• 締切済み
  • 暇なときにでも

Windows98を再インストールせずにPCを速くしたい

IDE HDD内のWindows98を再インストールせずにPCを速くしたいのですが、 どんなケースが考えられるのでしょうか? 使用MBはAOpen AX6BC Type-RでCeleron300A SEPP(83.3x4.5=374.85MHz) が載っています。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#113190
noname#113190

Windows98程度でしたら、HDDをRAMディスクにインストールもありではないかな。 i-RAM http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0819/gigabyte.htm HDDの値段も下がってきたので、RAIDストライピングという手もあり。 後はソフトで、メモリ解放とかデフラグとかやってみたが大した効果は無かったです、またメモリの増設も256MB程度で頭打ち、CPUの下駄もシステムが遅いと今一、せいぜいHDDを高速化するくらいと思う。