• 締切済み

山にあった糞

北アルプスの山で2000mを過ぎたあたりから大人の人差し指位の大きさの赤い糞 《ピンク色の2ミリ程の丸い粒を多数含む)たくさん見かけたのですが、何の生物の糞なのか山小屋のおじさんに聞いてもわかりませんでした。気になるので教えてください

• yuu1
  • お礼率60% (67/110)

みんなの回答

• liralen
回答No.1

実物を見てないのでなんとも言えませんが 、目立つところ(岩の上とか)によくあるなら、イタチかテンじゃないですか? 乾燥した状態で大人の人差し指ぐらいあるなら、テンの可能性の方が高そうです。 もしそうだとすると、ピンク色の粒は植物の実か種だと思います。

yuu1
質問者

お礼

有難う御座いました.鳥の糞かなとおもっていましたが違うんですね.岩の上とか 道など目立つところにありましたよ