• ベストアンサー

洋楽ファンなら最低限聴くべきCDは?

どうも洋楽を2年近く聴いてふと思った質問です 中3で今、男なのでボン・ジョビとかリンプ・ビズキットなどの ロックや、男なのに BSBやインシンク、ファイブにウェストライフと ボーイズ・グループにハマってますが 「洋楽聴くなら最低限は聴いておくべきCD」 「これを聴かないと恥をかくぞっていうCD」 「自分の名に置いて聴かなければ損するCD」 「お前が中3ならぴったりなCD」を 紹介してください できれば男性ボーカル、ボーイズ・グループがいいです よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

7sets1eeckさん、再びです。 ややこしい書き方をしてしまったようで、申し訳ないです。 「リンキンパーク(LINKIN PARK)」というのはバンド名です(^^;) くどいけど、すごくいいのです!! 下記サイトでちょっぴり視聴できるので、試しに聞いてみて下さい。 しかしリンプもいいですよね! わたしは3rdしか聞いていないので、これから集めようかと思っているところです。 お金大変ですが。 オアシスってそんなこと言ってるんですか・・・。 ギャラガー兄弟の弟発言っぽいですね・・・。 確かにそんな発言するバンドの曲は聞きたくありませんね。 でもやっぱり好きなのです・・・。 ちなみに、質問事項のところにも書いておられましたが、私もボンジョヴィやバック・ストリート・ボーイズ好きです。(^^)

参考URL:
http://www.wbr.com/linkinpark/
7sets1eeck
質問者

お礼

こういうの好きです!! リンプの1st買ったら次はこれかな!?って感じです BSのアウォードは結構チェックするのですが、 その他はよく知らないんで・・・ でもよかったです!! 僕好みのロック・サウンドです!!!!

その他の回答 (18)

noname#1019
noname#1019
回答No.19

今の洋楽なりJ-POPの音のベースが作られたのはいつかご存知ですか。 あなたが生まれるずっと前、60年代の後半から70年代にかけてです。それまではポピュラーミュージックやロックミュージックはちゃらちゃらとしたあくまで軽音楽という侮蔑的な言葉で言い切られていました。それが数年の間で革命的な変貌を遂げたのです。 そこで「あなたが生きている間に聴いておかなければならないアルバム」はビートルズ「サージェント・ペパーズ・ロンリーハーツ・クラブ・バンド」、クリーム「Wheels of Fire」、レッド・ツェッペリン(2)、ディープ・パープル「マシン・ヘッド」、ジャニス・ジョプリン「Joplin In Concert」、デレク&ドミノス「いとしのレイラ」「In Concert」、オールマン・ブラザース・バンド「At Fillmore East」、デヴィッド・ボウイ「Ziggy Stardust」、エマーソン,レイク&パーマー「タルカス」「展覧会の絵」、トッド・ラングレン「A Wizard,A True Star」、アース・ウインド&ファイヤ「太陽神」、フィービ・スノウ(デビュー・アルバム)、キング・クリムゾン「クリムゾン・キングの宮殿」、イエス「Close To The Edge」、クロスビー,スティルス,ナッシュ&ヤング「デジャヴ」以上。

7sets1eeck
質問者

お礼

この音楽界の革命家達は必ず聴いた方がいいですね~ ビートルズ以外は知らないアーティストばかりですが・・・ それでもやはり今の音楽の原点ともいえる彼らを 差し置いて今の音楽は語れませんね~ これで思いついたのですが、最近のJ-POPの歌詞に 英語がやたらと使われるのはビートルズが日本に来日したのが そもそもの発端って聞いたのですが、 本当なのでしょうか??

noname#1625
noname#1625
回答No.18

またおじゃします・・・。 自分の本当のお気に入りは結局自分にしかわからないと思いますよ。いまここでわたしらが「これはいい!」といっておすすめしても、7sets1eeckさんが好きじゃなければそこまでです。これは好みの問題ですから・・・。 hmvのサイトだとちょっとだけですが試聴できるので、見てみてください。cdnowというところでも試聴できるみたいです。 ここでお気に入りを見つけたいと思ったら、今好きなアーティストをあげて、それに「こうこうこんな感じになったのがききたい」ってかいてあげるともっと理想に近い回答がもらえるんじゃないかと思うですよ。 それはほかの質問を読んでお勉強したらよいと思います。 ではごきげんよう

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/index.asp
7sets1eeck
質問者

お礼

HMVには僕も時々お世話になってます HPには行ったことはなかったのですが・・・ 試聴ができるんですか!? では図書館に行く前には必ず試聴ですね!! 何度も回答ありがとうございました!!!

  • aad
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.17

コメントがあったので再登場です。 M.ジャクソンなら、「スリラー」もいいですし、「BAD」もいいです。 両方お勧め。

7sets1eeck
質問者

お礼

雑誌でアーティストのインタビューで よくマイケル・ジャクソンの名前が出てきます それにサンタナと共にギネスブックに載ってましたね! たしか一日(一晩?)に最も多くの賞を得たアーティストみたいなので・・ たしか7つだったかな? あれで白人への手術をしなかったら・・・またこんな事を言ってたら キリがないですね(笑) それでも1980年代を代表するビッグアーティストですからね~ 何を差し置いても買うべきなのでしょうか? (でもリンプやリンキンパークも欲しい!)

  • masa2
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.16

さっきは俺の個人的な意見しか言わなくて申し訳ない。俺のお薦めね。 nine inch nails の the downward spiral, the fragile Kornの KORN, life is peachy, issues toolの lateralus red hot chili peppersの one hot minute, californication under worldの beaucoup fish sepulturaの roots white zombieの astro creep 2000 nirvanaの never mind rage against the machineの rage against the machine ministryの psalm 69 smashing pumpkinsの mellon collie & the infinite sadness bjorkの vespertine prodigyの the fat of the land sadeの lovers rock at the drive inの relationship of command museの origin of symmetry radio headの o.k. computer きりがないので以上。

7sets1eeck
質問者

お礼

続けて2度も回答ありがとうございます やっぱりコーンやレッチリが入ってますね おすすめのタイトルも知れて良かったです これから何年かはCDを買うのに迷わなくてすみそうです

  • masa2
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.15

BON JOBIとlimpかー! 思えば俺もその道を通った一人さ。 しかし、ジャンルや国内/国外には決してこだわらない方がいい! これは、ロックファンの先輩として”断言”する! 俺が最初にハマッタのは、メロコアだった。 奴らの名は、BAD RELIGION(バッドレリジョン)! 奴ら以上にcoolなバンドなんてある分けない、と思っていた。(17歳) そして、俺の音楽観をメチャクチャにひっかきまわす、ある友人(恩人)と出会った.(19歳) その後、俺は自分で新たなバンドを発掘する方法を見つけた。 それは、音楽誌!気に入ったバンドがあれば、そいつらの記事を読みまくった。 すると、仲良しなバンドの名が記事の中で出てくる。次は、そいつらのCDを聴く。 これを繰り返し、あらゆるジャンルを聴きまくると、きっと良いバンドにたどり着けるよん。

7sets1eeck
質問者

お礼

そういう方法もありますね~ 仲が良いなら音楽への考え方や感じが似てる可能性が高いですしね(^^)/ でも日本語だと聴いてるうちに歌詞の方へ意識が行くので あんまり邦楽は聴いてません あしからず 僕の場合はそのバッドレリションがバックストリート・ボーイズだったわけで その時は彼らの歌唱力にひかれ、それが引き金になり ロックなどにも興味を持つに至ったわけです

noname#1625
noname#1625
回答No.14

すいませんもういちど失礼して、おすすめアーティストのアルバムのタイトルです。 Red Hot Chilli Peppers 「Brood Sugar Sex Magic」「 Californication 」 Manic Street Preachers 「Generation Terrorist] 「The Holly Byble」 「Everything must go」 「This is my truth tell me yours」                     「Know your enemy」 Nirvana 「In Utero」 「 Nevermind」 R.E.M. 「Green」「New adventures in hi-fi」 R.E.M.はほかにもたくさんアルバム出てます。ベストもあります。どれもいいです、最近の以外は。あくまでも私の好みですけど。 Police, Doobie Brothers, BeeGees についてはベストが出ているので、そちらを聴いてみてください。 Policeも「Every breath you take(見つめていたい)」がCMでよく使われているのできいたことがあると思います。 ちなみに The Offspringの「Americana」、「Conspiracy Of One」なんかもいいですよ。これはごく最近の人たちです。 ながながと二件も投稿してしまいまして、ごめんなさい。

7sets1eeck
質問者

お礼

いえいえ、別に謝らなくても情報をもらえればそれでいいです(^^)/ オフ・スプリングは友達にも勧められてます レッド・ホット・チリ・ペッパーズやマニック・ストリート・プリーチャーズは 何回も出ているので買います!!いつになるのか分かりませんが 買います!!決定です!! 図書館行って借りて、聴き比べて、良い物から買っていきます (ダビングのMDがあっても何故か気に入ればCDは絶対買う性分で) 2度もコメントありがとうございました!!

noname#1625
noname#1625
回答No.13

>「洋楽聴くなら最低限は聴いておくべきCD」 >「これを聴かないと恥をかくぞっていうCD」 >「自分の名に置いて聴かなければ損するCD」 >「お前が中3ならぴったりなCD」 なんて、そんなもんあるんですか?好きなもんきいてりゃいいんじゃないですか。7sets1eeckさんが聴いてて楽しい音楽が「最低聴くべき音楽」だと思うんですが、いかがでしょうかね。 私もRed Hot Chilli Peppers, Manic Street Preachers, Policeがお気に入りです。 みなさんあげてないのでちょっと不思議なのですが、Nirvanaなんていかがですか。 それとR.E.M.もいいと思うんですが。ごく最近新しいアルバムRevealが出ましたが、個人的には New Adventures In Hi-Fi までが好きです。それ以降はちょっと。 それと時代をさかのぼって、Doobie Brothersもいいですよー。かっこいいです。20年以上も前の曲なのに、ぜんぜん古く感じません。むしろ新鮮です(と思います)。 そして、ひじょーに個人的な趣味に走ってしまうのですが BeeGees なんかも古いですけどこれがなかなかいいんですよ、お兄さん。How deep is your love という曲が一年程前にNTT CommunicationsのCMに使われていました。きいたことありますよ、たぶん。 それと、お金がないなら図書館に行きましょう。このサイトの大先輩に教えていただいたんですが、「超」意外にもなんでもおいてます。なければ取り寄せもしてもらえるので、おすすめです。ただですよ。スバラシイ!と思いません?

7sets1eeck
質問者

お礼

説得力ありますね~ アドバイスありがとうございます なぜ求めるCDがあの4つかというと、ここまで書けば ただ「良い」じゃなくて「本当の自分のお気に入り」を 教えてくれるんじゃないかと思ったからです あと僕はBSが唯一の音楽の情報源なので (雑誌も読んでますが聴けませんし) 他にも良いのはあるはずだと思いましたので・・・ それと、お金がない身分なので、できるだけ少ない予算で 良い音楽を手に入れようと思っているからです (なのでもう締め切ろうと思っています) その点では図書館にあるとは思いませんでたね~ レンタルCDをお金を出さなくてもO.Kってお得ですね~ ホントに○得情報ですね!! 早速レッツ・ゴーです!!!!!!

  • bounce
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.12

レッチリ(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)を聴こうよ! 聴きやすいところで一番新しい「カリフォルニケイション」とかがよいですね。 あと、ちょっとボーカルの声がいいのがIncubus(インキュバス)。オルタナロックです。アルバム2枚目と3枚目がお勧めです。その2枚のアルバムの音の違いを感じてみてください!8月に開かれFES「summer sonic01」にも出演していました。

7sets1eeck
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! そういえば前にあったAMA2001で クリードに負けはしたもののノミネートはされてました 去年はVMAでパフォーマンスもしてましたし・・・ 結構アーティストの成長を見るのって面白くないですか? 僕はよく1枚のMDに始めのこらから最近のまでの代表曲を 詰め込んで順番に聴いていくっていうことをしてます オリジナルのベスト版とはひと味違った聴き方です(^_^) 彼らを見てて気が付いたんですけど 外国人ってタトゥーをよく彫ってますよね やっぱり銭湯や温泉がないからなんでしょうか!?(笑)

  • aad
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.11

16年前に中3でした。高校の頃、個人的には U2の「ヨシュア・トゥリー」、 ジェネシス(フィル・コリンズがボーカル)の「インビジブル・タッチ」、 なんか好きでした。 これらは中古CDで買えると思います。 最近のじゃなくて申し訳ないです。でも絶対お勧めです。

7sets1eeck
質問者

お礼

U2はよくチャットで薦められます 残念ながら聴いたことはないのですが・・・ 別に古いから良い曲はないってことはないと思うので 気にしなくていいですよ(^_^)v マイケル・ジャクソンのスリラーも結構前のものですが 持ってたほうが良さそうですし・・・ ちなみに中古は買わないようにしてます 持ってるのは全部新品です!! 他ならぬただの自己満足です(^^;)(←アホ?)

  • yama-da
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

ボーイズグループって感じではないですけど、もしよかったら MANIC STREET PREACHERS聞いてみてください。 私も中3位の時聞き始めましたが、すごくショックを受けました。仰天です。 ライブハウスで会ったお兄さんに教えてもらったバンドなんですが、 「え、何、聞いたことないの?!」て感じに馬鹿に(?)された記憶が・・・。 どのCDもすごくかっこよくて最高です。

7sets1eeck
質問者

お礼

3月に新しいCDを出したみたいで・・ っていうかこれはホントに買わなきゃ損ですね!! やばいです!!乗り遅れてしまいそうです!! でもお金ないです(T_T)(T_T)(T_T)

関連するQ&A

  • おすすめの洋楽

    こんにちは。 いつもこのサイトで勉強させてもらっています。 質問なんですが、一時期インシンクというグループにハマっていて(今も大好きですが) ハーモニーが綺麗でダンスもすごく上手く、毎日のように聴いていました。 今は活動休止しており、再開を待ち望んでいるのですが…。 前置きが長くなりましたが、他にダンスや歌が上手いグループがあれば是非教えて頂けないでしょうか。 インシンクの他には、バックストリートボーイズやウエストライフも好きです。 宜しくお願いします。

  • いい曲探しています!

    僕は、バックストリートボーイズ・インシンク・ウエストライフ・ブルー のグループが大好きです♪このグループと同じようなハモリが上手なグループを 教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • BSBが好きな友達に、BlueのCDをプレゼントする

    もうすぐ友達の誕生日なんですが、毎年ディズニーの雑貨などをプレゼントとしてあげているので、何か今年は違ったものを、と思っています。 そこでCDをあげようと思って、候補として挙がったのがBlueのベスト盤なんですが、もし気に入らなかったら…と思うと不安です。 私の知っている彼女の好みは ・BSBが好き。(インシンクも聴いたことがありますが、BSBの方が好きみたいです) ・BSBのニックのソロも好き。 ・でも弟のアーロンはあんまり気に入らなかった。 ・その他、ブリトニーも好きで、邦楽だと宇多田ヒカルが好き。 です。こんな彼女でもBlue、気に入るでしょうか?個人的にはBlueってヒップホップっぽい感じだと思うのですが、その辺がちょっと引っかかっています。 ちなみにBlueを候補に選んだのはBSBと同じボーイバンドだから、普段洋楽を聴かなくてもとっつきやすいんじゃないかという安易な考えからです。よりBSBに似ているという点でウエストライフやD-Sideも考えましたが、ウエストライフはバラードばっかりで単調な気がしたので(ファンの方ごめんなさい…)、またD-Sideは私自身聴けておらず、自分のいいと思ったものをあげたいなぁと思ったので、パスしました。 こんな感じなんですが、いかがなものでしょうか?また、Blue以外でもこんなCDをあげるといいかも、というような皆さんの意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • おすすめアーティスト&雑誌

    1.あなたのオススメするPOP&ROCK(パンク含む)アーティストを教えて下さい。 ちなみに、持っているのは、POP-ウェストライフ、ブルー、インシンク、バックストリート・ボーイズ、ボーイ・ゾーン、ジャミロクワイ、ROCK-ボン・ジョヴィ、エアロスミス、エヴァネッセンスくらいですかね。なので、これ以外でお願いします。男女問いませんが、女性だったら、パンチのある、キレのある歌声がいいです。ROCKだったら、ちょっとハスキー系とか。 2.これらのアーティストが載っている雑誌を探していますが、満足のいくものが見つかりません。ご存じの方がいましたら、教えて下さい。特にウェストライフとエヴァネッセンスが載っているもの。

  • xxxxxxxxxxxxx最近、洋楽きき始めました。xxxxxxxxxxx 

    タイトルどおりですが、最近洋楽を聞き始めました。 正直、無知なワタシなので、あまり洋楽というか海外アーティストを 知りません。 好きだなぁと思うのは、West life の obvious とか My Love Back street boysも好きです。グループっていいなぁ。 いわゆる盛り上がって、そして、ハモッテみたいな(^^; 美旋律がいいの かな?よくわかんないけど。女性では、アヴリルやミシェル・ブランチが 好きです。ロック系で唯一ハマッタのが、スパイダーマン2の We are ですかねぇ。どうかこんなワタシに、おすすめの曲があればお願いします。 あとですね、洋楽の毎週、毎月のヒットチャートみたいなのがみれる おすすめのサイトがあれば、教えてください。m( _ _ )m

  • ハモリのきれいなバンド教えてください

    こんにちわ。ハモリのきれいなバンドを教えてください。 今聞いてるのは バックス、ウエストライフ、コアーズ、インシンクなどです。 同じグループのばかり聞いてるので、違う声が聞きたくなりました。 宜しくお願いします。

  • 好きな歌手を増やしたい

    私は洋楽を聴くときに、3曲いいのがあるとその歌手にハマってしまうんです。 そうやっていっぱいハマっていきたいな~と思っているのですけど、最近なかなか増えません。 すでに好きなのは ・エアロスミス・シュガーレイ・アブリル・リンキン・アラニスモリセット・グッドシャーロット・ブリトニー・SUM41・Mr.BIG・BSB・エミネム・シュガーカルト・ジャミロクアイ・マドンナ・バステッド・ミシェルブランチ・ボンジョビ・クランベリーズ・ピンク・ウィーザー・ウェストライフ・メイヤ・ハンソンなどなどです。 1曲気に入ったのでもっと聴きたい ・NERD・MAROON5・ブラックアイドピース ごちゃごちゃと書いてわかりにくくてすみません。こんな私にいろいろ教えてくださいませ!

  • 2001年に流行ったボーカルグループ

    イギリスのMTVで見たボーカルグループのPVについて質問します。 2001年7月ごろイギリスのMTVで放映されていた曲で、おそらく5人のボーカルグループ(全員男性、うち1人以上が金髪)のバラード曲をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? そのPVは ・5人がファンに取り囲まれたステージ上で歌っている ・5人のうち1人がファンの中の女性とかけおち(ステージを降りて2人で走り去っていく) ・ラブソング 帰国後、バックストリートボーイズ、ブルー、ウエストライフ、インシンクあたりのPVを探してみたのですが、なぜか見当たらないので質問させていただいた所存です。 日本でヒットしたかどうかはわかりませんが、バックストリートボーイズでいうなら「Shape of my heart」のような万人受けするタイプのバラードでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃればお知恵を貸していただけませんか。 よろしくおねがいします。

  • ちゃらちゃらダンスPOPに飽きました。お勧めPOPS教えて下さい。

    最近の一部のちゃらちゃらPOPにうんざり気味です。 皆同じに聞こえるんです。 Max Martin系音楽は嫌いじゃないですが、BSB売れたからって、似た系統在り過ぎ。 好きな歌手、グループは BACKSTREET BOYS、ルトリシア・マクニール、sweetbox(前ヴォーカル時)、ボンジョビ、サイモン&ガーファンクル、シンディ・ローパー等々で自分でも系統が掴めません。 レゲエも好きでinnercircle大好き。 嫌いなのは、ブリトニー、インシンク、ローリンヒル、リッキ-・マーティンで、ジャンル的にはバードロック、テクノは生理的に駄目です。 ごちゃごちゃ言いましたが、いい音楽教えて下さい。

  • 洋楽について

    今、洋楽のCDがほしい中3のおとこです あんまり知らないのでノリが良くていい曲ってどんな曲がありますか? できればアルバムがいいのでオススメのアルバムがありましたらおしえてください!!

専門家に質問してみよう