• ベストアンサー

プロテストについて

現在、プロテストを受けようと思っているのですが、なかなか忙しくて、日程等調べる事ができません。先日の巨人のテストも逃してしまいました。大阪在住なんですが、どこでもいいので、日程等知っていましたら、教えてください。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aprm
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.3

こんにちは。プロテスト受けるんですね。頑張ってください。日程等でしたらまさにバッチリってサイトがありますよ。ココ↓です。募集はこの4球団だけだそうです。他のチームはコネがいります。では頑張ってくださいね~!

参考URL:
http://www.246.ne.jp/~kazoo/pro/pro01/ama_test.htm
atsushi1363
質問者

お礼

ありがとうございます!めっちゃパーペキで嬉しかったですわ。けど、阪神が無いのが残念。大阪で受けたかったんですがね。がんばります!おおきに!

その他の回答 (2)

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.2

私の彼氏が受けるので探したものですが、宜しければ参考にしてください。巨人ですが、東京のは、まだ終わってないですよ。確か今月の24日がテストの日です。まずハガキを出すのですが巨人のハガキの締め切りは、テスト前日まで受け付けているので今からでも遅くないですよ。巨人→http://giants.yomiuri.co.jp/g-news/index.html?REGDATE=2001%2F08%2F16+17%3A51%3A21 あと日本ハムのプロテストです。ハガキの締め切りは今月の15日なんで、こちらも、まだ間に合いますよ。http://www.fighters.co.jp/ 下の方が書いてあるアドバイスですが、ヤクルト・横浜・中日は募集してないようです。電話して聞いたので確かな情報です。

atsushi1363
質問者

お礼

おおきに!阪神がないのが残念。それに、大阪では受けれんてのも。ですが、やるだけやってみます。もしかしたら、彼氏と会うかもしれませんね。お互い頑張ろうと伝えといてください。それでは、ありがとうございました。

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

atsushi1363 さん、こんばんは~☆ > どこでもいいので、日程等知っていましたら、教えてください。 こういう場合は、各球団事務所に直接電話で訪ねて、 詳細を聞かれる方が良いと思いますが。。。 下記のサイトを紹介しておきます。 【パシフィックリーグ】 http://www.webleague.net/library/japanpro-baseball/pro_pa.html 【セントラルリーグ】 http://www.webleague.net/library/japanpro-baseball/pro_se.html 一生懸命、頑張ってくださー―いィィ! e(^。^)g_ファイト!! ではでは☆~☆~☆

atsushi1363
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱそれが一番ですよね。JUST DO IT!で頑張ります。おおきに!!

関連するQ&A

  • プロ野球プロテスト

    プロテストについてしりたいんですが 例として巨人軍のを 教えてください テストの時期は秋頃で投遠何メートルとか50メートル何秒かはだいたいわかるんですが 受けるには資格などあるんですか? 応募すれば誰でも受けられるんですか? 最後までいって合格したらどうなるんですか あと実技で変化球は求められるんですか

  • プロテスト受けられない。。。

    こんにちは。 僕は現在29歳です。 ボクシングのプロライセンス取得したい目標があるのですが、僕は神経症を患ってるのですが、ジムの会長に聞いたら、その病の事でルールに抵触してプロテスト受ける資格がないみたいなんです。 絶対に無理かどうかは、また聞かないと解らないです。 それと僕は技術的にも未熟でその点でも相当難しいようです。 プロテストの規定に詳しい人がいましたらアドバイスお願いします。

  • プロテスト

    大阪にいます高3です。ジムに入って3ヶ月です。7月にアマの初試合があります。11月にプロテストを受けるつもりですが受かるにはどうすればいいですか。

  • ボクシングのプロテストについて

    ボクシングのプロテストについての質問です。 地方では試合前の会場を使って行われると聞きましたが、後楽園で行われる東京地区のプロテストも同じように行われるのでしょうか。 計量・ペーパーテスト・スパーリング…人数が多くなれば結構時間がかかると思うのですが…。 何時から始まるのか、何時間くらいかかるものなのか、それとも自分の順番が終わったらさっさと帰っていいのか、教えてください。

  • ボクシングのプロテストって?

    ボクシングのプロテストって大体、年にどれくらいのペースで受け付けてるんでしょうか? 後、筆記テストなんですがどのようにして勉強すればいいんでしょうか? 過去問題とか参考にしたいんですが、資料があまりなくて・・・。 宜しくお願い致します。

  • プロテスト

    日本でプロサッカー選手になるには(1)下部組織からの昇格(2)スカウト(3)テスト入団と、大きく分けて3種類ある事は調べました。無名のチームの為(1)、(2)はまず無いと思います。(3)の場合は合同トライアウトと各球団のテストがあると思いますが、その日程が分かりません。調べる方法を教えて戴きたいと思います。

  • アンダースローでプロテスト

    現在、左投げのアンダースローのピッチャーを目指しています。 将来的に地方リーグのプロテストを受けたいなと思っているのですが、ひとつ不安に思ったことがあります。 プロテストの一次試験では、50m走と遠投を行う場合が多いようですが、一度アンダースローにしてしまうとキャッチボールも含めて上から投げられなくなるという話を聞きました。 吉田えり投手の場合は話題性もありましたが、現実的にはアンダースローでプロテストを合格するのは不可能なんでしょうか?

  • ビリヤードのプロテスト

    ビリヤードのプロテストで、ボーラードが行われていると聞いた事があるのですけれども、合格する為には何点必要なのですか? また、何ゲームやるのですか? 一ゲームだけ? それとも、何ゲームかやり、平均で基準をクリアしなければいけないのですか? それとも、ハイスコアで決めるのですか? 教えてください。お願いします。

  • プロテストは遠い夢。。?

    僕は現在、29歳です。 24歳の時に10ヶ月程ボクシングジムに通ってましたが、当時はアトピー性皮膚炎で悪化して断念しました。 だけど、だいぶ昔に諦めた事ですけど、最近になって諦めきれずに去年から再度、ボクシングジムに入門しました。 去年末から練習してるのですが、ミット打ちしても失笑されたり、全然に期待されてません。 プロテスト受けたい意向は伝えてますが、会長の話では僕のレベルでは難しいみたいです。 それと、僕は神経症という持病がプロテストのルールに触れるかもしれないみたいです。 毎日、練習してたのですが今日は練習してないです。選手の人達の華麗な練習に圧倒されて自信を失いがちです。 誰もが僕では無理だ駄目だと言われると思うのですが、だからこそ余計にその逆境の中でも負けずにコツコツ頑張ろうと思ってましたが、ボクシングの研究などしてきても、入門当初とあまり変わってない自分に自信を失いがちです。 今年の9月で30歳になるので残り3ヶ月位です。 僕は中学生の頃にはイジメられた過去があったり、実写版「のび太」みたいな人間で、今まで馬鹿にされて生きてきたし、旧友にも「何でお前に偉そうなことを言われなあかんねん?」と言われたり、10代の頃には殴られたりする事もあったり、口の中を血だらけになる事もよくあったし、今から振り返っても辛いものでした。 プロになる事は馬鹿にされてきた自分を見返す最大の目標です。 このままだと一生負け犬人生ですが、この先数ヶ月間頑張っても受けられる可能性は低いみたいです。 もし良ければ経験者の人や、プロテスト受けた人でアドバイスください。 世界王者の言葉どうり、この先練習しても時間の無駄。 素人と経験者では言葉の説得力が違うので、この先、続けるか辞めるか迷います。 良ければアドバイスお願いします。

  • キックボクシングプロテスト合格!最短何ヶ月で可能でしょうか?

    今現在26歳、特に運動経験のない私ですが、今まで何もやりきったこなく自分に自信がありません。本気でプロを目指している方には失礼と思いますが、自分なりにプロテスト合格という証が自分を変える一歩になると思っています。プロテスト合格以外に自分を変える一歩があるのであれば助言もよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう