作品の面白さを教えてください。 あと、いま公開中の『おいしい生活』はファンの方から見て どうですか? 味がでてますか? 私は今、見るか見まいか悩んでいます。

  • ウッディ・アレンの映画でおすすめのもの

    ウッディ・アレンの映画で,誰にでもおすすめ!良い!という映画を教えていただけないでしょうか? 見たことがある方がいらっしゃったらお願いします.

  • 『ショーシャンクの空に』的な映画…。 

    今まで見た映画の中で一番すきなのが「ショーシャンクの空に」です。すごく感動して、今でも見たりするのですが…。 この映画を見て以来、他の映画も見るのですがこれ以上に感動していません。『ショーシャンクの空に』のような映画でお勧めのものありますか?教えていただきたいです。ちなみに、『ミリオンダラーベイビー』『グリーンマイル』『シービスケット』は面白かったです。

  • ショウシャンクの空は実話ですか?

    映画の最後に、アレン グリーンに捧ぐ、とありました。 実話なのか、すごく興味があります。 実話だとしたら、どこまで実話なのか、教えて下さい。 m(_ _)m

  • 「ショーシャンクの空に」のエンディングについて

    「ショーシャンクの空に」のエンディングについてお聞きします。 最近、メモリアルエディションを買って特典ディスクを見たのですが、エンディングは当初、レッドがバスでアンディに会いに行くシーンで終わっていたそうです。(原作もそうらしいですが、残念ながら原作は読んでいません。) 製作会社の方針で映画のラストシーン(海岸で二人が再会する。)が追加されたそうですが、みなさんはどちらがいいと思いますか? 実は私はずっとあの海岸のシーンは無くても良かったかなと思っていたのです。

  • ウディ・アレンの映画で感謝祭のでてくるもの

    ウディ・アレンの映画で、『ハンナとその姉妹』と『ブロードウェイのダニー・ローズ』以外で、感謝祭の食事のシーンがでてくるものを探しています。できれば、そのシーンでインテリと下町っ子(ブルックリン育ち)がやりあう場面などが入っていれば、最高なのですが、それは無理かとも思いますので、とりあえず、感謝祭のシーン(できれば食事のシーン)がでてくる映画をご存じの方がおられましたら、教えて頂ければ大変ありがたいと思っております。ウディ・アレンファンの方、どうぞよろしくお願い致します。