• ベストアンサー

とても大好きな人がいますが、、、

私は、26歳です。今、とても大好きな人がいます。その人は、32歳です。 4ヶ月前に飲み会で知り会った人です。2回その彼に告白していますが、受け入れてもらえません。「友達で、、、。」と言われました。その彼は、そう簡単に人を好きにはなれないと言っています。こういう人もいるのでしょうか? 友達から、恋人に発展することはありますか? これから、どういう行動をしたらいいか教えてください。 あと、私は、人に甘えることができません。甘え方を教えてください。

• ami25
  • お礼率12% (1/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p_cat
回答No.6

恋愛は感情の動きだから、告白してもすぐに「答え」が返ってくるものじゃないよね。つまりはまだ機が熟していないのだと思います。 女性から2回も告白されて、普通だったらなんとなくほだされてつき合い始めちゃいそうなもんだけど、自分の気持ちがまだそこまで至っていないことをきちんと認識して「友達で」と言ってくれるなんて、とても誠実な人だよね。だからami25さんも彼が好きになったんでしょ? 「友達」としてでも会ってくれるんだからまだ脈はある! ここは「受け入れてよ!」とごり押しするより、彼があなたを自然に好きになってくれるよう、自分を磨くことに力を入れた方がいいんじゃないかしら。 甘え方は、いろいろあるからねえ。いつでもベタベタくっついてるのが「甘える」ってことでもないし。ツンケンしてわがまま言い放題、っていうのが実は一番甘えてたりするわけだし。 相手がうれしい甘え方は、つまりはあなたが心を許して、カッコつけずに素直に接することなんじゃない?

その他の回答 (7)

• takec
回答No.8

まず回答から >2回その彼に告白していますが、受け入れてもらえません。「友達で、、、。」と言われました。その彼は、そう簡単に人を好きにはなれないと言っています。こういう人もいるのでしょうか? います。(^^ >友達から、恋人に発展することはありますか? あります。(^^ ところで 「友達で」というのが意味するところですが、 1、言葉通り(以前に失恋か何かして、そう簡単に人を好きにはなれない) 2、ほかに好きな人がいる、あるいは既婚者 のどちらだと考えていますか? 。。。ほかにもあるかもしれませんが。 どういう場で知り合ったのかもわかりませんので なんともいえないところですが もう少し冷静に相手を観察することも必要なのではないでしょうか? 相手の人はあなたを好きですか?(あくまでもあなたの主観で) もし 相手の人がほかに好きな人がいるとかでなく ただ躊躇しているだけならば 「友達で」とは言ってくれているわけだから ご飯をおごってもらうなり、遊びに行くなり とにかくいっしょにいる時間を取ることでしょう 私の乏しい経験から言うと 恋愛の基本は相手に自分のことを意識させることですから 周りのその他大勢よりも あなたのことを強く意識するよう仕向ければよいのです といっても押すだけではうるさいので メリハリをつけるのが難しいところでしょうけれど。 甘えるのは僕も苦手です。(回答になってませんが) がんばってください。

ami25
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。私は、いままで10人以上の人とつきあってきました。いままでの人は、相手から告白されてきました。だから、いつも受け身でした。今回は、自分から初めて告白しました。人の気持ちって難しいものですね、、、。自分が好きだからといって相手も好きになってくれるとも限らない。自分自身、少し自信過剰なところがあったと思います。 もっと自分を磨いていきます。 ちなみにその彼とは、今までで、14回会って、お茶をしたり、飲みに行ったりしました。今、その人は好きな人はいないとのことです。 見返りは期待しないで、長期戦でがんばります。 ありがとうございました。

• nozomi_n
回答No.7

えっと2回告白してグラつかない人はあんまりいないと思います。だから相手も結構あなたのことを意識してると思いますよ。簡単に人を好きになれないっていうのは、過去になにかあったのかもしれませんね。それはわかりませんけど、簡単に好きになれないってことは、好きになってもらえたらすっごく大事にされると思います。だから甘えるとかそういうことは考えなくてもいいと思いますよ。好きって気持ちが伝わってるんだから、そのままの自分をみせるのが一番だと思います。って中学生に言われてもって感じですよね・・・。

• clemistry
回答No.5

追加です。昔は私も甘えられなかったデス。どこかで自分をつくってたんでしょうね。甘えられる人は自然に甘えられますよ。素の自分をだせる人に出会えば大丈夫だよ

• clemistry
回答No.4

ami25さんこんばんわ。私が高校の時に好きだった人があまり人を好きにならない人でした。家に遊びにいったり告白したけど振られました…すごく頑張ってみたんだけど無理だから諦めちゃいました。ある程度頑張って無理なら諦めることも大切だよ。友達から恋人になる可能性もたくさんあるしね。頑張ってね

• haruhata
回答No.3

友達から恋人になる事はありますよ! 彼はまだあなたのことがわからないから一歩さがってるのでは? これからはやはり少し会う様にしていってはいかがでしょう? メールや電話も週1くらいでやりとりするとか。 甘える…ですか。 私の今の彼は、元職場の後輩でした。 会社の飲み会の帰りに2人で公園に行って色んな話しをしてるうちに いいムードになって… 彼は恋愛経験があまりないので私からピトッてくっついたんですよ。 その後は…キス!!!!(笑) チョットの勇気…ですかね。

回答No.2

人の心の盛り上がりは同じようにはいかないものだよね そうね,すきになるって受け入れる受け入れないじゃないんじゃないかなぁ てゆ~か自分が好きになった人が 向こうもそう思ってくれることのほうが少ないとおもって 焦らず二人でのみにいったりして彼の心に近づいて行く事じゃないかな 友達とは恋愛対象ではないけど人間関係は切りませんということだから 先がなくはないことよん またそういう人だとことわってんのにさらに行動を起こしつづけると 引いていっちゃうんじゃないかしら 今は友達で我慢してふたりで遊ぶ機会をたくさんもちましょ! 甘える?彼は相手を警戒して打ち解けるのに時間がかかる人かもしれないから 居心地のいい穏やかな存在でいることかな? 甘えるより甘えさせるようなね(^^) ちょっと長期戦で構えて頑張ってみましょ♪

• yumi818
回答No.1

かれとは知り合ってまだ4ヶ月なんですよね? その彼と4ヶ月の間に何度会ったかは 分かりませんが数回会っただけでは お互いを理解するのはとても難しいと思います。 カレはまだあなたがどんな人なのか 分からないからそういう答えを 出したんではないでしょうか? 友達から恋人に発展することは おおいにあると思いますよ。 甘えるうんぬんより友達として普通に 付き合っていくのが良いと思いますよ。 そんなに焦らずゆっくりいきましょうよ♪