• ベストアンサー

お取り寄せグルメ!

chaco-pの回答

  • ベストアンサー
  • chaco-p
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

mimichan-fさん、こんばんは。 高井麻巳子さんが秋元麻巳子さんのお名前で出している本は、これです。 『二人暮しのお取り寄せ』(角川書店)たしか\1,500円くらい。 文章はもちろん、イラストもご自身のものだそうです。 私はこれを読んで「ああ、彼女は本当に幸せな結婚生活を送っているんだなぁ」と つくづく感じました。ウラヤマシイ! この本、市立図書館などでも置いてあったりしますよ。 年内には「お取り寄せ本」の第二弾も出版予定だとか。楽しみですね!

mimichan-f
質問者

お礼

早々に回答を頂きありがとうございます。高井麻巳子さんの名前が秋元麻巳子さんんに 変わっているということを すっかり 忘れていました。道理で高井麻巳子の名で調べても まったく 手がかりがなかったのですね・・。顔面パンチをくらったくらいの衝撃でした。あ~ドンくさい。。。最新情報まで ありがとうございました。 早速、本屋さんにGO!

関連するQ&A

  • おニャン子クラブで好きだったのは?

    こんにちは ’80年代に一世を風靡したおニャン子クラブの中で、好きだったメンバーは誰ですか? 私は現在秋元康氏の奥さんの高井麻巳子さんです。

  • 工藤静香はなぜ、秋元康に作詞してもらわなかったのか

    工藤静香はおニャン子クラブにいたのに、 ソロ活動を始めてからは、中島みゆきとか、秋元康以外の人が作詞した歌を多く歌っていたのはなぜでしょうか。

  • K-POP女性アイドルの型

    K-POP女性アイドルの型,つまりセクシーな衣装で脚を見せて腰をクネクネしならがらセクシーに切れのあるダンスをしながら歌うスタイル,はだれが作ったのでしょうか? 日本の女性アイドルで代表的なスタイルは,韓国とは対照的で,ぶりっ子のかわいい感じのアイドルが可愛らしくダンスをしながら歌うスタイルだと思いますが,このスタイルは,おニャン子クラブやAKBを作った秋元康が火付け役となったかと思います. 韓国の女性アイドルのスタイルは,誰が火付け役となったのでしょうか?韓国に韓国版秋元康のような人がいたのでしょうか?

  • タモリクラブで紹介されていた「酒とつまみ」について

    先日、テレビのタモリクラブの中で紹介されていた「酒とつまみ」という本について、販売されている所(特に北海道)か、出版元の名前、住所などの情報を教えてください。

  • 宇野正美という人について詳しく教えてください。

    全国各地で講演をしてて、そのビデオは見た事あるのですが、何者なんでしょうか?ググってみたら、12、600もヒットして大変でした(^_^;)。丹波篠山に住んでるらしいのですが。一応、本を出版してるから、このカテにしました。もっと相応しいカテがあるよって場合はそれを教えてください。締め切って、そっちへ行きます。m(__)m 。

  • セーラー服を脱がさないで オナニストは消えるべき?

    いつの頃からかは全く分かりませんが、テレビに出てくるアイドルと呼ばれる女性たちが、いかに自分が性的欲求を抱いているかを、満座の席で言い放つのが主流となったように見えます。最近はヤッていないので、欲求不満でしょうがないらしいのですが、おニャん子クラブという極めて馬鹿っぽいクズ連中に歌を提供していた、秋元康という変態顔の男の歌詞に(エッチ)という言葉が出て以降は、セックスをエッチと称するようになり、あたかも違ったものに生まれ変わったかのように扱われ始めたようにも思えます。ワイセツ教師が当たり前のこの時代、今後どのような性教育を目指すのが望ましいのでしょうか。

  • 地デジTVの天気予報をパソコンで見たいのですが

    テレビのdボタンで全国各地(狭いエリア)の天気予報が見れますが、同じ情報をパソコンで見ることはできますか?

  • 秋元康のフルヌード写真集を買った人だけの特典

    秋元康のフルヌード写真集が発売されたとします。 値段は、決して安いものではありません。 でも、この写真集を買った人だけ、AKB48の超秘蔵特典を手に入れる権利が得られます。 各ページの彼のポーズに隠されているキーワードを全て解読して、正解した人だけの権利です。 ですから、彼のフルヌードの各ページをじっくり見ないといけない仕組みです。 しかも、本によって微妙にポーズが違いますから、買った人がお互いに情報を交換することは出来ません。 さて、もしそういう写真集が発売されたら、皆さんは買ってトライしますか? ファンの方は必ず買うと思いますか?

  • 全国の路線バス情報を知るには?

    僕は車を持っていないため、全国各地に旅行に行く時は電車+バスや高速バスを利用しているのですが、全国の路線バス、高速バス情報を網羅している本というのは存在するのでしょうか? 路線バスは地方により会社等も違うため、一冊の本になっているものというのはないのかも知れませんが、これら全国バス会社の情報ガイドみたいなものでもかまいません。 また、これらの情報(最寄り駅からのバスと時刻表)が得られるインターネットサイトでもいいのですが、どなたか御存じのかたいますでしょうか? 僕と同じように車がないトレッカーや登山者のかたはどのようにこれらの情報を得ているのしょうか? アドバイス等も含めて書き込みしてくれると嬉しいです。 よろしくです。

  • 岡山?厳選食材のお店の本

    3~4年ほど前に出版されてモノだと思います 岡山だったかと思うのですが(もしくはあの辺り)、 全国各地の厳選食材を直仕入れして販売しているお店があり そのお店の本が販売されていました 本の大きさはB6ぐらいだったかと思います 中身に、京都の老舗のお店のものなど 百貨店で直仕入れできないところが、このお店を通して仕入れている と言うような件があったことを覚えています お店は元々酒屋さんだったような気もします ふと思い出し読んでみたくなりました 思い当たるお店があれば店名でも結構です ご存知の方、よろしくお願いします