• ベストアンサー

英語のできる人をちょっとだけ雇うには?

 社内旅行でアメリカ西海岸に行く予定があるのですが、困ったことにまともに英語のできる人が全然居ません。 片言すら怪しいです。 アメリカに行ったことがある人も殆ど居ません。  なんとかなるだろでイケイケ計画を組みつつあるのですが、トラブル時は勿論、ホテルや飛行機のチェックインやリコンファーム、夜遊びの交渉など、自信のないものが山積しているので、「みんなで金出し合って通訳さんを雇わないか」という声がでてきました。  そこで、通訳さんを雇うとどういう方法があっておいくらくらいお金がかかるのか、を教えていただけないでしょうか。  時期は11月末頃 行先はロサンゼルス・ラスベガス(ただしレンタカーで移動しまくる) 出発地は東京 期間は5泊7日程度 メンバーは全員男性 です。  求める水準は「意志が通じればよい」で、それこそ現地の日本語学校に通う学生とか日本からの留学生とかでもオッケーです。  また、必ずしも全行程に同行してもらう必要はなく、ラスベガスだけとか、夜間は家に帰るとか、携帯持ってて貰って必要な時だけ電話で通訳して貰うというのもアリです。  勝手な話ですがあまり予算がないので、なるべくリーズナブルにすむ方法があればありがたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro1166
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

以下のサイトをご覧下さい。 http://www.sugita.org/honyaku.htm ここに登録している方はすべて個人登録ですので、リーズナブルな価格で いい通訳者を雇えると思います。目安としては 一日8000円から10000円程度の報酬と必要経費 (宿泊代、食費、交通費など)ではないでしょうか? ご予算などをご教示いただければ登録者全員にメールを流してみます。 madison@uwalumni.com

参考URL:
http://www.sugita.org/honyaku.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

ウェブ検索してみたらラスベガス大全という現地の会社が 見つかりました。日本語でOKで各種ツアーの申し込み受付けも しているようですので、今回の様な希望が可能かどうかメール で連絡をとってみたらいかがですか? ロスに拠点もあるみたいだし、日本に事務所もあるようですよ。 日本で見つけて交通費を払うのと、現地でお願いするのと 料金や条件を比較して決定されたらいいのではないですか?

参考URL:
http://www.lvtaizen.com/html/credit_index.html

関連するQ&A

  • ラスベガス・ロサンゼルス卒業旅行

    2月14日からアメリカ(ラスベガス・ロサンゼルス)へ、5泊7日で卒業旅行に行きます。 旅行日程は、1日目に成田からロサンゼルス経由のラスベガス入り。4日目にラスベガスからロサンゼルスへ。6日目にロサンゼルスから成田へ。 アメリカは、初めてで知らないことだらけです。 円をドルに換えたいのですが、どうすればいいのでしょうか。手数料が安い方法などがありましたら、教えてください。また、アメリカにはどのくらいのお金を持っていけばいいのでしょうか。大いに超したことはないと思うのですが、十分学生が満足できるだけのお金を持って行けたらいいと考えています。 その他に、「ここに行った方がいい!」や「ここのお店はよかった!」、「あそこの食べ物はおいしかった。」などありましたら、ぜひ教えてください。 注意点なども教えていただけるとうれしいです。外務省のHPくらいしか注意点は、載ってなかったので。 よろしくお願いいたします。

  • 年末年始のロサンゼルスの稼動(?)状況!

    今年の年末年始に、アメリカ西海岸 (ロサンゼルス・ラスベガス・サンディエゴ)に旅行予定の者です。 海外旅行も初めての経験で、右も左も分からないのですが 今一番気になっている事が「年末年始のロサンゼルスの定休日」についてです。 正直、まだ行程の決定すら出来ていない(ANAさんから返事待ち)状態です。 その為、航空券すら取れればある程度どこへ先に行くかなど決められそうなのですが今迷っているのは 「ラスベガスを先に行くか」or「ロサンゼルス・サンディエゴに先に行くか」です! ロサンゼルスでは、ファッションスポットでお買い物をしたいので年末年始の営業状況と、セール状況等をしりたいのですがどなたかご存知でしたらお教え頂けませんでしょうか?? 日程は、12月29日~1月4日 ラスベガス2泊 ロサンゼルス1~2泊 サンディエゴ(友人宅)1~2泊 の予定です。 少しの情報でも助かります! よろしくお願い致します。

  • アメリカ旅行、イラスト本お勧め教えて!

    今度、アメリカの西海岸(ロサンゼルス、グランドキャニオン、ラスベガス、サンフランシスコ)へいきます。 そこで、イラスト入りのアメリカ旅行体験談みたいな本があれば一度読んでみてからいきたいです。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • ニューヨークとグランドキャニオン観光

    アメリカ観光をしたいのですが、行きたい場所はニューヨークとグランドキャニオンです。 ニューヨークでは安めのドミトリーに泊り、グランドキャニオンでは夕日に染まったグランドキャニオンと星空が見たいので、一泊できるツアー(ラスベガスからのツアーが多いのでしょうか?)に参加したいです。 そこで、質問させていただきたいのですが、日本からニューヨークの往復航空券は9月ならわりと格安であると思うのですが片道だと高くなってしまうでしょうか?私のような場合、どのようなルートで旅行したほうが安上がりになるのでしょうか?日本→ニューヨーク→ラスベガスor ロサンゼルス?→グランドキャニオン→ラスベガスorロサンゼルス?→ニューヨーク→日本のほうが、日本→ニューヨーク→ラスベガスorロサンゼルス?グランドキャニオン→ラスベガスorロサンゼルス→日本より安かったりしますか?それとも日本からまず、ラスベガスかロサンゼルス?に行ったほうが良いですか? 調べたのですがよくわからないのでアドバイスいただければと思います。ニューヨークとグランドキャニオンの順番はどちらが先でも大丈夫です。 宜しくお願いいたします。

  • アメリカ西海岸のレンタバイク

    アメリカ西海岸のレンタバイク 4月に旅行でラスベガス、ロサンゼルスをウロウロする予定で、出来ればハーレーをレンタルして少し走ってみたいのですが、どこに行けば借りられますか?また、免許は日本で国際免許をとっておけばアメリカでの運転は可能なのでしょうか?ちなみに大型二輪の免許は所持しています。 それと、ツーリング仲間募集などのコミュニティサイトをご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • アメリカ西海岸の移動手段

    9月1日から12日まで西海岸を旅行します。 私たちは20歳で、女の子二人での旅行を考えています。 初めてアメリカに行くので、町の雰囲気を含め 治安の善し悪しもよくわかりません…。 東京→ロサンゼルス ロサンゼルス→ラスベガス ラスベガス→フェニックス フェニックス→サンフランシスコ サンフランシスコ→ロサンゼルス ロサンゼルス→東京 という移動を予定しているのですが、 (1)それぞれの移動手段として飛行機・バス・列車  その他、何を使って移動したらよいでしょうか。 (2)格安の移動手段をご存じの方は教えてください。 旅行の体験談や注意点でもなんでもかまわないので アドバイスを含め、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • アメリカ西海岸旅行について!!急ぎです;;

    アメリカ西海岸旅行についてアドバイスお願いいたします!! 来週12/6~12/24まで母親と二人でアメリカへ行きます 旅の前半は妹のいるテキサス州を観光。後半は西海岸へと考えておりますが。。。 広大なアメリカの大自然を自由気ままに満喫しつつ大都会やショッピングを楽しみたい♪アムトラックも乗ってみたい♪(今回はブランド品やカジノはあまり興味ないです^^;) でもなかなかプランが決まらず。来週まで時間もないので焦っております(泣) 今のところ予定としては・・・ 12/13(1日目) テキサス→サンフランシスコ (SF泊) 12/14(2日目) サンフランシスコ観光 (SF泊) 12/15(3日目) サンフランシスコ→ヨセミテ→サンフランシスコ (SF泊) ↑移動手段はレンタカーを予定してますが。。。。運転は妹と交代で。しかしこの時期だとやっぱり厳しいでしょうか。 現地ツアーも検討中ですが、レンタカーで気ままに大自然を堪能しながらと思っております 12/16(4日目) サンフランシスコ→ラスベガス (LV泊) 12/17(5日目) ラスベガス観光 (LV泊) 12/18(6日目) ラスベガス→グランドキャニオン (GC泊) ↑現地ツアーを検討中 12/19(7日目) グランドキャニオン→ラスベガス→ロスアンゼルス (LA泊) ↑急ぎ足になっちゃいますかね。。。 12/20(8日目) ロスアンゼルス観光 (LA泊) 12/21(9日目) ロスアンゼルス→テキサス (妹宅泊) といった感じで今のところプランをたてておりますが。。。。。。 妹も西海岸は初めてなのでどのように日程を組み込んでいけばいいのか。 ぜひアドバイスをお願いいたします!!!!!!!! .

  • アメリカでも問題なくヘアアイロンを使用できますか

    アメリカ(ロサンゼルス,ラスベガス)にいくのですが、日本で普通に使えるヘアアイロンをアメリカでも使うことは可能でしょうか?? ガイドブックなどに、 電化製品は使えるが長時間使用しないこと というような記載があったので気になって… よろしくお願いいたします。

  • ラスベガス+ロサンゼルス+ホノルル

    ハネムーンで、ラスベガス+ロサンゼルス+ホノルルのコースで考えてるんですけど、一番最初にホノルル行ってからラスベガス+ロスにすべきでしょうか?それとも逆のほうがいいのでしょうか? ラスベガス~ロスは何で移動するのですか? 行ったことないので全くわかりません。 また、日本発ならJALを使いたいのですが、アメリカ国内はJAL,ANAは無理ですか?

  • アメリカの国内航空券

    8月下旬にラスベガスに行きたいと思っています。ロサンゼルスまでの往復の国際線は予約できました。その旅行会社でロサンゼルスとラスベガスの往復航空券について聞いたところ、正規運賃で割高になるとのことでした。アメリカの航空会社のサイトも覗いてみたのですが、料金設定がたくさんあって・・・でも、あれは正規運賃ということですよね。日本国内でアメリカ国内の格安航空券を購入するいい方法はありますか。

専門家に質問してみよう